こんにちは
先日テレビで、『ゾンビ』(DAWN OF THE DEAD)という映画を見ましたが、
ホラーが苦手の私でも、怖くなくて、ブラックユーモアがあって結構楽しめました。
ホラーを見たのは『悪魔の毒々モンスター』以来ですが、
新分野開拓ということで…
あまり気持ち悪くなくて、怖くもない、B級で、ブラックユーモアが効いたり
ちょっとお馬鹿なホラー映画はないでしょうか?
※画面が汚いといやなので、わりと最近の作品でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ピータージャクソン監督「さまよう魂たち」はそんなに怖くないと思います。

ブラックユーモア的には「ブレインデッド」「バッドテイスト」なんかもありますが若干古いのと、スプラッタ要素が強いのでさまよう魂たちのほうがあっさりしています。

「チャイルドプレイ/チャッキーの花嫁」
チャッキーシリーズは子どもの頃に怖かった記憶がありますが、最近の作品をみるとある種のコメディすら感じます。特にこの作品は人形の中にはいってしまった恋人とケンカしたりやりあったりして、嫁人形がオーブンで丸焦げになったみたりと、怖さよりばかばかしさが面白いです。

「最終絶叫計画」「最新絶叫計画」などのシリーズ
色んな映画をパロったコメディホラーです。ただし下ネタもかなり多いので好き嫌いはわかれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれも面白そうですね。レンタルして見てみます。
※訂正ですが、私が最近みたのはロメロ監督の『ゾンビ』ではなく、そのリメイクの
『ドーン・オブ・ザ・デッド』(監督:ザック・スナイダー)、でした。

お礼日時:2006/11/06 11:33

「スリーピーホロウ」


ジョニーデップが面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/09 12:18

ホラー映画でも、恐い映画は意外と少ないもんです。


むしろ、恐がらせるより笑いに走る映画の方が多いので、
色々探してみると面白いです。

「ミート・ザ・フィーブルス」
ホラーというのも微妙なシロモノですが、かなり面白いので。
狂ったセサミ・ストリートというところです。
ピーター・ジャクソンは、はずれがないので安心です。

「死霊のはらわた2」
「死霊のはらわた3 キャプテン・スーパーマーケット」
サム・ライミは、3バカ大将で育っただけに、笑いに偏るんですよね。

「ウィッシュ・マスター」
ウェス・クレイブンのホラーですが、アラビアのランプの魔人が、
出てくる珍しいタイプのホラー。
ランプの精なので願いをかなえてくれるけど、それがとってもイジワル。
願い:ここから逃げ出したい(エスケープしたい)
回答:水槽に鎖で縛られて閉じ込められる(エスケープ・マジックということ)
「フーディニなら、5分だな」(今世紀初頭のエスケープ・マジックで著名なマジシャンのこと)
なかなか楽しい映画でした。

「ゾンビ伝説」
ブードゥを世界に紹介した「蛇と虹」の映画化です。いってみれば元祖ゾンビみたいなもんです。
それだけに、ホラーというよりは展覧会テイスト
ゾンビパウダーの製法が出てくるし。

「フレディ対ジェイソン」
有名ホラーキャラクターの対決ですが、まるでコントですね。

「ジェイソンX」
ジェイソン宇宙へ行くの映画、未来の科学でもジェイソンは正体不明でレアアイテム!
サイボーグと対決するわ、ジェイソンもサイボーグで復活するわで、アニメ番組みたいなノリの映画でした。

「ゼイリブ」
めがねをかける過程のいざこざが馬鹿馬鹿しくて笑えます。

「ゴースト・オブ・ザ・マーズ」
火星の幽霊が大暴れという映画、ボディ・ピアスなんだもんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 21:47

私も「バタリアン」がイチオシです♪ 


ハラハラドキドキもするけど超・面白いです。
パニック映画っぽかったです。

他は「エルム街の悪夢」
 これも、どこか現実離れしてるので面白かったです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタリアンですね。チェックしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:41

