プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまどきISDNの質問でスミマセン。
母のPCなのですが、3日前よりネットにつなげなくなったそうです。
エラーメッセージは「回線ビジー」だそうです。

プロバはアルファで、問い合わせたところTAの再起動を言われたそうですが
改善できませんでした。

プロバを替える事は問題ないのですが
もし他に考えられる要因があったら、試してみたいと思い
質問させていただきました。

TAの子機の方で接続してます。
デスクトップを親機のあるほうに持っていけないので
親機に接続は試せません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>いまどきISDNの質問でスミマセン。


確かに・・・サポートする側も今時ISDNに対しては
殆どスキルはないでしょう
回線ビジーかぁ、アナログ設定になってないかなぁ。
デジタル設定ならリダイヤルを繰り返すか、認証エラー
くらいしかないと思いますが。
買い換えるのではなく買い足すことが無難だと思います。
ISDNからブロードバンド迄対応しているルータがあります。
TAのS/T端子にそのルータを繋いで無線ルータで使用した
方が安くつくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>確かに・・・サポートする側も今時ISDNに対しては
>殆どスキルはないでしょう

そーですよね。
私もそう思い、母に伝えたのですが…。

買い足してもつなげる技術が母にはないです。
ネットの設定でも少し難しくなるとできません。

やはりBBへの移行を進めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/12 21:53

ワイヤレスタイプのTAでしょうか?


プロバイダの方に問題がないのなら、TAが原因と考えるのが普通ですね。
TAを交換するのが一番良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親機と子機はワイヤレスになってます。
やっぱりTAの不具合なんですね。

買い替えを勧めます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 19:46

ネットワーク接続で新しく接続を設定してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダメでした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!