プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベントがあるとよくチーズケーキを作るのですが
微妙にクリームチーズが残ってしまいます。
多分80グラム、とかです。
クリームチーズ自体はあまり好きではありません。
なにかいい使い道はありませんか?
みなさんのレシピなどを教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは(*^_^*)


私はクリームチーズが残ったら、二人ティラミスを作ります♪
   ↓
容器はカクテルグラスだとかわいいです(*^_^*)
   ↓
土台を用意します。
カステラ・スポンジケーキ・サンドイッチ用食パンなど
   ↓
チーズクリーム を作ります
↓クリームチーズを室温にしておくことが前提です。
クリームチーズ 50~100g(いつも適当です)
生クリームまたは牛乳15cc
卵 黄 1/2個分
グラニュー糖 15~g(好きな甘さまで入れてください)
    ↓
コーヒーシロップを作ります
インスタントコーヒー 大さじ1
砂 糖 15g
お湯 50cc
    ↓
最後の飾りに・・・
ココア 大さじ1

1.まずカステラ(またはスポンジケーキ)をサイコロに切り、容器にならべます。
2・コーヒーシロップを1の上にはけなどで塗ります
3.チーズクリームを2の上にたっぷりのせて、最後にココアを振り掛けてできあがり

・・・まあ手抜きなんですけど(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっっ!!!
わたしはティラミス大好きなのです!!
コンビニに行くと必ず買ってしまうほどなのです(^_^;
ティラミスいいですね!カステラを使えば簡単みたいだし・・・
これはこれは教えていただいてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/14 16:09

アボガド1個、玉葱のみじん切り少量、クリームチーズ50g、レモン汁を


ふんわりするまで混ぜる。
野菜スティックや、クラッカーなどにつけると美味しいです。
スナック菓子でも可。酒のおつまみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒のつまみによさそうですね!
アボカド好きなので今度手に入ったら
やってみたいと思いました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 16:06

残ったチーズは、きちんとラップして


冷凍庫行き。チーズケーキ用に使えるほど、
たまったら、焼きチーズケーキにしちゃうのだ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍庫保存できるんですね!!
なるほど・・・いいかも。
どのくらい持つのでしょうか?

お礼日時:2002/04/14 16:05

ハムやスモークサーモンに塗って、レモンを絞って食べるとおいしいですよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンがミソなのですか?
スモークサーモンは高いけど・・・
ハム!はやってみようと思います。
教えていただいてありがとうございました

お礼日時:2002/04/14 16:04

サイコロに切ってかつお節としょうゆを入れて和えます。


何だか気持ち悪いでしょうが、コレかなり美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは・・・初めて聞きました!
和風ですかっ!今晩やってみようと思います!
想像つきませんね(~o~)
鰹節好きなので・・・
教えていただいてありがとうございました

お礼日時:2002/04/14 15:59

こんにちわ(^_^)



1)まず、パンに塗るというのはいかがでしょうか?
 ライ麦パン(食パンでも良い)にクリームチーズを塗って、その上にオレンジマーマレードをかけます。おいしいですよ~。簡易チーズケーキみたいです。
 また、クリームチーズを塗ったあとに、はちみつ、くるみをトッピングしても乙な味です。

2)チーズカツにしてはいかがでしょう?
 豚肉の薄切り2枚の間に、チーズの薄切りをはさみ、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げます。レモンを絞って食べると美味美味♪(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズカツいいですね!!!
思いつきませんでした。
クリームチーズを使ってもいいんですね )^o^(
いいこと聞きました♪
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/14 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!