プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows2000を使ってます。
シマンテック社の「ウイルススキャン」で「アクティブ化」のインストールをして翌日パソコンを起動したら、
デスクトップ、IEブラウザ、outlook、その他ソフトの特殊な設定などが初期化のような状態になってました。
日本語も使えず、メーラーも起動さえできず、途方に暮れてます・・・
複数の質問をして申し訳ないですが、どれか1つでもアドバイスいただけるととっても助かります!!

【質 問】
(1) どうして初期化されたのか・・・アクティブ化と何か関係があるのでしょうか?
  因果関係が不明確なので、シマンテック社に問い合わせできずにいます。

(2) なんとか、元の状態に復元する手段はありませんでしょうか?
  諦めて、全ての設定を1からやり直すしかないのでしょうか?

(3) 日本語の入力ができず、日本語の設定もできません。
  ●キーボードの「Alt + 半角/全角/漢字」「ローマ字/カタカナ/ひらがな」などは押してみたけどダメです。
  ●「IME」や「ATOK」のツールバーが見当たらず、そこからの設定もできません。 
  ●「コントロールパネル」の「キーボード」「言語」などのプロパティを見ると、全て「英語」しか選択できないようになっているので、
  「日本語」を追加して「適用→OK」をしても、再度プロパティを見ると「英語」しか選択できないようにまた元通りになってます。
  他に何か方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

下記のURLにアクセスして、言語障害の項目が出てなかったら「シマンテック」で検索して下さい



参考URL:http://winfaq.jp/w2k/

この回答への補足

ありがとうございます。
検索して下記を試してみましたが、答えが見つかりませんでした。

●タスクバーを右クリック、[ツールバー]-[言語バー] をクリック。
[言語バー]が出ませんでした。

●[スタート]-[コントロールパネル]-「地域と言語のオプション」を起動し、[言語] タブの「詳細」ボタンをクリック。
[言語] タブの「詳細」ボタンがありませんでした。

●[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動。
msconfigがありませんでした。

●メモ帳を起動して[半角/全角]キーを押し、日本語入力をオンにする。
メモ帳がありませんでした。

●[コントロールパネル]-[キーボード]-[言語]タブで "Microsoft IME2000" が選択されているか確認し、[プロパティ] をクリック。
[ツールバー]の[タスク バーにいれる]のチェックをオフ、[適用]、[OK]
「適用→OK」をしても、また元通りになってます。

コピペで入力、大へんです・・・
本当に困ってしまいました。

補足日時:2006/11/08 00:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局諦めて、OSを再インストールすることで解決させました。
原因がなんとなくわかってヨカッタです。
貴重な手がかりをありがとうございました!

お礼日時:2006/11/10 01:12

ここまでおかしくなったらリカバリが良いと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
リカバリとは、OSのさいインストールのことでしょうか?
全てのデータがなくなるなんて、なみだが出そうです・・・

補足日時:2006/11/08 14:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントが後押しになり、どうにもならないことに納得できたので、
OSの再インストールに乗り切ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!