こんにちは
先日テレビで、『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)という映画を見ましたが、
ホラーが苦手の私でも、怖くなくて、ブラックユーモアがあって結構楽しめました。
ホラーを見たのは『悪魔の毒々モンスター』以来ですが、
新分野開拓ということで…
あまり気持ち悪くなくて、怖くもない、B級で、ブラックユーモアが効いたり
ちょっとお馬鹿なホラー映画はないでしょうか?
※画面が汚いといやなので、わりと最近の作品でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ピータージャクソン監督「さまよう魂たち」はそんなに怖くないと思います。

ブラックユーモア的には「ブレインデッド」「バッドテイスト」なんかもありますが若干古いのと、スプラッタ要素が強いのでさまよう魂たちのほうがあっさりしています。

「チャイルドプレイ/チャッキーの花嫁」
チャッキーシリーズは子どもの頃に怖かった記憶がありますが、最近の作品をみるとある種のコメディすら感じます。特にこの作品は人形の中にはいってしまった恋人とケンカしたりやりあったりして、嫁人形がオーブンで丸焦げになったみたりと、怖さよりばかばかしさが面白いです。

「最終絶叫計画」「最新絶叫計画」などのシリーズ
色んな映画をパロったコメディホラーです。ただし下ネタもかなり多いので好き嫌いはわかれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれも面白そうですね。レンタルして見てみます。
※訂正ですが、私が最近みたのはロメロ監督の『ゾンビ』ではなく、そのリメイクの
『ドーン・オブ・ザ・デッド』(監督:ザック・スナイダー)、でした。

お礼日時:2006/11/06 11:33

「スリーピーホロウ」


ジョニーデップが面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/09 12:18

ホラー映画でも、恐い映画は意外と少ないもんです。


むしろ、恐がらせるより笑いに走る映画の方が多いので、
色々探してみると面白いです。

「ミート・ザ・フィーブルス」
ホラーというのも微妙なシロモノですが、かなり面白いので。
狂ったセサミ・ストリートというところです。
ピーター・ジャクソンは、はずれがないので安心です。

「死霊のはらわた2」
「死霊のはらわた3 キャプテン・スーパーマーケット」
サム・ライミは、3バカ大将で育っただけに、笑いに偏るんですよね。

「ウィッシュ・マスター」
ウェス・クレイブンのホラーですが、アラビアのランプの魔人が、
出てくる珍しいタイプのホラー。
ランプの精なので願いをかなえてくれるけど、それがとってもイジワル。
願い:ここから逃げ出したい(エスケープしたい)
回答:水槽に鎖で縛られて閉じ込められる(エスケープ・マジックということ)
「フーディニなら、5分だな」(今世紀初頭のエスケープ・マジックで著名なマジシャンのこと)
なかなか楽しい映画でした。

「ゾンビ伝説」
ブードゥを世界に紹介した「蛇と虹」の映画化です。いってみれば元祖ゾンビみたいなもんです。
それだけに、ホラーというよりは展覧会テイスト
ゾンビパウダーの製法が出てくるし。

「フレディ対ジェイソン」
有名ホラーキャラクターの対決ですが、まるでコントですね。

「ジェイソンX」
ジェイソン宇宙へ行くの映画、未来の科学でもジェイソンは正体不明でレアアイテム!
サイボーグと対決するわ、ジェイソンもサイボーグで復活するわで、アニメ番組みたいなノリの映画でした。

「ゼイリブ」
めがねをかける過程のいざこざが馬鹿馬鹿しくて笑えます。

「ゴースト・オブ・ザ・マーズ」
火星の幽霊が大暴れという映画、ボディ・ピアスなんだもんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 21:47

私も「バタリアン」がイチオシです♪ 


ハラハラドキドキもするけど超・面白いです。
パニック映画っぽかったです。

他は「エルム街の悪夢」
 これも、どこか現実離れしてるので面白かったです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタリアンですね。チェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:41

#7の者です。


すみません。洋画オンリーでしたね^^;
後から気づきました。
これからは気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:41

