…に流れていた女性ボーカルの曲名と、歌手を教えて下さい。
それと、ソウルオリンピック(…)の公式テーマ曲で、
よくCMで流れていたものを探しています。
水泳(バタフライ)の映像とかだったんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

箱根駅伝のエンディングにつきましては、下記のURLをご参照ください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44118
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、素晴しいっ…1年も経ったのに回答が来るなんて感涙です。
丁度今年も表記がなかったな~と思っていたところなんです!
嬉しいです!有難う御座います~!!

そうですか、廃盤になった曲…でも、私も15年くらい探した曲について、
曲名が数年前に判明し、その後「ボーカルなし」CDを入手したばかりなので諦めませ~ん(笑)
今はボーカル付きのCDの取得に燃えております。しかしこれも廃盤のもよう~♪
#ちなみにこれをテーマ曲とする映画が昨年11月後半に東京で上映されたようです。
#モリコーネの作品、たいへん綺麗な曲ですのでもしかしたらご存知かも?

ソウルオリンピックの回答をもう少しだけ待ってみたいので、
お礼についてはもう暫くお待ちくださいませ。

お礼日時:2002/01/04 23:50

レスをいただき、ありがとうございます。


私も同じ曲を10年近く探し続けておりましたので、喜んでいただき何よりです(^^)

私自身、曲名が分かるとは思っていなかったものですから、今年は箱根駅伝のエンディング部分をビデオで録画しました。既に廃盤になっており、入手不可能と分かったので、現在はCDもしくはレコードでの入手をあきらめ、ビデオを見ながら音楽の感動に浸っております。

もし長く待てないようでしたら、箱根駅伝を録画もしくは録音されることをお薦めします。来年1月3日の2:00~2:20でしたら、短い記録時間で確実に入手できると思います。1月2日の箱根駅伝初日は、エンディングロールを流していないため、この音楽はかかりません。

では、rosso_catさんがTommie Youngの「I must go」を入手されることをお祈りいたしております。ご参考までに、入手できましたら、どのように入手できたか教えていただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何といいますか…お互いに壮大な計画ですね♪

私もNo.1のお礼で述べた曲について、
CFに起用した大手メーカーの広報or企画に直談判しようかと思いましたもん(笑)

あれ?箱根駅伝のKEY局である某テレビ局に問い合わせればいいのかな?
或いは製作会社?だって音響効果用のテープなりなんなりありますよ…ね?

お礼日時:2002/01/21 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根観光でおすすめの場所

以前熱海観光ので投稿したものです。
場所が、熱海から箱根に、変わりました。(回答下さった方ごめんなさい)
そこで、箱根観光でおすすめのスポット教えて下さい。

Aベストアンサー

箱根と一口に言ってもけっこう広いです。

○箱根湯本からの箱根登山鉄道
○宮ノ下の温泉ホテル群
○早雲山のロープウェイ
○駒ケ岳のロープウェイ
○仙石原周辺にあるガラスの森美術館、星の王子様ミュージアム
○強羅の強羅公園、彫刻の森美術館
○芦ノ湖の遊覧船
○箱根町の箱根神社、杉林の箱根旧街道、関所跡、もう少し期間後だと桜が見頃になる、旧皇室離宮の恩賜箱根公園
などなど。

以上これらをもし電車で平日に行くなら、「小田急箱根フリーパス」を購入すると、上記アミューズメント・スポットが1割ほど割引になったり、箱根鉄道や遊覧船、ロープウェイが何回でも乗り降り自由になったりします。
詳しくは以下の箱根観光協会か小田急箱根フリーパスのホームページをご覧下さい。

<箱根全山ガイド>
http://www.hakone.or.jp/

<小田急 箱根フリーパス>
http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/freepath.htm

Qちょっと前のオリンピックで流れてた曲(アホの坂田の曲?)

くだらない質問ですいません
ちょっと前のオリンピック記憶によると冬だったとおもうんですけど。
アホの坂田の曲が流れてたようなきがするのです、
どこかの国の応援かだったような気がします。
記憶があやふやなので、勘違いかもしれません。
曲名などわかるかた、いましたら、おしえてください。

くだらない質問ですいません。

Aベストアンサー

メキシコ民謡の「メキシカン・ハット・ダンス」(Mexican Hat Dance)ではないですか?甲子園でよく応援団が演奏してますよね。

Q箱根のおすすめ観光地とランチ

箱根で女性におすすめの観光地とランチを食べるところを教えて下さい。
箱根のことは、地理も全然わかりません。
小田急ロマンスカーで行きます。
箱根湯本にある大きくて有名なハーブレストランは混んでいますか?

