アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにデスクトップに何もしていないのに勝手に~というファイルができています。そのたびに削除していますがこれって何なんでしょうか?

A 回答 (3件)

うちのMeもよく出ます。


特別対処してませんけど、原因は下記かな。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
http://support.microsoft.com/kb/825380/JA/
    • good
    • 0

(エクスプローラーで)ファイルのコピーの操作をしませんでしたか?


(私はフリーの「ファイル管理ソフト」でコピーするのでできませんが)
    • good
    • 0

~xxxxxというのは一般に「一時ファイル」ですね。



アプリやOSが何らかの動作をする際に、その手のファイルを作ることが多いです。でもあくまで一時ファイルなので、動作完了時に削除されるものですが。。。

もしかして動作が完了しているように見えても、何らかの原因で実際には完了してないのかもしれないですね。

質問者さんの情報だとそれくらいしかわからないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!