#7の者です。


すみません。洋画オンリーでしたね^^;
後から気づきました。
これからは気をつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:41

こんにちは^^


僕もホラー物大好きで、よく観ます。
参考になればと思い、書き込みいたします。

「オフィスキラー」
B級臭く、ブラックユーモア満載で、独特の雰囲気があります。
ただ少しグロいかもしれません。
http://www.asmik-ace.com/OfficeKiller/index.html
http://www.eiga-kawaraban.com/99/99061603.html

「バタリアン」
ギャグとしてとらえてらっしゃる方もいますが、
僕は怖いと思いましたよ。
DAWN OF THE DEADにはまったのならぜひとも。ゾンビ物ですので。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

「ショーンオブザデッド」
これは一味違ったゾンビ物という事でぜひとも。
恐怖あり、ユーモアあり、涙ありの不思議な作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「アンデッド」
すみません、これもゾンビ物です。そしてモロB級。
しいて言うなら、アメコミのような内容ですね。
http://www.movienet.co.jp/movie/opus01/undead/

「ミートオブザデッド」
すみません、これもまたゾンビ物です。これもモロB級。
画面とかかなりセンスを感じるのに、所々にバカが見え隠れ…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
http://www.albatros-film.com/title.phtml?titleid …

「ミステリーツアー」
これ、かなりバカです。ぜひ観てみてください。
苦情は受け付けませんが…。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「フレッシュデリ」
これ、怖くないです。が、ブラックなので紹介します。
なかなかドラマとしても観れて、意外性があります。
ジャケ写のイメージとは全く違います。オススメ。
http://www.at-e.co.jp/details/atvd1155.html

「蝋人形の館」
最近の作品で、結構楽しめました。
そんなに怖くは無いと思うので、ぜひ観てみてください。
ただ、多少グロい部分はありますが…。
http://wwws.warnerbros.co.jp/houseofwax/index.html

「エルム街の悪夢」シリーズ
マイフェイバリットなホラー映画です。
4作目あたりが一番ブラックユーモア有です。
1作目は真面目に怖い。
夢の中で殺されると、現実世界でも死ぬ…。
この設定と殺人鬼フレディのキャラが秀逸です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

「ブース」
最後は邦画です。期待していなかったのに、以外や以外…な作品です。
ラジオ局のブース内、という密室で話が展開していきます。
低予算、という意味ではB級でしょうか…。
とにかく展開に意外性があり、「え~どうなるの?!」
と思って見てしまいました。
そしてラストの方、凍りつきました。
http://www.n-g-t.com/booth/index.html

長文ですみませんでした。
上記の作品、機会がありましたらぜひとも。
そういえば「輪廻」もなかなかでしたよ。

では失礼致します^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり期待できそうなのもありますね。
沢山ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:40

「悪魔のいけにえ2」


テキサス・チェインソーシリーズの2作目。
デニス・ホッパーとレザー・フェイスの決闘!それだけで笑ってしまいましたよ。
実際観たら、デニス・ホッパーの見事な切れっぷりにやられました。
1作目の奴等が総出演ていうのもナイス。

「ブロブ」
「トレマーズ」
もユーモアありました。モンスター映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デニス・ホッパーにケヴィン・ベーコンですか。
見たくなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 19:34

これはホラーと呼べるのかわかりませんが一応幽霊ものと言うことで「ビートルジュース」


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
交通事故で幽霊になってしまった若い夫婦が自分の家に引っ越してきた家族を脅かして追い出そうとする話です。
ただし幽霊の自分たちは人間には見えないため手段がなく、ただ一人見える娘(ウィノナ・ライダー)は見えてもぜんぜん平気なので悪戦苦闘します。自分たちの存在をわからせるために一家にバナナボートの踊りをさせるシーンとか大笑いできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーたしか、この映画は見たことあると思います。
面白い映画でしたよね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/07 09:33

