プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンクルトムの小屋を読み、明日発表する予定でしたが、本日図書館が開いてなくて、小説を読むことができませんでした。
どなたか小説のあらすじか、あらすじが書かれているページを教えてくれませんか??探しても見つからないんです。。。

A 回答 (1件)

「アンクル・トムの小屋」を1日で読もうとしている辺り、すでに無理が生じていると思いますよ・・・。


最低でも3日はかかるんじゃないでしょうか、読むのに。
あらすじだけ読んでも、本当の内容はなかなかわからないものです。
一応張っておきます。
http://www.kufs.ac.jp/toshokan/gallery/170.htm

アメリカ南北戦争のきっかけとなったと言われている本です。
奴隷トムの不幸な一生が描かれています。
この時代は、黒人であるというだけでひどく差別され、白人の奴隷としてこきつかわれていました。人権が無視され、人身売買が普通に行われていました。
その社会の制度が間違っている、やめさせようとして起こったのが、南北戦争です。
南北戦争では、たくさんの血が流れましたが、その結果、黒人も今のような自由と人権を手に入れることができたわけです。ただ、今でも差別は存在しており、それがまだ現在でも問題となっているわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!