アンディ・ラウさんを紹介する時に「香港四天王」の一人と紹介されていましたが、ほかにはどんな方がいるのでしょうか?

A 回答 (4件)

アーロン・クォック、ジャッキー・チョン、レオン・ライ、そしてアンディ・ラウです。

詳しいことは下記URLまで。

参考URL:http://hongkong.infossimo.com/star/big_four/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/14 09:51

まちがえました!ジャッキー・「チュン」です!!

    • good
    • 0

先程の補足です。

ジャッキー・チョン(張学友)さんはジャッキー・チュンさんとも言われてるようです。どちらが正しいかわかりません。kantenさんの「ジャッキー・チェン」は間違いだと思います。(笑)
    • good
    • 0

レオン・ライ


アーロン・クォック
ジャッキー・チェン
そして、アンディ・ラウの4人です。

参考URL:http://www.sanspo.com/cinema/eigasai/tokyo/1030t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンディ・ラウとアンドリュー・ラウって・・・

アンディ・ラウとアンドリュー・ラウって、別人ですか?同じ人ですか?
ただ名前が似てるだけのまったくの他人なんですか?
バカな質問ですみません(^_^;)

Aベストアンサー

この二人は「インファナル・アフェア」のシリーズで一緒に仕事をしていますが、名前が似ているので混同する人がいるようです。

アンドリュー・ラウは監督/プロデューサーとして(脚本家のアラン・マックと共に共同監督の形で)「インファナル・アフェア」の制作にあたりました。

一方、アンディ・ラウはもう20年以上トップを走り続けているスーパースターといってよく、100本以上の映画に出演し、映帝(香港における最優秀主演男優賞受賞経験者)でもあります。また歌手としても非常に多くのアルバムを出し、コンサートも精力的に行っています。

「インファナル・アフェア」の公式サイトの「about MOVIE」の「STAFF」、「CAST」を見ると、二人のプロフィールが分かります。

http://www.infernal.jp/

参考URL:http://www.infernal.jp/

Qアンディ・ラウかエディソン・チャンが出ている映画でオススメは

こんにちは。最近、「インファナル・アフェア」の3部作を見直してみました。やっぱりいい作品だし、出ている俳優が脇まで隙がないなぁ…改めて思いました。

そこで質問です。DVDも結構いろいろ借りてしまって、次に何を見たらいいのか分からず困っています。ちょうど「インファナル・アフェア」を見たところなので、中でも気になった“アンディ・ラウ”か“エディソン・チャン”が出ている映画でオススメのものは何ですか?教えてください。主役でないものでも構いません。

できれば“この2人”がかっこよく見える映画ではなく、内容がいいと思ったものをお願いします。わたしが通常、映画を見る場合に決め手としているのは、内容です。映画番組・映画雑誌などを見て、出演俳優ではなく内容に惹かれたものを見ています。もちろん、その映画に好きな俳優が出ていれば言うことはありませんが。
ジャンルは問いません。

それから、上記の2人が出ているもの以外でも、(同じく「インファナル・アフェア」に出ていた)“レオン・ライ”“チェン・ダオミン”“フランシス・ン”出演作品で面白いものがあったら、教えてください。よろしくお願いします。

こんにちは。最近、「インファナル・アフェア」の3部作を見直してみました。やっぱりいい作品だし、出ている俳優が脇まで隙がないなぁ…改めて思いました。

そこで質問です。DVDも結構いろいろ借りてしまって、次に何を見たらいいのか分からず困っています。ちょうど「インファナル・アフェア」を見たところなので、中でも気になった“アンディ・ラウ”か“エディソン・チャン”が出ている映画でオススメのものは何ですか?教えてください。主役でないものでも構いません。

できれば“この2人”がかっこよく見え...続きを読む

Aベストアンサー

エディソン・チャンなら「ベルベットレイン」と「ドッグバイトドッグ」がお勧めです。

 「ベルベットレイン」は、「インファナルアフェア」がいいと思ったのならその良さが分かると思います。アンディ・ラウも出てますしね。

 「ドッグバイトドッグ」は、今年の東京国際映画祭で観たので、まだ世には出ていませんが、やっぱり香港の暗い雰囲気とか伝わってきて、「エディソン・チャンは良い作品を選んでいるなぁ。」と思いました。

Qアンディ・ラウって・・・

僕の母が言うに、僕が小さい頃(10年程前)テレビ番組でアンディ・ラウが唄っているのを観たと言うのですが、本当でしょうか?
(中国系の歌手で結構、歌が上手くかっこよかったので・・・はっきり、アンディ・ラウかどうかはわかりません。番組名は確かポンキッキか何かだと思います。)

Aベストアンサー

おそらく、その歌手は中華系シンガポール人の「ディック・リー」さんだと思います。
『ポンキッキーズ・メロディー2』というアルバムを出されています。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/artist/109066/

Qミシェル・ロドリゲスさんとシエンナ・ギロリーさんの紹介されている同一サイト

映画バイオハザードに登場したミシェル・ロドリゲスさんと、映画バイオハザードIIに登場したシエンナ・ギロリーさんの紹介されている同一サイトを探しています。以前見つけたのですが、探しても見つかりませんでした。この2人以外にもいろいろな洋画にでるような女優さんを紹介したサイトでした。ちなみに海外のサイトだと思われます。教えてください。たしか画像が縦に並んであった気がします。

Aベストアンサー

たぶん、言ってるのと違うと思いますが、何か調べる時は私はいつも下記のサイトを使っています

参考URL:http://www.imdb.com/find?s=all&q=Resident+Evil&x=23&y=11

Q「魔女たちの22時」で岩崎恭子さんの後に芸能人母娘さんが紹介されていま

「魔女たちの22時」で岩崎恭子さんの後に芸能人母娘さんが紹介されていましたが、どなただったでしょうか?番組を見られてた方は教えてください。

Aベストアンサー

森 育子さん&森 理世さん 親子です。
HPで読めますよ。
   ↓

参考URL:http://www.ntv.co.jp/majo/week/100713_02.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報