こんにちは^^


僕もホラー物大好きで、よく観ます。
参考になればと思い、書き込みいたします。

「オフィスキラー」
B級臭く、ブラックユーモア満載で、独特の雰囲気があります。
ただ少しグロいかもしれません。
http://www.asmik-ace.com/OfficeKiller/index.html
http://www.eiga-kawaraban.com/99/99061603.html

「バタリアン」
ギャグとしてとらえてらっしゃる方もいますが、
僕は怖いと思いましたよ。
DAWN OF THE DEADにはまったのならぜひとも。ゾンビ物ですので。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「ショーンオブザデッド」
これは一味違ったゾンビ物という事でぜひとも。
恐怖あり、ユーモアあり、涙ありの不思議な作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「アンデッド」
すみません、これもゾンビ物です。そしてモロB級。
しいて言うなら、アメコミのような内容ですね。
http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/undead/

「ミートオブザデッド」
すみません、これもまたゾンビ物です。これもモロB級。
画面とかかなりセンスを感じるのに、所々にバカが見え隠れ…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://www.albatros-film.com/title.phtml?titleid …

「ミステリーツアー」
これ、かなりバカです。ぜひ観てみてください。
苦情は受け付けませんが…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「フレッシュデリ」
これ、怖くないです。が、ブラックなので紹介します。
なかなかドラマとしても観れて、意外性があります。
ジャケ写のイメージとは全く違います。オススメ。
http://www.at-e.co.jp/details/atvd1155.html

「蝋人形の館」
最近の作品で、結構楽しめました。
そんなに怖くは無いと思うので、ぜひ観てみてください。
ただ、多少グロい部分はありますが…。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/index.html

「エルム街の悪夢」シリーズ
マイフェイバリットなホラー映画です。
4作目あたりが一番ブラックユーモア有です。
1作目は真面目に怖い。
夢の中で殺されると、現実世界でも死ぬ…。
この設定と殺人鬼フレディのキャラが秀逸です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ブース」
最後は邦画です。期待していなかったのに、以外や以外…な作品です。
ラジオ局のブース内、という密室で話が展開していきます。
低予算、という意味ではB級でしょうか…。
とにかく展開に意外性があり、「え~どうなるの?!」
と思って見てしまいました。
そしてラストの方、凍りつきました。
http://www.n-g-t.com/booth/index.html

長文ですみませんでした。
上記の作品、機会がありましたらぜひとも。
そういえば「輪廻」もなかなかでしたよ。

では失礼致します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり期待できそうなのもありますね。
沢山ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:40

「悪魔のいけにえ2」


テキサス・チェインソーシリーズの2作目。
デニス・ホッパーとレザー・フェイスの決闘!それだけで笑ってしまいましたよ。
実際観たら、デニス・ホッパーの見事な切れっぷりにやられました。
1作目の奴等が総出演ていうのもナイス。

「ブロブ」
「トレマーズ」
もユーモアありました。モンスター映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デニス・ホッパーにケヴィン・ベーコンですか。
見たくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:34

これはホラーと呼べるのかわかりませんが一応幽霊ものと言うことで「ビートルジュース」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
交通事故で幽霊になってしまった若い夫婦が自分の家に引っ越してきた家族を脅かして追い出そうとする話です。
ただし幽霊の自分たちは人間には見えないため手段がなく、ただ一人見える娘(ウィノナ・ライダー)は見えてもぜんぜん平気なので悪戦苦闘します。自分たちの存在をわからせるために一家にバナナボートの踊りをさせるシーンとか大笑いできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーたしか、この映画は見たことあると思います。
面白い映画でしたよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 09:33

ホラーでB級でおバカといえば『バタリアン』の1がお勧めです。


ゾンビのパロディ的な作品なので楽しめると思います。
他には、
『死霊のはらわた2』(1は気持ち悪い)
『アイドル・ハンズ』

あと、シリーズ物の作品は回を重ねるごとにB級でおバカになっていくという法則があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。面白いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/06 22:30

『ゾンビ』が楽しめたのなら、イギリステイストに溢れた『28日後』と『ショーン・オブ・ザ・デッド』はいかがでしょうか。


あと、マイナーながらホラーといわず映画としてもなかなかの出来の『ツールボックス・マーダー』(トビー・フーパー監督)と『デビルズ・バックボーン』(ギレルモ・デル・トロ監督)をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス物はちょっと怖そうですね。
ビデオ屋でパッケージ見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/06 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Q映画ゾンビ(DAWN OF THE DEAD)について