Aベストアンサー

3月まででしたら湯本から¥3010-で(冬季箱根ウィークデーパス)購入できます。但し平日出発(木曜日まで)有効期限は2日間です。たしか強羅公園も無料で入れます。お好みがわかりませんので、箱根には美術館、ミュージアムその他見るべきところが沢山あり過ぎて、お勧めに困惑してます。
初めてでしたら、周遊券を買って湯本(登山電車)-強羅(ケーブルカー)ー早雲山(ロープウェイ、昨年6月から大涌谷までの箱が新しくなりました。)ー桃源台(観光船)ー箱根町ーバスで湯本を廻れますので、気に入った場所で下車なさったら。奥湯本の(はつはな)宿泊で何回か行きましたが、料理は美味しいです。PCから宿泊予約すると割引があります。湯本のそばやの(はつはな)もお勧めです。洋食好みでしたら、千石原のハイランドホテル、隣がガラスの森です。
小田急のホームページをご覧になるといいですよ。

QイレブンPMのオープニングテーマ曲の題名と歌手を教えて。

あのシャバダバ シャバダバァを今度ライブで演奏しようとしてます。
教えてください。

Aベストアンサー

そのものズバリ「11PMのテーマ」です。
CDで買えます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=970005

Q箱根観光でおすすめの場所

日帰りでロマンスカーで箱根に行くことになったのですが、おすすめの観光場所を教えてください。
箱根湯本には特に観光できる場所はないのでしょうか?
でしたら、乗り継いでもっと奥(?)でも大丈夫です。
温泉には行く予定はありません。見るのがメイン、と考えております。
これは見たほうが良い!などありましたら、是非教えてください。
おすすめのランチなどもあればお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日帰りで見るのがメインならとにかく周遊。
箱根湯本から登山鉄道にすぐ乗り換えて
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/index.html
強羅からケーブルカー
http://www.hakone-tozan.co.jp/cable/index.html
早雲山からロープウェー(良い時期だと最高の紅葉が楽しめます)
http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html
大涌谷で下車
観光…奥まで歩いて玉子を食べたりする
大涌谷から再びロープウェーで桃源台駅
http://www.hakoneropeway.co.jp/tohgendai.html
桃源台から海賊船で芦ノ湖遊覧しながら元箱根まで
http://www.hakone-kankosen.co.jp/ship_teiki/noriba_teiki.html#tougendai
※お金を+しても海賊船一等船室にするべき
紅葉の時期人だらけになっても一等でしたらのんびり紅葉を楽しめると思います。
元箱根から徒歩で旧街道石畳を少し感じても良いです。
時間を考えて気になるスポットに立ち寄るという感じですね。
http://www.hakone.or.jp/
時間があったら山のホテル デザートレストランでお茶してください。
オススメです。
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/dish/dish03.html

帰りは登山バスでという方法もあります。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/bs_index.html
これまた時間によって途中下車すれば以下のスポット立ち寄り可能です。
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewlandmarklistclass

帰りのロマンスカー出発まで湯本駅周辺お土産屋さんを見て回る。
私ならこんなプランをたてます。ランチはその時で時間が違うのでランチに合わせると動けなる可能性も。周遊するか、スポット決めて滞在するかですね。いずれにしても芦ノ湖まで行くなら早めのロマンスカー箱根湯本着じゃないときついです。せっかくですから足を伸してください。早めに芦ノ湖まで↑プランで到着すれば芦ノ湖周辺で関所跡他見ることができると思います。

※箱根ではそばか茶屋で済ますのが私流
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001565301/M0014010454/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711465/M0014011638/
http://trekking.blog112.fc2.com/blog-entry-46.html
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001564811/M0014000793/

日帰りで見るのがメインならとにかく周遊。
箱根湯本から登山鉄道にすぐ乗り換えて
http://www.hakone-tozan.co.jp/train/index.html
強羅からケーブルカー
http://www.hakone-tozan.co.jp/cable/index.html
早雲山からロープウェー(良い時期だと最高の紅葉が楽しめます)
http://www.hakoneropeway.co.jp/about.html
大涌谷で下車
観光…奥まで歩いて玉子を食べたりする
大涌谷から再びロープウェーで桃源台駅
http://www.hakoneropeway.co.jp/tohgendai.html
桃源台から海賊船で芦ノ湖遊覧しながら元...続きを読む

Q西野カナの曲、また恋をテーマにした歌(歌手)教えてください!

