確か1960年代だったかと思いますけど、下記の歌詞のような曲を(日本語のカバー曲の歌詞ですが)歌っていた人は誰だったんでしょうか教えてください。


(イントロが松田聖子の「秘密の花園」とほとんど同じ)

   青い月の光を浴びながら 私は砂の中に

      愛のかたみをみんなうずめて 泣いたの 一人きりで…


ついでといってはなんですが、日本語のカバー曲を歌っていた人の名前もお願いします。

A 回答 (1件)

日本語カバー


タイトル 砂に消えた涙  歌手 弘田三枝子
その他にもカバーした方はいるようですが。

元は
UN BUCO NELLA SABBIA  
イタリアのカンツォーネ歌手ミーナによるヒット曲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。

イタリア語っぽい歌い方だな~と思っていましたが、

やはりそうでしたか。

イタリアの歌手って言うと、

ジリオラ・チンクエッティくらいしか知らなかったです。

日本語カバーが弘田三枝子さんとは意外でした。

伊東ゆかりさんあたりかな~って思ってましたんで。

お礼日時:2002/04/14 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中性脂肪基準値、どちらが正しいのでしょうか。先日、健康診断で血液検査をしました。当方、24歳女です。

中性脂肪基準値、どちらが正しいのでしょうか。先日、健康診断で血液検査をしました。当方、24歳女です。そのとき、中性脂肪が病院の基準値50~149mg/dLのところ、39と基準値よりも低めに出ました。家に帰ってネット調べてみると、中性脂肪基準値は30~149mg/dLと記載があり、それであれば基準値内なのですが、いったいどちらが正しい基準値なのでしょうか。詳しい方、教えてください(>_<)

Aベストアンサー

基準値は、それぞれの検査施設で、検査した人を対象に基準値を決めています。大学病院とか、日本赤十字社とか、施設によって、基準値は異なります。どちらが正しいということはありません。

Qおそらく70年代のシャンソン”砂の城”の歌詞

古い話で恐縮です。
おそらくは1970年代あるいはもう少し古いフランスの
いわゆる”シャンソン”と呼ばれるジャンルの曲で
邦題が”砂の城”というものがありました。

歌っていたのはミレイユ・マチューですが別のひとも
歌っていたかもしれません。
この,砂の城・・の原語(フランス語)の歌詞を知りたいのですが・・・
どなたかご存じでしょうか。1番だけでも結構です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です。
こんなのを見つけました。これもお求めのものとは一致しませんか?

http://titeufontheweb.free.fr/tablatures1.htm#chateau

参考URL:http://titeufontheweb.free.fr/tablatures1.htm#chateau

Q砂に無くて粘土に有るもの

 仕事(建築)がら土質の性状について検討する機会が良くあります。地盤の種別に「砂」と「粘土」とあります。一般に粒度(つぶ)の粗いものが「砂」で細かいものが「粘土」と区分されていると思うのですが、大きな違いは「粘着力」の有無です。
 なぜ、「粘着力」は「砂」には無くて「粘土」には有るのでしょう?粒度の違いではない理由なんでしょうか。よろしくお願いします。
 (この質問は「物理」で良いのでしょうか?)

Aベストアンサー

粘着力の源は、粘土中に含まれる鉱物質の膨潤作用に依るのではと思われます。
土粒子を包み込んで、固める糊の役目をするのですね。
砂は、粒子だけで構成されますから、粘着力は発生しません。
結局鉱物質に含まれる水が大きく作用していると思います。
土質実験で土と水についてはいろいろやりますが、普通の生活の中での例えでは、瓶の中に詰めた粘土と砂にそれぞれ棒を突き立てますと、砂の方は摩擦力で瓶を持ち上げますが、粘土の方は、粘着力で持ち上げます。
ですから砂は滑りませんが、粘土では滑ります。
ここで、粘土をどんどん乾かしていくと、ぼろぼろの土になった粘土では、瓶を持ち上げることは難しいですね。
これは、力が内部摩擦角の作用だけに限られてくるからです。
ですから、粘土の場合は、水と鉱物質による膨潤作用だと言えると思います。

Q50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌

50~60年代の曲で、曲名が思い出せない物があるのですが、確か女性が歌っていたとおもいます。
曲名の最初が確か、Once
です
分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

二重に投稿してたらごめんなさい。

もしかしたらこれ?

Once Upon A Summertime

http://www.youtube.com/watch?v=pj-Llz9Pc5A

QDSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」みたいなゲーム

DSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」に
すっごくはまりました。
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」はまだクリアしてないんですけど…
旦那にソフトを借りてはゲームしてみたのですが、あまりスピードとか技術を要するソフトは苦手みたいです。
「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」みたいなDSソフトをご存知の方、オススメがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらもかなり個性的なソフトなので、なかなか同じようなものが見つからないのですが…。

定番ですが「おいでよどうぶつの森」は既にお持ちですか?
「咲かせて!ちびロボ」と雰囲気は似ていると思うのですが…。
ネット環境があれば、さらに楽しめるようになっています。

おいでよ どうぶつの森
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html

ゼルダに登場したキャラクターをモチーフにした一種変わったゲームとしては
「もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド」というものがありますね。
世界観は独特ですが、はまればかなり楽しめるようです。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
http://www.nintendo.co.jp/ds/achj/index.html

Qbillboard Hot 100 の週間チャートなんですが 1960年代から1980年代まで網羅し

billboard Hot 100 の週間チャートなんですが
1960年代から1980年代まで網羅しているサイト
ないでしょうか。
年間チャートならあるんですが・・・
知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.billboard.com/charts/hot-100

ARCHIVE SEARCH のところに 月/日/年 を入れて検索すると3件くらい表示されるので、右下の VIEW THE FULL CHART をクリックすると全件表示されます。

土曜日の日付を指定して直接URLでも出ます。
http://www.billboard.com/charts/hot-100/1960-01-02
http://www.billboard.com/charts/hot-100/1960-01-09
・・・
http://www.billboard.com/charts/hot-100/1989-12-30
http://www.billboard.com/charts/hot-100/1990-01-06

こういうのではなくて?