昔の映画ですがゾンビ(ショッピングセンターで暴走族とバトルするやつ)DVDで所持しています。(ゾンビ・ディレクターズカット版)そのゾンビの終わりでヘリコプターで脱出してからすぐかかる音楽なのですが(ちょっと明るめな音楽です)この音楽ってCD化されてるのでしょうか?もし詳しい方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

この映画のサウンドトラック盤に収録されています。音楽はイタリアのロック・バンド「ゴブリン(Goblin)」が担当しています(「サスペリア」などのホラー系のサントラを担当しているバンドです)
日本盤のCDはこれです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004Y7ZL/qid=1087932009/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2092713-0723547

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Qこの映画のタイトルご存知ですか?(悪魔系ホラー)

7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。
スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。
どなたかご存じないでしょうか?

・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?)
・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。
   ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。
   ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ
    箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。
    (警察は実は人間に化けた悪魔だった。)
   ・女の子が悪魔に大きなトランプカードで切りつけられ、
    ダムの上から突き落とされて殺される。
   ・河原でイチャつくカップル。男の方が「目を瞑って」と言い、
    女の子が目を開けると悪魔の素顔。(確か豚のような顔)
・ラストは牧師の男性が指を切り落とし、何らかの儀式で悪魔を封印。
 燃え上がる洞窟(?)のような場所から脱出してエンディング。

結構残酷な描写が多く、今でも気になってしまいます。
曖昧な情報で申し訳ないのですが、どなたか心当たりがありましたらぜひ回答をお願いします。

7年程前にCSで見たホラー映画のタイトルが分かりません。
スターチャンネルだったと思うのですが、自信はないです。
どなたかご存じないでしょうか?

・カラーであまり古くはない印象。90年前後の作品(?)
・主人公の家族友人が人間に化けた悪魔に次々に殺される。
   ・芝刈り中の男が生き埋めになり、首を芝刈り機で轢かれる。
   ・警察に呼び止められた女の子が、パトカーに乗せられ
    箱入りドーナツを勧められるが、箱を開けると虫や蛇だらけ。
    (警察は実は人間に化け...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.jion-net.com/blog/archives/2007/03/post_820.htmlの
『ブロス リターンズ/やつらはふたたび帰ってくる』(1996)で間違いありません。
スティーヴン・キング原作ですね。
DVDにはなっていますが、レンタルはビデオのみのようです。

Q2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画を、映画館で視聴する事を、非常に期待していました。
けれども、余暇が出来たから、以下のホームページで調査しても、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、分かりませんでした。
(1)角川書店ホームページ
(2)ウォーカープラスドットコム
そこで、質問です。
2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
以下の選択肢から選んで下さい。
それと、詳しい情報〔理由〕も教えて下さい。
勿論、参考文献かホームページも教えて下さい。
<一>調査不足です。
   2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されている。
   (ちなみに、1月21日ごろから公開される角川書店ホラー映画です。)
<二>公開される季節が、代わった。
   たとえば、一学期から(4月21日ごろから)。
   それか、二学期から(9月21日ごろから)。
   (ちなみに、ホラー映画(R指定)ですので、夏休みは考えにくい?)
<三>2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されない。
   2004年(平成16年)から、角川書店ホラー映画が、再開される。
   (ちなみに、バトルロワイヤル2の影響である?)
<四>角川書店ホラー映画は、『灰暗い水の底から』で、終結した。

2003年(平成15年)の角川書店ホラー映画は、公開されないのでしょうか。
毎年、1月21日ごろに、角川書店ホラー映画が、公開されます。
たとえば、2002年(平成14年)1月21日ごろに、角川書店ホラー映画である『灰暗い水の底から』が、公開されました。
私は、毎年、1月21日ごろに公開される角川書店ホラー映画を、映画館で、視聴しています。
けれども、『灰暗い水の底から』を、多忙で、映画館で、視聴しなかった。
よって、リベンジで、2003年(平成15年)の角川書店ホラー映...続きを読む

