プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前にテレビで取り上げられていたのですが、
集中して物事ができないというような病気?の内容でした。
そのテレビで取り上げられていた主婦の方は、あれもしなきゃ、これもと思い出しはその事をやりだし、
ナベのフタがテーブルに置きっぱなしにされたままだったり、と部屋が散らかっていってました。

その部分しか私ももう印象に残っていないのですが、
ちゃんとそういう方にも病名があるようで確か、日本語ではなくて英語を並べたような感じでした。(HTMとかそういう感じな名前)

あまり情報がないのですが、誰か知っている方がいたら、教えていただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

No1です。


大人と子供、更に、男性と女性で表面的な症状は違って見えるのですが、
最初の質問で「主婦が...」とおっしゃられているので、
ADHDの一般的症状の説明サイトと、成人向けのサイトを紹介します。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ADHD,http://www.yoa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
それぞれ症状が違うのですね。初めて知りました。
参考にさせていただきます。
本当に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 23:17

ADHD(注意欠陥多動性障害)では無いでしょうか?


発達障害の一種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
ADHDというのですね。
自分でも調べてみますが、もしわかりやすいADHDの内容についての
サイトをご存知でしたら教えて頂きたいです。

お礼日時:2006/11/07 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!