マンガでよめる痔のこと・薬のこと

VC++ で MFC アプリケーションを作っています。

一般的なソフトを見ると Menu で項目のあとに「 ... 」のあるものとないものがあります。

たとえば IE で ファイル(F) をクリックすると表示されるメニュー:
   新規作成(N)
   開く(O)...

新規作成には「 ... 」がついていませんが,開くには「 ... 」がついています。

どうでも良い部分かもしれないのですが,気になって仕方ありません!!

マヌケな質問であるかもしれませんが,ご教授いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

その項目を選択した後で、

ダイアログが開くもの
には「 ... 」が付きます。
これはメニュー項目に限らず、ボタンのキャプションでも同じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり,ありがとうございます。

メニューの選択で操作が完結せず、ダイアログが表示される/されないだと思います。

でも、IEの[ファイル]-[プロパティ]には無いです…「プロパティ」ダイアログを表示するための操作であって、どのプロパティウィンドウを?とかは選択しないから良いのか?
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり,ありがとうございます。。

長い間,理由がわからずモヤモヤしていたので,スッキリしました!!
今後自分でアプリを作る際も,このルールを参考にすることができます。
ありがとうございました。