プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンピューターの終了をする場合
スタート→終了オプション→コンピューターの電源を切ると進みます。
最近この場面で毎回下記の警告が表示されます。

「重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには
[電源を切る]をクリックしてください。
(更新をインストールしないで電源を切るには、ここをクリックしてください。)
カッコ内はリンクが設定されています。」

これまでこのような警告はまれにしかなかったのですが最近はほとんど毎回出ます。
電源を切る(U)をクリックして寝てしまうとたまには朝まで別の警告が出て電源が切れないこともあります。
対処方法を教えてください。

上記の改善策としてウインドウズのアップデートをするように教えられて実施しました。
それにもかかわらず上記警告が毎々出ます。
またアップデートの自動更新は毎日9:00に設定しています。
警告表示が出ないようにする方法を教えてください。

A 回答 (3件)

下記のMicrosoft Update(Microsoft関係のプログラムの更新データを一括チェックでします)にアクセスして、更新データのチェックを行って完了していない更新プログラムの有無を確認した方が良いですね。


http://update.microsoft.com/microsoftupdate/v6/d …

自動更新に設定しておいてもアップデートが完了しないなら、Microsoftのセキュリティプログラムのダウンロードサイトにアクセスし、手動で更新プログラム(前述のチェックで番号が判ると思います)をダウンロードして、そのファイルからインストールすることも出来ます。
http://www.microsoft.com/japan/security/default. …
    • good
    • 0

重要な更新は、以前の更新が終了しても、その更新に変わって更新される更新プログラムもあるので


No2の方の紹介しているアドレスから、アクセスしてください。

OfficeUpdateについては、No2の方の紹介しているアドレスの途中からアクセスできたと思いますが、
次のアドレスから直接アクセスしてもよいです。

Microsoft OfficeOnline
ダウンロードのホームページ
http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/defa …

参考URL:http://office.microsoft.com/ja-jp/downloads/defa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコントラブルで解決処理が大変遅れました。
皆さんのご回答は大変参考になりました。
ウインドウズのアップデートは「高速」と「カスタム」で複数回試みましたが質問事項は改善できませんでした。原因は私のパソコン技量の未熟に尽きると思っています。
一応マイクロソフトから終了時に警告通知を出ないようにしてアップデートは随時手動でやることにしました。
ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/22 06:46

重要なアップデートがまだ残っている可能性があります。



windowsとOfficeのアップデートをもう一度すれば大丈夫なはずです。

この回答への補足

アップデートは高速(推奨)でやりました。
重要はアップデートはどうするかわかりません。
またOffice のアップデートもわかりません。
よろしくご指導ください。

補足日時:2006/11/07 10:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!