GooのFreemailを使っています。
取っておきたいメールを受信BOXからうっかりゴミ箱へ入れてしまいました。
ゴミ箱から受信BOXへ移動させる方法はありますでしょうか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ごみ箱を開いて、戻したいメールをチエックして開きます。

そして転送を選択し、自分のgooのメールアドレスを
あて先に入力して送信すれば受信ボックスに送信されます。あとはごみ箱に残ったのを削除すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだfreemailを使い出して日が浅いので転送という機能を知りませんでした。
ありがとうございました。
お陰で復活出来ました。

お礼日時:2001/01/07 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThunderbirdで受信メールがゴミ箱フォルダへ?

Thunderbirdで受信されたメールが自動的にゴミ箱フォルダへ入ってしまいます。
幸い、受信フォルダ内のフォルダにはあらかじめ設定したメールが入ってきますがそれ以外の受信フォルダに入るべきメールが全てゴミ箱フォルダに既読の状態で入ってしまいます。

対処方法をご教示のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。

#1さんのアドバイスの確認でも変化がないのでしたら、この際は、Thunderbirdのデータをバックアップして、初期化をされたらいかがですか?

プロファイルフォルダをバックアップするのが一番楽なのですが、今の状況からすると、セキュリティソフトが壊したようなことはないと思いますが、その中のファイルなどがおかしくなっている可能性が高く、どうかな?と思います。

プロファイルフォルダに保存されているもので、

○メールデータのバックアップは、Import Export Tools(旧名:Mbox Import)を導入したら、各mboxファイルからインポートできます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html

○迷惑メールフィルターは、training.datファイル、
○アドレス帳はabook.mab、
○メッセージフィルターはThunderbird Message Filter Import/Exportという拡張機能でもバックアップできますが、各アカウントフォルダやLocal FoldersにあるmsgFilterRules.datです。

これらのコピーを初期化後に上書きしても復元します。

○アカウントのバックアップと復元は、Accontexという拡張機能がありますが、復元では送信サーバー関係のデータは手動で入力してやる必要があります。
http://blog.cles.jp/item/2184

で初期化は、プログラムの追加と削除からアンインストールして、XPでは、
○C\Program Files\Mozilla Thunderbirdを削除、
○C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbirdを削除して、再インストールです。

なお、後者のThunderbirdの下層には、profiles\任意の文字数字.default(プロファイルフォルダ)がありますから、このフォルダをコピーしてからThunderbird以下を削除です。
この中に前記のファイルなどが保存されています。

Vistaの場合の後者の削除するThunderbirdフォルダは、C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbirdになると思います。

参考までに。

#3です。

#1さんのアドバイスの確認でも変化がないのでしたら、この際は、Thunderbirdのデータをバックアップして、初期化をされたらいかがですか?

プロファイルフォルダをバックアップするのが一番楽なのですが、今の状況からすると、セキュリティソフトが壊したようなことはないと思いますが、その中のファイルなどがおかしくなっている可能性が高く、どうかな?と思います。

プロファイルフォルダに保存されているもので、

○メールデータのバックアップは、Import Export Tools(旧名:Mbox Im...続きを読む

QOEの受信フォルダをYahooフリーメール受信箱へコピー

タイトル通りです。OEでYahooメールを受信できるように設定し、今までのメールをすべて受信できたのですが、なぜかYahooの受信箱のメールがすべて削除されてしまいました。OEの受信フォルダをYahooの受信箱に戻すことはできるのでしょうか?
それと一部文字化けしているメールがあります。これを修正することはできるでしょうか?
どうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

OEを開き、ツール>アカウント>メールタブ>Yahoo!のメールを設定している名前をダブルクリック>詳細設定タブ>配信欄の「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェック>OKをクリック>閉じるをクリック

これで、今後のメールは、Web上でもOE上でも表示されると思います。(Webに戻せるかはわかりません)

文字化けは、文字化けしているメールを開き>ツール>エンコードで、エンコードを日本語のどれかに変更してください。

Qgooのフリーメールのゴミ箱

以前okで、どなたかが質問されてたか、回答されてたように思うのですが、見つれられず、だぶっていたら申し訳ありません。

gooのフリーメールを使っています。
あまり使わない用なので、実は1週間前くらいからメールを見てなかったんですが、今日要らないメールをゴミ箱に入れる作業をしていましたら、今度ゴミ箱に行くと「メールはありません」となっていました。
で、ログアウトして、またメールに来て、ゴミ箱作業をしていたら、またまた「ありません」となっていて、要は何回やってもゴミ箱にあったためしのない本日のgooになってしまっています。
ないならないで構いませんので、私恒例のサイトにメールで問い合わせることはしていませんが、なんか気持ち悪くて…。
以前どなたかが、別のウェブメールのことで、ゴミ箱がいっぱいになってどうこうと言ってらしたように思い、ほっとくと後でどないかなるんかな、とちょっと心配もあります。
なんでこうなるのか、ということもちょっとは知りたいですが、とりあえず、このままほっといても良いものかどうか、どなたか教えていただけませんでしょうか。
そのほかに使用しているものは、exciteとlycosですが、ゴミ箱に移動したものがなくなるということは今のとこ両メールでは経験したことはありません。

以前okで、どなたかが質問されてたか、回答されてたように思うのですが、見つれられず、だぶっていたら申し訳ありません。

gooのフリーメールを使っています。
あまり使わない用なので、実は1週間前くらいからメールを見てなかったんですが、今日要らないメールをゴミ箱に入れる作業をしていましたら、今度ゴミ箱に行くと「メールはありません」となっていました。
で、ログアウトして、またメールに来て、ゴミ箱作業をしていたら、またまた「ありません」となっていて、要は何回やってもゴミ箱にあったため...続きを読む

Aベストアンサー

gooのフリーメールの設定で、「ゴミ箱に移動と同時に削除」にチェックが入っていませんか?
メール設定の、基本設定の中にゴミ箱の設定があるとおもうので、確認してみて下さい。

Qgooフリーメール ゴミ箱からの復帰方法

誤って、受信トレイに置いておきたい内容をゴミ箱に移してしまいました、もう一度、受信トレイに戻すにはどうすればよいですか?ご存知の方お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

>見てみましたが、具体的にどうするかは分かりませんでした。若しよろしければ、説明していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

大まかな手順は次のとおりです。
フォルダを作る → ゴミ箱画面に移る →移動するメールをチェック →作ったフォルダにメールを移動する(#2さんと同じ方法です)。

具体的には、メール画面で フォルダ一覧 をクリック。
以下、次のURLを参考にしてください。
http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freemail.html#07


gooフリーメールヘルプです。メール画面でも「使い方」をクリックして開く次の画面から行けます。わからないことがあったらまずこれを読んでみましょう。

http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freemail_set.htm

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/freemail.html#07

Qゴミ箱から受信トレイに戻す方法

削除するつもりのないメールをゴミ箱に移動してしまいました。
このメールをもう一度受信トレイに戻す事はできるんでしょうか?
方法をご存じの方教えてください。
あまりパソコンには詳しくないのでできればわかりやすく教えていただければ助かります。
お願いします。

Aベストアンサー

outlook ですよね?

捨てたくないメールを、*ドラッグ&ドロップで
受信トレイへ入れます。
 *左クリックを戻したいメールにあわせ、クリック押したまま
 受信トレイの上でマウスを離します。

2つめのやり方は、捨てたくないメールに合わせて右クリックします。
フォルダに移動 を選択しクリック。
アイテムの移動先 と出るので
受信トレイを選択(保管しておきたい場所を選んでください)

これで戻せると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報