プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な疑問があります。
最近、モデルをしていた人が俳優業、歌手業、タレント業としてテレビで活躍されていますが、どうしてモデルだけの仕事をやらないんでしょうか?
伊東美咲さん、長谷川京子さんなど、最近では山田優さんがドラマや歌を出したりしていろいろ活躍しているのを見てすごく疑問に感じてました。単に、新しい分野で仕事をしていこうというだけなんでしょうか?

A 回答 (5件)

若いモデルさんって若いからモデルの仕事があるのですよね。

これから年をとって30代、40代と年齢を重ねていくと、それでもモデルの仕事が若い時と同じようにあるとは思えません。
将来を考えれば、人気のある内に様々なことにチャレンジしようということになるのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
モデルって「若さ」が売りですから、将来を考えると長く仕事ができる仕事に就くわけですね。見た目は合格だから芸能界でもうまくいけば活躍できますもんね。

芸能事務所に所属してモデル業しているからです。

もしモデルしかしないなら芸能事務所に所属しなくても読者モデル同様専属モデルをすることは可能ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
事務所によって活躍できる場が変わってくるんですね。たしかに、モデルだけならモデル専属事務所だけでいいですもんね。なるほどと思いました。

だって、モデルなんて見た目だけの仕事でしょ?

あんなの賞味期限が非常に短い。そうなると、他に出来ることと言ったらタレントくらいしかないでしょ?
他に出来る仕事があると思う?脳みそも無いし…。
つまりそれだけどうだってよい職業だ、という事。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
モデルさんはやはり「若さ」が売りなんですね。
人を物に例えるのは申し訳ないですが、活躍できる期間が短いと将来のことを考えると不安ですもんね。でも、タレントとして活躍できるならいいなぁと私は思いました。学歴がなくても、いろんな人と接する中私たちにはできない事を彼女たちは経験できるのだから・・・

もし自分がモデルだけの仕事をやってるときに

「歌手やらない?」とか「女優やらない?」みたいな
オファーがきたら「えっ?あたしが?いいんですか?やります!」
みたいになるような気がするんです。お金もすごそうだし(笑)
あとは、女優になるための第1歩とかで始める人もいるんじゃ
ないんですか?私はそう思います^^
    • 0
この回答へのお礼

モデルよりやっぱりテレビに出る仕事の方がお金いいですよね。。。モデルよりテレビに出たほうがいろんな仕事もできますもんね。

ファッションモデルの仕事は賞味期限が短いからではないでしょうか?

容色のピークである人生の一時期しか働くことができないモデルよりも、タレントや俳優ならば長く就労することができます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりモデルさんって活躍できる期間が短いんですね。
ずっとモデルで収入を得ようとするなんて正直大変ですもんね。ずっと思っていたモヤモヤがスッキリしました。