西野カナの曲で一番いい曲は何ですか?
また、西野カナのみたいな若い恋愛の曲を歌ってる歌手いたら教えてください!

女子中高生が好きそうな歌を教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

No.1 という曲はけっこう流行りましたね
あと トリセツも女子高生には人気ですが、男子高校生は…笑
IF などもおすすめです!
Darling も流行りましたね~。

Q箱根観光のおすすめコース教えてください。

3月下旬に婚約者と箱根一泊旅行をしようと思ってます。

車で行く事と星の王子さまミュージアムに立ち寄る事・ガラスの森は以前行ったので今回は行かない事は決まったのですが、他の事が思い付きません…
ホテルもまだ決まってないです。
観光スポットとか美術館の情報が多くて逆にどこに行きたいか分からなくなってしまいました。
10時半位から観光したいのですが、
おすすめの観光スポットやコースを教えてください。

Aベストアンサー

例えば。。。

https://gbooks.jp/hakone/model_plans
http://www.hakonenavi.jp/traffic/car_access/hakonetrip/plan_a/
http://enjoyhakone.hatenablog.com/entry/2012/05/20/221729
http://find-travel.jp/article/4933

Qテレ朝のみで流れるサッカー中継のテーマ曲

テレ朝でサッカー中継放送するときとかによくオープニングとかで流れてる曲なんですけど(ビーズじゃない曲で)あと日曜日やってるGetSportsっていう番組でもサッカー選手とかの特集やってるときにもたまに流れたりする曲でテレ朝でしか流れてない曲なんですがテレ朝のオリジナルなのかなぁ。知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

サラ・ブライトマンの
『ア・クエスチョン・オブ・オナー』(Radio edit)
(Sarah Brightman/A QUESTION OF HONOUR(Radio edit))がいつも使われています。
はじめの2分位は『ワリー』というオペラで、
違う曲だと思うかも知れませんが
2分過ぎたあたりからよく使われています。
今日の五輪代表壮行試合コスタリカ戦でも
キックオフ前の選手紹介、試合後最後にかかっていました。
ワールドカップの時はもちろん、ニュースステーション、やべっちFC等でも使われています。

Q箱根から伊豆赤沢までのおすすめ観光スポットを教えてください

今週末に家族旅行(成人4人)で伊豆赤沢に行く予定です。
車にて東京→箱根(湖畔で遊覧船に乗る予定です)→伊豆赤沢1泊ですが箱根湖畔後の予定と2日目の予定がまだ決まっていません。
一碧湖が候補にあがっていますが
お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一碧湖はどうってことない小さな湖ですが、一碧湖畔にあるカシニョール美術館2階のデザートテラスでお茶はお勧め。
湖に臨むテラス席はなかなか気持ちいいです。

伊豆高原は規模の小さな美術館や体験工房もたくさんあります。
海のほうに向かえば城ヶ崎海岸も遠くはないと思います。
ランチは・・・伊豆高原あたりなら「ふみ」、伊東駅近くの「五味屋」も観光客うけするお店です。

お天気に恵まれるといいですね。

Qハワイ旅行のCMで流れていた曲と歌手名

半年位前に、たぶんJALのCMだと思うのですが、大人のハワイという感じのCMで、いかにもなハワイアンではなく、さっぱりしていて、落ち着いた感じの男性ボーカルでした。ずっと気になっていたのですが、いつの間にかそのCMも見なくなり、いつか質問しようと思いながら、日が経ってしまいました。
どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Keali'i Reichelの「カワイプナヘレ」という曲でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.jal.co.jp/broadband/source/?s1=cm&s2=cm&s3=rie_hasegawa&id=feel-new-hawaii

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A011133/VICP-60371.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報