アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂の『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』のトレーニングの中で、得意なもの、苦手なもの、得て不得手に関わらず好きなものを教えてください。

A 回答 (6件)

漢字が好きなので、「漢字書取」と「四字熟語」は全問達成しました。

現在やっているのは「算術記号」「漢字合成」「釣銭渡し」ですが、一番好きな「細菌撲滅」をやりたいがためにやっています。
    • 0
この回答へのお礼

漢字系、全問達成とはおめでとうございます。私は「釣銭渡し」結構苦手です。「細菌撲滅」、これはうまくいかないとイライラして、本当に脳をリラックスするのか疑いがあります・・・・。

得意なもの

名曲演奏・記憶加算・釣銭渡し

苦手なもの
 高さ数え・時計判断

好きなもの
 細菌撲滅・聖徳太子
    • 0
この回答へのお礼

名曲演奏、聖徳太子、音系は私も好きです。聖徳太子の3人一度にきくができれば、しかも一発で、気持ちいいだろうな。ありがとうございました。

・得意

名曲演奏・釣銭渡し・高さ数え
・苦手
 時計判断
・好き
 細菌撲滅

年齢チェックの記憶するものが苦手なので、いつも選べるモードでやってしまいます。だから常に脳年齢20代前半(笑)
声を出す問題はちょっとしたことで聞き取ってくれないので、嫌いです。
    • 0
この回答へのお礼

時計判断もけっこう難しいですね。でも少しずつ慣れてきて今では好きなほうに入っています。年齢チェック、「チョキ」が伝わらなくて、DSにあたっています。「チヨキ」とはっきり速くいうといいみたいです。ありがとうございました。

得意なもの

漢字書取・四字熟語

苦手なもの
高さ数え・釣銭渡し・聖徳太子・音読差分・日付計算

好きなもの
記憶加算・名曲演奏・漢字合成・算術記号・細菌撲滅

名曲演奏がどーやっても100点になってくれないので練習積みまくってます。
ゲーセンでこのソフトを手に入れたので、前作はやってません(^^;)
No3さん同様に脳年齢の時は選べるモードでやってます。
    • 0
この回答へのお礼

釣銭渡しが苦手な方が現れて嬉しいです。もっと苦手なのが日付計算ですが。徒歩~自転車レベルです。私は脳年齢おまかせ派です。5×5はつらいですが、漢字の方は、けっこう好きです。ありがとうございました。(しかし、細菌撲滅はやはり人気ですね。音楽もいいし・・・)

得意

釣銭渡し(これだけです)なので24~30秒をキープ

あとは3つやればスタンプが大きくなるので漢字と英単しかやってません^^;

ズルイですね~自分。。。ww
    • 0
この回答へのお礼

釣銭渡し上手は世渡り上手・・・というかどうかは知りませんが、やることを最低限にするというところが何とも。私は、いいかげんに全部やるタイプで、猫なでながら片手でやったり、テレビみながら聖徳太子だったりします。これって性格でますよね。ありがとうございました。

得意なもの

名曲演奏・漢字書取

苦手なもの
釣銭渡し・聖徳太子・日付計算・記憶加算 
算数系が全部ダメです。

好きなもの
名曲演奏・算術記号

名曲演奏はピアノやってたので99%100点だせます。
そのかわり算数は全くダメで脳年齢の方のどんどん数字引いていくやつや釣銭渡しは最悪です。いつも徒歩級です・・・
5×5や漢字の記憶も大好きです☆
ちなみに時計判断はまだ出てきていません(笑)
    • 0
この回答へのお礼

算数系は、最初だめだったのですが、伸び率はかなりいいですね。特に、連続減算でしたっけ、引き算が恐怖でなくなり、どっからでもかかってこいになりました。5×5の記憶は、一桁のを先に覚えたり、誕生日や、何かの言葉にあてはたりをくみあわせてつかっていますが、始まると真っ白になってしまいます。いったいどうやったら得意になるのでしょうか。ありがとうございました。