プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、友達の家で食事を取ろうとすると、それまで朝からなにも食べてないのに、吐き気や満腹感で食事がとれなくなってしまいます
知り合いとレストランなどで食事に行ったときも、急に食べれなくなってしまったり、仕事でも出された物もほとんど食べれず残してしまいます。
なのでそのときは、僕は小食だからあまり食べれないとごまかしたり、家でいっぱい食べてきて食べれないとうそを言ったりしてます
前はこうではなかったのですが、
毎回これではまずいと思うのでどうしたらいいか教えてほしいのですが、

A 回答 (1件)

>前はこうではなかったのですが



外食や友達の家で何か嫌な思い出みたいなものはありませんか?
何かそうなったきっかけがあるように思います。

会食恐怖症のという病気があります。
もしかしたらメンタル的なことが原因かもしれませんので、一度病院にいってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://2.csx.jp/~counselor/Deipnophobia
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました
私は友達の家に行って食事するときに
残したりすると失礼なので残さず食べなければならないという
重圧みたいなものがあるのでそれが原因かもしれません
とりあえず暇なときに病院に行ってみます

お礼日時:2006/11/11 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!