Aベストアンサー

補足。
「呪怨」は3/15日公開。
原作も角川ホラー文庫なので正当な角川ホラー映画だと思いますよ。
TOKYOウォーカー(角川発刊)などではしつこいくらいに特集組まれていますから。

Qホラー、パニック、ゾンビなどのおすすめを教えてください。

ホラー、パニック、ゾンビなどのおすすめを教えてください。

今日、明日と久々に丸々休めるのでDVDを借りまくろうと思うのですが、これまで借りた8割は失敗、それと自分の行ってる大手レンタル店では裏の説明欄にバーコードを張っていてわからないので。

人それぞれ好みがあると思いますが、ゾンビ系で面白かったのは「バイオ1~3」、「ドーン・オブ・ザ・デッド」、「28週、日後」などで、「バタリアン」系は好みじゃないです。

ホラーは「ラストサマー」、「テキサスチェーンソー」、「ジェイソンシリーズ」が好みです。

その他は「エイリアン」、「アナコンダ」、「ジュラシックパーク」なども好きです。あとB級といわれている「トレマーズ」は超好きです。

自分の趣味とあいそうだなと思えるものありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

直球・古典
「悪魔のいけにえ」(オリジナル一作目は必見)
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3100&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0
「ゾンビ」
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=803&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0
「ナイトオブリビングデッド」(リメイクよりオリジナルを)
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=2575&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0

変化球
「キャプテンスーパーマーケット」
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=1464&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0
「ショーンオブザデッド」
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=11128&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0
「ゾンビーノ」
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=15629&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0

「ミミック」超正統派B級SFホラー
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=812&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0
「ホットファズ」
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=15997&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0
「スターシップトルーパーズ」
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=171&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0

直球・古典
「悪魔のいけにえ」(オリジナル一作目は必見)
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3100&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0
「ゾンビ」
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=803&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0
「ナイトオブリビングデッド」(リメイクよりオリジナルを)
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=2575&SORT=0&NETA=1&ALL_DISP=0&POINT=0&BOOK_MARK=0&RTN=0

変化球
「キャプテンスーパーマーケット...続きを読む

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

Q私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系

私の好みにあっていそうなホラー系映画を紹介してください(ゾンビ、怪物系)
私が最近観た映画は「トレマーズ」「REC/レック1、2」「バイオハザード1・2」
印象に残っている映画は「ザ・グリード」「サイコ」「ジュラシックパーク1、2、3」「ハムナプトラ1、2、3」「ドーン・オブ・ザ・デッド」「アイデンティティ」「インビジブル」「ジョーズ1、2」などです。
他に本当に怖いのは人間自身といった話も好きです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね…。それなら、次がお薦めです!

◎「SF/ボディ・スナッチャ―」
◎「遊星からの物体X」
◎「リヴァイアサン」
◎「スターシップ・トゥルーパーズ」
◎「パラサイト」
◎「サイレント・ヒル」

是非、見てください!

Qある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引い

ある結婚サイトでメールをしている男性の趣味がホラー映画鑑賞と知り、引いてしまいました
まだメールをして数日です
私自身ホラー映画は見ませんので、ホラー映画に対して偏見があります
サイトで会うのは危険だし、ましてホラー映画が趣味の人なんて…とても怖くなりました
メールに返事をしないと催促のメールが来ます
メールをスッパリやめたほうがいいでしょうか?
皆さんのご意見をください

Aベストアンサー

それを言い出したら、お化け屋敷もNGってことになっちゃうじゃないですか(笑)。

死体愛好とか、猟奇趣味って連想しちゃうと気味が悪いと思う気持ちもわかりますが、
単に、1人でお化け屋敷に入っているだけ、という可能性もあるのではないでしょうか。

どういう意味でホラーが好きかってことが大事なのであって、
単に「ホラー映画鑑賞」という側面だけで判断するのは危険です。

あと、本当にヤバイ人は、ホラー映画ごときで満足しないし、
(インターネット上にはもっと恐ろしい映像がいくらでもある)
自分でその趣味を公言したりしません。

ホラー映画が好き、なんて言っている時点で、カワイイ趣味だと思いますけどね。

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗


人気Q&Aランキング

おすすめ情報