ホラーでB級でおバカといえば『バタリアン』の1がお勧めです。


ゾンビのパロディ的な作品なので楽しめると思います。
他には、
『死霊のはらわた2』(1は気持ち悪い)
『アイドル・ハンズ』

あと、シリーズ物の作品は回を重ねるごとにB級でおバカになっていくという法則があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。面白いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/06 22:30

『ゾンビ』が楽しめたのなら、イギリステイストに溢れた『28日後』と『ショーン・オブ・ザ・デッド』はいかがでしょうか。


あと、マイナーながらホラーといわず映画としてもなかなかの出来の『ツールボックス・マーダー』(トビー・フーパー監督)と『デビルズ・バックボーン』(ギレルモ・デル・トロ監督)をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリス物はちょっと怖そうですね。
ビデオ屋でパッケージ見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/06 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホラー映画好きの人にお聞きします

ホラー映画好きの人にお聞きします。
以前私はホラー映画を観た後、恐怖の場面が夢の中にまで出てきて眠れなくなり、以後ホラー映画を観ていません。
わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。
ホラー映画のどこが魅力的なのでしょうか?

Aベストアンサー

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。
でも、映画なら「嘘の世界」ながら、目にする事が出来るのです。

まあ、「お化け屋敷」とか「ジェットコースター」に乗って楽しむものと変わり無いのですよ。
肝心な点は、全ての人が「お化け屋敷」や「ジェットコースター」を好きな訳では無い。
苦手な人もいるのです。

>わざわざお金を払って映画館でホラー映画を観る心理が理解できません。

理解出来なくても、別にいいのです。
質問者さんは、「ホラー映画」が苦手なんですから。
ただ、「理解できない」からと、「蔑視」するようなコトは、やるべきじゃ無いと思いますよ。

「ホラー映画」を、「お化け屋敷」や「ラーメン」や「アニメ」に置き換えて言えば解ると思います。
「好き嫌い」ってモノは、映画の分野以外にも、「有るのが自然」だと、私は思いますが。

「ホラー映画」を含めて、「映画」が好きな人間です。

先の回答者様も書いてますよね。
★『映画は、華麗な嘘の世界』
だから、楽しめるのですよ。

「アクション映画」や「戦争映画」や「チャンバラ映画」では、人が撃たれたり斬られたりして、どんどん死んで行きます。
「本物の映像」なら眼も当てられない「惨状」です。
でも、映画のように「嘘(作り物)の世界」なら、見て楽しめるのです。

また、「生きてる恐竜」とか「宇宙人」とか「未来世界」とか「異次元世界」とか、日常生活では見る事は出来ません。...続きを読む

Q映画ゾンビ(DAWN OF THE DEAD)について

昔の映画ですがゾンビ(ショッピングセンターで暴走族とバトルするやつ)DVDで所持しています。(ゾンビ・ディレクターズカット版)そのゾンビの終わりでヘリコプターで脱出してからすぐかかる音楽なのですが(ちょっと明るめな音楽です)この音楽ってCD化されてるのでしょうか?もし詳しい方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

この映画のサウンドトラック盤に収録されています。音楽はイタリアのロック・バンド「ゴブリン(Goblin)」が担当しています(「サスペリア」などのホラー系のサントラを担当しているバンドです)
日本盤のCDはこれです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004Y7ZL/qid=1087932009/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2092713-0723547

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む

QNight Of The Living Dead

こんにちは。

近くのお店では売っていなかったので、
とうとう注文で、
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(以下、ナイト~)を
購入してしまいました。

で、到着を待ち遠しくしてたのですが、
疑問が湧きました。

僕は中学生の頃に、ナイト~を見たことがあるのですが、確かそれはカラーでした。
でも、調べてみると、
ナイト~って、モノクロなんですね。
で、どーも僕が依然見たのは、ナイト~の
特殊メイクを担当していた方が指揮をとり、
リメイクした作品だったようなんですよ。

