2日前に質問した事ですが、エンディングNo,3を見たいのですが、

>さて、エンディングNo.3にたどり着く方法ですが、
>第4話「絡み合う思惑」で登場するジェラルドとレインを逃がしてることが条件です。
>もしこの二人を倒してしまった場合は、続く第5話「屍を超えて」ジュリアを逃がさなければなりません。
>あとはお聞きになった通り、第17話で碑文を入手させます。

やってみましたが、No,2のエンディングになりました。

>そして更にもう一つ条件があります。
>それは、第24話「ふれあう傷口」でミレニアがキースの攻撃により瀕死になることです。

瀕死とはどうゆう状態ですか?
確実に殺されるか、ぎりぎりまで体力を削らせましたが、延々追い回されるだけで、終わらなかったです。
何はともあれ、NO,3のエンディングにたどり着ける情報お願い致します。

A 回答 (1件)

久し振りにソフトを引っ張り出して、プレイしてみました。


前回の質問と回答も拝読し、最初からプレイしました。
(エンディグのセーブデータしか残ってなかったので、最初からプレイしなければならなかったのですが^^;)

第四話で、ジェラルドとレインを逃がし・・・
(ここでこの二人を逃がしたので、第五話にジュリアは出てきません)
(一人だけ逃がせば良いのか?二人とも逃がさなければならないのか?分からないので一応二人逃がしました)
第十七話で碑文を持ち帰らせます。
第二十四話で最後に登場したキースに攻撃され、HPが5分の1位?になったところで、会話が発生。
キースの質問に「はい」を選択。
(ミレニアが瀕死の時は、HPメーター?が点滅していると思いますが、キースの攻撃を受けた時は点滅していない状態でも会話が発生しました)

これで第二十六話終了後に最初にいた館でキースと再会。
NO3のエンディングを見る事が出来ました。
(エンディングロール後にもNO3と書かれていました)
攻略本もチェックしましたが、これで間違えてはいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!見れました!お手数掛けました!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポケモンのルビ,サファ,エメ,ファイア,リーフにおいての対戦

近々部活内でRS,FL等で通信対戦を行うことになりました。
そのため先日友達からリーフグリーンを入手し
強化四天王撃破まで進めたところです。

ルールは伝ポケ抜きの45~55Lv3体で,
合計Lvが150以下になるようにする,ということとなりました。

私は今まで個体値や努力値等を考慮して育成したことが無かったので
今回インターネット等から情報を仕入れ
それなりに理解したつもりでいますので,
そろそろ育成を始めようかという所です。

ですがHPには6対6等の作戦やパーティについては
参考になるものが多かったのですが,
3対3となると載っている所は少なかったです。

物理・特殊の各アタッカー,各受け,その他サポート等の数,
3対3の場合どのような構成にすればいいのでしょうか?

また,
まだまだ初心者の私の甘い考えの上で
入れたらいいのかな?と考えているものが

ゲンガー 10万 サイコキネシス 道連れ 未定
(リーフグリーンで炎のパンチは無理‥ですよね?)
カビゴン 地震 捨て身タックル 大爆発 カウンター

これなのですが,もし良かったら未定部分や
要らない技,穴等,アドバイス頂けたら幸いです。

近々部活内でRS,FL等で通信対戦を行うことになりました。
そのため先日友達からリーフグリーンを入手し
強化四天王撃破まで進めたところです。

ルールは伝ポケ抜きの45~55Lv3体で,
合計Lvが150以下になるようにする,ということとなりました。

私は今まで個体値や努力値等を考慮して育成したことが無かったので
今回インターネット等から情報を仕入れ
それなりに理解したつもりでいますので,
そろそろ育成を始めようかという所です。

ですがHPには6対6等の作戦やパーティについては
参考に...続きを読む

Aベストアンサー

難しいですねー。見せ合い無し3vs3だとパーティの相性で決まってしまう場合が多いので、"出来る限り完封されないパーティ"を考えながら組むことをお勧めします。
それでも完封してくる相手というのは出てくるものですが・・・。

パーティの組み立て方としては、Lv55のエースを決めて、そいつをサポートする形で残りの2匹を用意するのがベターだと思います。
(例えば「先発雨乞い爆発マルマイン→すいすいキングドラ+受けルンパッパ」や「先発バトンテッカニン→メタグロスや太い骨ガラガラで大暴れ」など)

1匹1匹で戦うのではなく、3匹でお互いの弱点を補い合いつつ互いの長所を強化できるパーティを組みましょう。

Q俺の屍を越えてゆけ

俺の屍を越えてゆけをプレイしてます。
数年前にクリアしているので、今回はアイテムコンプリートしようと思っています。
そこで注意しないと取れなくなるアイテムがあったら教えて下さい。

とくに大江山は一度クリアしてしまうと消滅してしまうので気になっているんですが。

Aベストアンサー

こちらを参考にされてはいかがでしょうか。
大江山攻略以前しか入手できないものには星印がついているので解りやすいです。

参考URL:http://www.mickey.ne.jp/~pierrot/gc/ore/

Q「俺の屍を越えてゆけ」の攻略法。

 今頃、「俺の屍を越えてゆけ」というPSソフトをしています。
 ベストで売っていたのでつい買っちゃいました。

 攻略本とかは今でも売っているのでしょうか?

 攻略本は私の住んでいる某田舎では、多分本屋に売ってないと思いますので、オススメの攻略サイトがあったら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

 攻略サイトでしたら、

http://www.kumazo.ne.jp/~pierrot/gc/oresika/

http://www.arare.tv/game/oreshika/

 攻略本ですが、通販でよければ以下のサイトで「俺の屍を越えてゆけ」で検索すると3冊ほど出てきます。

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/index.html

Qバイオハザードかと,,,

5年前くらいに友達の家で少しだけやったゲームなんですが、(ずっとバイオハザードかと思ってましたが)バイオハザード系でジャンプしたりよじ登ったり練習してから始めるもので、館や狼や恐竜?がいる洞窟を進んでいくものです。少ししかやっていないのでうまく説明出来ませんがもしわかる方がいたら教えてください。お願いします

Aベストアンサー

主役は女性でしたか?
よじ登ったりジャンプしたりよけたり,敵を銃で倒したり(敵は最初の方は虎,クモ,カラス,恐竜が出てきます)
大きな岩をどけたりはしごをよじ登ったりするのであれば間違いなく『トゥームレーダー2』です。
シリーズ化されていて映画にもなってます。

参考URL:http://www.tombraider.jp/

Q夜想曲2の第一話が攻略できません!

任天堂DSの赤川次郎、「夜想曲2」の第一話でどうしても前に進めない箇所があります。
古川邸の夫婦の寝室で空気銃が飛んできて、第三巻でENDとなってしまうのですが・・・。
ネットの攻略法を見ると、次の図書館に進むには(スイッチ1の通過必須)とありますが、具体的にはどこで何をすればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

どこでどうしたらいいか?というとちょっとわかりづらいので、それよりも何巻にいくにはここだけ選択すれば大丈夫という感じのこちらのサイトがお勧めです。
(サイト上段右側に夜想曲2エンディングとありますのでそちらを見てください。)

参考URL:http://park5.wakwak.com/~soundnovel/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報