コピーライター出身の作家さんってけっこういると最近知りました。
石田衣良、中島らも、開口健、林真理子、片岡敏郎、などなど

みなさんの知っているコピーライター出身の作家を教えてください。

A 回答 (5件)

奥田英朗さん。

「空中ブランコ」で直木賞とりましたね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%A5%E7%94%B0% …
    • 0

詩人の工藤直子さん。

博報堂でコピーライターをされてました。
「ともだちは海のにおい」「出会いと物語」「のはらうた」
    • 0
この回答へのお礼

「こどものころに見たそらは」
絵は松本大洋さんが書いている詩集、持ってます。
ありがとうございます。

山口瞳?

• 0
この回答へのお礼

ウィキペディアで調べてみましたが、コピーライター出身のようですね。
私は山口さんを知りませんでしたが、女性なんですね。
今度、読んでみたいと思います。
ありがとうございます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%8F%A3% …

こんにちわ。

私が思いつく作家さんは下記の方です。
----------------------------------------------
■糸井重里
エッセイ他、村上春樹等との合作小説。
----------------------------------------------
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
忘れていました。糸井さん。
ほぼ日の購読しています。購読料はないですけど
村上春樹さんとの合作があったのは知りませんでした。
早速、アマゾンで注文しました。
情報ありがとうございます。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061836854/sr …

中村うさぎ。

• 0
この回答へのお礼

中村うさぎさんと言えば、以前『笑っていいとも』出演時にお花がひとつも届いていないのが印象に残っています。ありがとうございました。