で、・・なんですけど、
DVDのナイト~・・最終版って、
やっぱりモノクロの方でしょうか?。

あと、カラーのリメイク版もモノクロ版も
両方見たことがあるという方いましたら、
どちらがより面白く、どちらがより
グロかったかを教えていただきたいのです。

まだ今ならキャンセル可能なので。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

注文されたのは、
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド ゾンビの誕生 (ロメロ監督・白黒)
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1147
のようですね。最終版も白黒みたいです。(自信なし)
で以前見られたカラー版がこっち
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世紀 (ロメロ製作総指揮・カラー)
http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=9519

それぞれの評価は上のURLを参考にしてください。

Qホラー映画を怖がる男がわからない

ホラー映画を以上に怖がる男ってわかりません。俺はホラー映画が大大大大大大好きです!ホラー映画が男で怖いって人いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ホラー(恐怖)映画なんだから怖がるのが当たり前じゃないか(笑)という根本の話はさておいて、異常なほど怖がってホラー映画なんか見たくもない、という男も確かにいますよ。そこまで嫌がるのは確かに珍しいですけどね。

ホラーは好きだけど一人で見るのはちょっと怖い。とか、普通に見られるけどその後暗がりに一人でいるのはちょっと怖いかも。という程度の怖がりなら、それこそ大抵の男はそうじゃないですか?
そういう種類の怖さに関しては、男よりも女の方が強い気さえします。

ちなみに僕はホラー映画で怖いとは全く思いませんが、サスペンス映画では時たま怖く感じる事があります。得体の知れないものより、人間が時折現す狂気の方がよほど怖いですからね(笑)

Qホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾン

ホラー映画探しています。ホラーと言ってますが霊的なホラーではなく、ゾンビやモンスターとの戦闘があるようなものを探しています。ホラーではなくアクションホラーなのかもしれません。
ジャンルのくくり方がよくわからなかったので、取りあえず広くホラーと言わせてもらいました。
バイオハザードシリーズ、サイレントヒルなどゲームの映画化をみて、そのたぐいが見たくなったのでそのあたりの映画を想像していただけると有り難いです。ちょっと違うかもしれないものでも、お勧めを書いていただけると有り難いです。
カテゴリでは洋画となっていますが、関係ないです。日本でこの類の映画が想像できなかったので絞ってみただけです。

Aベストアンサー

『アローン・イン・ザ・ダーク(Alone in the Dark)』(加、独、米/2005)
『アローン・イン・ザ・ダーク2(Alone in the Dark II)』(米/2008)
『ドゥーム(DOOM)』(米/2005)
『ドラキュリア(Dracula)』シリーズ(米/2000~)
『フロム・ダスク・ティル・ドーン(From Dusk Till Dawn)』シリーズ(米/1996~)
『トレマーズ(Tremors)』シリーズ(米/1990~)
『パーフェクト・クリーチャー(Perfect Creature)』(英/2007)
『VANGUARD(The Vanguard)』(英/2008)
『VERSUS』(日/2001)
『THE ULTIMATE VERSUS -アルティメット・ヴァーサス-』(日/2003)

...アクション要素が強いのだとこのあたり?
『パーフェクト・クリーチャー』は地味だけど面白かった
『VANGUARD』は少しマニアックすぎかも(冷汗

Qホラー映画で一番の傑作は・・・「サイコ」ですよね。

ホラー映画で一番の傑作は・・・「サイコ」ですよね。

「ノスフェラトウ」や「たたり」etcでも良いよ。

異論は認めます。

Aベストアンサー

ヒチコック監督の大ファンです。
サイコもいいけど、レベッカも怖いですよ。
ヒチコック作品でなければガス燈も怖いかと。

Q邦画のホラーと洋画のホラー

こんにちは。
質問なのですが、邦画のホラーと洋画のホラーの違いについて、皆さんどう思われますか?
自分が感じたのは、「洋画は悲鳴が多い。」「邦画は水の演出が多い。」などです。
そしてできれば、違いとその理由(社会性、恐怖への対象、歴史、宗教観…)について教えていただきたいです。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

