アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDをリッピングしたもの(2GB弱)を+Lhacaでzip形式に圧縮したところ、容量が1.3GBほどのzipファイルになってしまい、開こうとすると「圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか壊れています」と出て開くことができません。ほかの解凍ソフトで試しても同様でした。
圧縮する対象の容量が大きすぎたためにこのような現象になってしまったのでしょうか? 正常に圧縮するためにはどうすれば良いのでしょうか? どなたかご教授ください。

A 回答 (1件)

まずもう一度圧縮しなおしてみる。

必ず毎回そうなるなら、別の圧縮ソフトを使ってみる。

(FAT16時代に規格された)古い圧縮ソフトなら2GBの制限がありますが、何らかの修正が施されている場合は4GBとかまでは対応しているはずです。

この回答への補足

早速の返答有難う御座います。試してみたいと思います。
書き忘れていましたが、DVDRAM(二倍速)からデスクトップに直接圧縮していたのですが、それが原因なのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

親切な回答有難う御座いました。解決いたしましたので締め切ります。