プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月23日から2泊3日で、羽田空港発千歳空港行きのツアーで、旭山動物園に行こうかと考えています。朝食が2食・夕食は1食、旭山動物園行きのツアーもついて、3万円ちょっとです。費用的にこれは安いのでしょうか?また、この季節になると、しっかりしたジャンパーなどは必要になりますか?初日と三日目が、千歳空港周辺で時間が少しとれそうですが、おすすめスポットがあったら教えてください。美味しい食べ物やお勧めのお土産もあったら教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

道民です。

費用だけで言えば安いと思います。羽田→千歳で通常運賃2万以上しますから…。

天気ですが、今週末で雪マーク出ました。
11月末だと降ると思います。酷い時は吹雪きます。積もるかは微妙ですが、旭川は雪多いので積もってると思っていたほうがいいでしょう。
気温については朝晩は先日既にマイナスの気温が記録されています。
足元滑ります。積もってなくても、路面凍結するのでリンクのようになっているかも。転倒して骨折する人もいるので気をつけてください。
寒さとしては東京の真冬よりずーっと寒いです。
ずっと外で見てるのもかなりきついと思います。ダウンジャケット、手袋(厚手)マフラー、ニット帽必須ですね。

空港周辺で時間が取れるとのことですが、空港周辺は何もありません。
空港の中が一番いろいろ食べられます。
ラーメンも有名店たくさん入ってます。
札幌駅(空港から快速で30分)に行けるのであれば、駅ビル(ステラプレイス)の「根室花まる」という回転寿司屋をお勧めします。休みの日はすっごい混んでますが、並ぶ価値ありです。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報を有難うございます。とても参考になります。こんなに寒いなんて思いませんでした。こちらはお天気がよければ、日中は半袖で過ごせる日もあるのです。ダウンジャケットくらいは考えていたのですが、手袋などまで気が回りませんでしたので、助かります。
千歳空港周辺にいる必要はないので、札幌あたりで観光してみようと考えています。初日の夕食がついていないので、ホテルに行くまえに、「根室花まる」によって見ますね。また何かよい案内がありましたら、お知らせくださると嬉しいです。

・食事つき2泊つき動物園つきで、その値段だったら・・・

飛行機24000円+宿泊4500円×2+食事700円×3+動物園・・・としても、まあ安い方でしょう。 11月の北海道ならではですね。

去年11月の旭川
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/1a/12 …
ですから、相当着込んで行かないとダメです。でも、下を着込むと、通例室内は暖房でクソ暑いので、泣く思いします。上を厚くしてください。

>美味しい食べ物やお勧めのお土産もあったら
だったら、千歳周辺ではなく、札幌近辺か小樽・余市まで行った方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

今の時期の寒さをもっと甘く見ていました。観光には寒いし、スキーには早いし、オフシーズン料金設定になっているのかなとも思いました。ダウンジャケットに帽子、手袋・・・必需品ですね。忘れないようにしますね。
千歳周辺は何もないそうなので、札幌あたりで観光しようかなと考えています。時計台とか・・?有難うございました。

旭日山動物園には夏に行った。

わざわざ北海道まで動物園行くのが主目的だったら、少しがっかりするよ。あしかとかぺんぎんとかさ、テレビで見た通りだけど、小さいよ規模が、何だよ^^これっぽっちかって感じだよ。小さい上に人人人の波。。それに動物園は旭川郊外にあるから近辺には何にもなかった。
 それよりも食べるもの中心のツアーの方がいいと思うよ。富良野あたりはいいよね。。ツアーだったらいろいろ比較してたくさんあるんじゃない??北海道だったら、食べるもんだよね。いっぱい食べてきて。。
    • 0
この回答へのお礼

旭川動物園は150分の時間がとられています。短いかなと思いましたが、このくらいが妥当のようですね。(とても寒いようですし)ラーメン村にも寄れますので、美味しいラーメンを食べてきます。有難うございました。

旭川出身・首都圏在住の者です。

ホテルのランクにもよりますが、妥当な価格だと思いますよ。どこもわりとキレイです。
防寒対策は、しっかりして行って下さい!絶対!
ウチの実家では、畑に埋めた大根が凍ったとか、霜が降りたとか言ってますよ。
毎日ストーブつけないと居られないそう(^ ^;)
食べ物は、水が良いので基本的に何でもおいしいし、安いです!
一番の名物はラーメンでしょうか?
おみやげには、北海道限定のインスタントラーメン「うまいっしょ」とか「やきそば弁当」なんかおもしろいかも?好物なので、未だに実家から送ってもらってます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こちらはまだ秋真っ盛りなので、その感覚に少し寒いかな?くらいに思っていましたが、寒さは半端ではないようですね。聞いて良かったです。有難うございます。
ツアーに旭川ラーメン村が入っています。ラーメン大好きなので楽しみにしています。