これはあくまで個人的な主観ですが、

洋画の恐怖の源泉は「理不尽」
邦画における恐怖の源泉は「因果」

なんかではないかと思っています。

洋画にも幽霊は出てきますし、見えない恐怖を扱った映画も多々あります。
しかし、出てくるにしても、新しく住む家だとか、バカンスに来たホテルだとかに唐突にやってきます。
現れることに理由なんて殆どありません。
邦画ではあまり見かけませんが、異界への恐怖というものを扱ったものに「ウィッカーマン」というものがありますが、これも自分の知っている世界とは違う世界に言ってしまうことが恐怖のキーになっています。
「ウィッカーマン」には、怪物どころか、幽霊も出てきません。
明らかに違う場所に行ってしまったことが怖いのです。

邦画の場合は、怪談であれば、怨み辛みのような人間関係の崩壊をキーにしてやってきます。
出てくるには理由があり、決して部外者には影響を及ぼさないのです。
最近は、「呪怨」「リング」のように、なんら関係のない人間に対しても恐怖の対象となっていますが、
それゆえでしょうか怪談とか呼ばれず「ホラー」と呼ばれている気がします。
そうは言っても、「リング」は、貞子は家族に愛のなさで殺されており、又、「呪怨」でも「一家惨殺」などの事件がきっかけです。
突き詰めるところに理由があります。
事件は身近で起こり、舞台は身近な場所であることも気になります。
巡り巡ってやって来るところは因果という感じです。

ここには、欧米的個人主義と日本的ムラ社会の差が見られるような気がしないでもないです。
あくまで私の個人の感想ですが

これはあくまで個人的な主観ですが、

洋画の恐怖の源泉は「理不尽」
邦画における恐怖の源泉は「因果」

なんかではないかと思っています。

洋画にも幽霊は出てきますし、見えない恐怖を扱った映画も多々あります。
しかし、出てくるにしても、新しく住む家だとか、バカンスに来たホテルだとかに唐突にやってきます。
現れることに理由なんて殆どありません。
邦画ではあまり見かけませんが、異界への恐怖というものを扱ったものに「ウィッカーマン」というものがありますが、これも自分の知っている...続きを読む

Qホラー映画の情報を配信しているメルマガありますか?

ホラー映画が大好きです。
新しい情報(新作ホラー映画の公開情報や、
DVD化情報など)を定期的に配信している
ホラー映画ファンの人のサイトやブログが
あればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

sato-shiさん、こんにちは。

例えば、
映画配給会社のアルバトロス・フィルムのサイトなんかは
どうでしょうか?
http://www.albatros-film.com/index.html
既にご存知かもしれませんが……


いくつか分かれてるうちの、
アルバトロスコアレーベルって酷いですよね。
http://www.albatros-film.com/label.phtml?labelid=2
ホラーというかB級C級ゲテモノ作品ばっかりですが、
説明を読んでるだけでワクワクしません?
自分はたまに行ってはそのしょうもなさにあきれて
楽しんできます。

メルマガ配信もしてるみたいです。


もっとホラー映画界全体を網羅してるサイトなりブログを
お探しなんでしょうが、こういうのも暇つぶしにどうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.albatros-film.com/index.html

Qおすすめの洋画ホラーサスペンス映画

バイオハザードのようなハラハラするホラー+サスペンス
といった洋画が好きです。
あなたが面白い!と思った映画を教えてください。

Aベストアンサー

『ミラーズ』『エンゼル・ハート』『遊星からの物体X』ですが、そんなに畳み掛けるスピード感はないです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報