プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ツアーに行くのですが友人達とブランドコピーのバッグを買ってこようという話が出ているのですが、商売にするのではないかというような疑いをもたれるような数の買い方さえしなければ大丈夫だという話を聞く一方、アメリカ在住の身内は韓国は良くわからないけど他のたいていの国では1点でも見つかった時点で没収されると言うのです。私はスーツケースがなかったので向こうでブランドコピーのを買ってそれにおみやげを詰めて帰ろうと思っていたのですがそれを聞いて不安になりました。事情に詳しい方がおられましたらアドバイスください。

A 回答 (5件)

はい、見つかったら数に関係なく没収です。


成田等の空港の倉庫にはそういう観光客が持ち込んだ偽者が山となって保管されています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。噂で大丈夫だと思っている人がいっぱいいるんですね。教えていただき助かりました。

お礼日時:2006/11/07 15:07

妹の友人二人が韓国で偽者を10個くらい購入したのですが、


税関で没収でした。

 とても可愛いルックスでしたので、その場でワンワン泣いたら、かわいそうだから、とどれか1個だけいいよ。と言われたそうです。

 ですが、他の9個は没収でした。

 香港などではとても親切で、シャネルの偽者などは、シャネルの金具の部分は取り外してあり、これはポケットにでも入れてもって帰って下さいと、そしてぜんぜん違うマークの金具を取り付けてくれて、没収対策をしているお店があるくらいです。

 韓国では、大丈夫、絶対没収されない、とか、制度が変わって大丈夫になった、などと嘘までつかれてとにかく買わそうとするので注意してください。

 見つかれば没収です。 相手(税関)もプロです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。似ていてもブランドではないことを明示してあれば良いんですね。売ってしまえばこっちの者~的な悪質業者にも注意ですね!

お礼日時:2006/11/07 15:12

没収です。


コピー商品は、麻薬・拳銃などと同じく輸入禁止品です。
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/k …
国内に持ち込むことができません。

「コピー商品だって犯罪です」(成田税関支所)
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/c …

参考URL:http://www.narita-airport-customs.go.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに言われてみれば偽者を厳しく取り締まらないと本物のが保護されないですね。こういうものに限らず、偽者のために被害をこうむっている人たちも多いのかも。つい似ているものが安く手に入るからという部分しか考えていず、軽薄でした。

お礼日時:2006/11/07 15:22

没収はされませんよ、日本に持ち込めないだけなんです。



このまま、韓国に戻って返品なり返金してくださいと言われます。
すぐにはできないですよねぇ?

日本には持ち込めないですからどうしましょうか?となります。
で、処分をお願いすることになります。(^^;

それを人は没収されたと言ってるだけなんです。

1個でも、没収は没収ですよ
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。海外は今回が始めてですが教えていただきよかったです。人の噂だけで判断して失敗するよりこちらで確実な情報を聞くことができとてもたすかりました。

お礼日時:2006/11/07 15:29

韓国は渡航したことがありませんので、多少事情が異なるかもしれませんが、タイで買った偽ロレックスは素通りでしたよ。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうでしたか。チエックするのも人ですから膨大な数の中にはそいうこともあるんでしょうね。でも自分が大丈夫という保証にはならないのでやはりやめておこうと思います。それに、NO,3さんの
「コピー商品だって犯罪です」(成田税関支所)
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/c … を読み考えさせられました。

お礼日時:2006/11/07 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!