アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^

今少し、切ない気分で昔のことを思い出していたら、ちょっと気になることがあって…質問させてもらうことにしました。

それは私が小6のときのことで、中学受験最後の追い込みの時期(12月)のことです。

塾の教室への階段を上っていたとき、上から理科の先生が同時に下りてきたんです。
そのとき周りには誰もいませんでした。
で、挨拶しようと思った時、…抱きしめられました。20秒位。
私はただむせてるフリをしていました。

「んんーっ!」と。笑
そしたら「何むせてんの?w」とくすっと笑われました。

…これって一体何だったのでしょうか?
受験頑張れー!という、先生の思いだったんでしょうかね?
何故先生は私を抱きしめたんでしょう…?

後から知ったのですが、この先生は私が塾を卒業した後、塾を辞め、大学受験をしたそうです。
(この先生には、噂になってる女の先生もいました。)

実はこの質問、別のところでもさせてもらったのですが、
もっと多くの意見が聞きたくて、こちらで再投稿させてもらうことにしました。
たくさんの回答、お待ちしております^^

A 回答 (7件)

記憶ってアテになりませんしね、励ましのハグだったって思っておいたほうがいいのかもしれないですね。



 私も中学の時に名物塾長に激しくハグされ、頭を噛み付かれたり、スリッパで頭叩かれていたりしました。
 休み時間は塾長(オーナー)なのに塾の男の子達と廊下でプロレスやったてたり、、、。

 ですが、変な伝説があって、ハグされて頭をかまれた生徒は第一志望校に受かるのです。(私も)

 塾の先生ってアクの強い人が多いのでちょっとした変わり者で、変な意味ではなく、純粋に子供(生徒)を愛していたんでは無いのでしょうか?



 
    • good
    • 0

きっと衝撃的な出来事だったので今も強く心に残っているのでしょう。

彼氏に相談して彼氏にしっかり抱きしめてもらったほうが心ときめきますよ。(^^)
    • good
    • 0

先生が欧米人なら肯定的に取られるんだろうなぁと思います。


日本人ってだけで損な気もしますけど文化ですからね。
僕自身あるワークショップで年齢や性別関係無く無差別に皆でハグするというのを体験して初めは抵抗がありましたが、すぐに慣れて身体に触れるということの心への影響力の大きさを感じました。
芸術やスポーツや目に見えないものなんかに力を注げる欧米とそれができない日本の差がこういうところからも来てるのかなぁと感じました。

そりゃあどこにも変な人はいますけど、だからって全てを否定するのはどうかと思います。
子供を抱きしめるという事実だけ見れば良いことじゃないですか?少なくとも大人から距離を取られながら育つより。
ayana9さんも良い思い出になってるんだし、僕も子供の頃に大人と身体が触れたことって良いイメージとして残っています。
実際に下心があったんだとしても何の問題も無くお互い良い思いをしたんだからいいじゃないですか^^
心なんて伝わりませんよ。伝わるのは表現で、相手がどう感じるかだけです。
綺麗な思い出をわざわざ否定するなんて意味が分かりません。誰のための思い出ですか?
    • good
    • 1

きっと「小6の女の子を抱き締めてみたかった」のでしょう。


しかも不埒な気持ちで。
その先生というのが当時おいくつだったのか、書かれていませんが、
なんにせよ、軽薄な印象を受けますね。
塾の中で生徒の小学生を抱き締めるなんて、
良識のある大人のすることではありません。
あなたご自身は「いい方」に解釈したがっているようですが、
これを微笑ましい想い出と受け取る人は少数でしょう。
というか「被害」がその程度で済んで何よりだったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分その当時だから…25歳位(いや、もっと若い?)だったと思います。
いや、それでも変ですね(^^;(苦笑)
私はまだ小学生だったわけだし…。。

そうですね、甘酸っぱい思い出として残しておきたい、と思っていました(^^;
でもやっぱり変な話ですよねー;

みなさんの言うとおりです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/06 22:11

私もそう思います。

とても危険なにおいがします。

何もなくてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり…><
分かりました、回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/06 22:08

同性として読ませていただくと、彼もどうにも出来菜気持ちがあったのかもしれませんね。


年齢等考えて何も出来ない。
でも、可愛いという気持ちがあったのでしょうね。

が!!!!
現在娘を持つ立場としては「いやあああああ」です。
娘がそのような・・・・ああああああ。やめて。
なのであまり読んでいて「そうねー」とは思われないかもしれません。子供いる方も多いですから^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか><
私自信、うるさい生徒だったと思う(笑)ので、「可愛い」と思われていたのかは微妙ですが。(笑)

やっぱりこれはおかしいことだったんですね><
私もそのときはまだ小学生だったので、よく理解出来ませんでした。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/06 22:08

バカバカしい質問です。


ただのロリーター好きでしょう。
過去の出来事をきれいな思い出にしたい なんてやめて これからの未来を見つめていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。。
やっぱりそうなのでしょうか?
私、男の人に抱きしめられたのって、実は先生が初めてで…
密かに淡い恋心なんかも持っていたもので(^^;
つい質問してしまいました。。

でも回答もらえて嬉しかったです、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/11/06 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています