プロが教えるわが家の防犯対策術!

sonyのNW-A608をsonicstageCPで使用しています。
今までは何の問題もなかったのですが、最近になってマイライブラリから機器への転送は可能なのですが、機器からマイライブラリに曲を戻す作業ができなくなってしまいました。

エラーが出るといった訳ではなく、転送作業中の表示は出るのですが、結果的に機器に曲が残ったままの状態になっています。
このままでは曲の入れ替えをしたいのに、曲を入れる一方で機器から取り出せないという一方通行になってしまって、とても困っています。

機器の中にある曲を削除してもいいのですが、そうすると転送回数が1回減ってしまうらしいので、できれば避けたいのです。
何か改善する良い方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

う~んと、結果的に機器に曲が残るというのは、プレイリストには曲がすでにあって、機器からプレイリストに転送すると機器の曲は消えるはず、ということでしょうか?ちょっと、そこら辺がわかりにくくて。


 すいません、僕の持っている(以前はNW-A608だったのですが)NW-A3000では機器からプレイリストへの転送は機器内の曲は消えないものですから。
 
 ただ、以前にできて、今できないとなるとSonicStageCPのプログラムが壊れている可能性もあります。念のためバックアップ>アンインストール>再インストールで、プレイリストはそのままで使えるはずですが、試してみました?

 機器が壊れたとき機器からSSCPへの転送で、修理に出してデーターが消えても曲の転送回数は減らないとサポートで教わりましたが、それが本当なら(本当みたいです。減ったのは見たことが無いから)機器の曲を消してもいいということだと思います。不安だったらサポートの確認してみてはどうでしょうか。僕は減っていないですけどねぇ?修理で消えるのと、自分で消すのと違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/18 23:17

以前、モーラで購入した曲、転送制限回数有り・の曲をSonic StageCP上機器側ウィンドウで削除したら自動で転送制限の復元が起動して、復活しましたよ。

(機器をUSB接続したまま。自分だけ?)
ライブラリーに転送した曲が無い場合はNGですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/18 23:18

マイライブラリで、曲を右クリックしてプロパティの[権利情報/付加情報]タブ


残り転送回数: 無制限
の曲(CDから取り込んだ)については、SSCPと接続時に機器側ウィンドウで削除しても問題ないので……

――――――――――――――――――――
同項目で
残り転送回数: 2回
等の曲(Mora等から購入した曲・レーベルゲートCDからMAGIQLIP経由で取り込んだ曲)が機器に戻せないということでしょうか?

SSCPでライブラリから曲を削除したり、SSCPの管理外で保存先を変更したりすると戻せなくはなるようですが(機器に残るかは?)

SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート

Q&A - SonicStage:曲を機器に転送したので、マイ ライブラリから削除したいのですが。<SonicStageCP>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
で、一応(使ったことありません)転送元PCのSSCPに曲及びライセンス情報がある状態で、ライブラリに戻さずに削除された曲の転送回数を、復元する機能はあります。

SSCPの操作メニュー→機器・メディア→転送回数の回復

※機器接続時のみ表示されるメニューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/18 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!