Q週40時間越えの残業時間と休日割増について

週40時間越えをした場合の残業割増と法定休日割増について教えて下さい。

<1日7時間労働が週6日間の場合>
合計42時間のうち2時間が残業割増(0.25)されるというのはすんなり理解できるのですが

<1日7時間労働が週7日間の場合>
合計49時間となり、そのうち7時間は休日割増(0.35)となりますよね?
週40時間を超えているので、残業割増と休日割増はどのように取り扱えば良いのでしょうか?

1.9時間分残業割増 + 7時間分休日割増

2.2時間分残業割増 + 7時間分休日割増

また、休日割増の中には残業割増が含まれているのでしょうか?
それによって上記1か?2か?が分かれるような…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方の回答文を読んでいないので、重複していたらお許し下さい。

法により、1週間に1日の休日を与える必要があり、それを与える事が不能となった最後の労働日が「休日労働」となるという考えに基づけは、今回の休日労働は7時間。
すると、
週の総労働時間49H-休日労働7H-法定労働時間40H=時間外労働2H
よって、法条文及びここでは紹介していない通達を根拠として会社に有利な解釈で行えば、2番が正しい。

一方、就業規則や賃金規定で仮に「週の起算は日曜日とする。日曜日及び土曜日を会社の休日とする。会社の休日に労働させた場合には法に定めた割合で割増賃金を支払う」と定めているのであれば、それに従う必要があるので、14時間の休日労働となります。

> また、休日割増の中には残業割増が含まれているのでしょうか?
割増率の考え方は、次の2つなので
・時間外労働(25%) OR 休日労働(35%)
・深夜労働(25%)の加算の有無
法定労働時間を超過した労働時間が次のいずれに該当するのかを個別に考える事となります。
・時間外労働
・時間外労働+深夜労働
・休日労働
・休日労働+深夜労働
よって、1時間の超過労働が「時間外労働+休日労働」となることは有りません。

他の方の回答文を読んでいないので、重複していたらお許し下さい。

法により、1週間に1日の休日を与える必要があり、それを与える事が不能となった最後の労働日が「休日労働」となるという考えに基づけは、今回の休日労働は7時間。
すると、
週の総労働時間49H-休日労働7H-法定労働時間40H=時間外労働2H
よって、法条文及びここでは紹介していない通達を根拠として会社に有利な解釈で行えば、2番が正しい。

一方、就業規則や賃金規定で仮に「週の起算は日曜日とする。日曜日及び土曜日を会社の...続きを読む

Q1960年代の音楽&映画

今回、1960年代の音楽ついてプレゼンすることになり、↓の様に大まかに(大まかすぎてすみません^^:)調べたのですが、各ジャンルに代表されるミュージシャン、その他これは付け加えた方が…っというような事を教えて頂きたいです!それと同時に、60年代の洋画についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらについても教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

1960-1963:R&R全盛期(ビートルズ・ローリングストーンズなど)

1964-1966:フォークロック流行(ボブディラン?)

1967-1969:サイケデリック・サウンド流行(?)

Aベストアンサー

どうも、ブルースバカです。

どうも60年代というとサイケデリックとフラワームーブメント、ヒッピーといった枝葉の部分にばかり触れている人が多いですが、実は根底にはブルースがあることはあまり知られていません。

ビートルズもストーンズもディランもデビューはさほど変わらない時期なのですが、彼らに大きな影響を与えたのが50年代のロックンロールの神様 チャック・ベリー で、彼を見出してデビューさせたのがシカゴ・ブルースの父 マディ・ウォーターズ(芸名でピンのミュージシャン) です。マディの影響でブルースにのめり込んでいったのがキース・リチャーズ、ブライアン・ジョーンズ(ローリング・ストーンズ)、ピ-ト・タウンシェント(ザ・フー)、エリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ(70年代以降レッド・ツェッペリンを結成)…と多くのミュージシャンが影響を受けました。
というのも1960年にマディ・ウォーターズはロンドンで講演を行い大きな「ブルース・ムーブメント」がロンドンで巻き起こったのです。その時ビートルズはリバプールの片田舎にいたうえハンブルグに巡業に行っていたためブームに乗り遅れてしまったのです。言ってみれば後にアメリカを席巻する「ブリティッシュ・ロック・ムーブメント」はマディ・ウォーターズによって用意されたと言って過言ではないでしょう。

この頃アメリカでは南部を中心に公然と人種差別が行われており、時のスーパースター エルビス・プレスリー は軍隊に入隊、チャック・ベリーなどの黒人ミュージシャンは軒並み逮捕や事故死などで活動停止、最もセクシーと言われた黒人R&Rスター リトル・リチャード は飛行機事故に遭うも奇跡的に無傷で助かり改宗し牧師になってしまい完全にR&Rは死んでしまいました。
この背景には「罪深い」黒人に対する差別と、黒人音楽への弾圧がありました。辛うじて生き残ったマッディ・ウォーターズやハウリン・ウルフといったブルース・ミュージシャンはヨーロッパに活動の拠点を移すことになったのです。

ビートルズがアメリカを席巻するのが1964年、それまではポール・アンカ等のかったるいキャンディ・ポップスやベンチャーズなどのインスト、せいぜいがビーチ・ボーイズのサーフ・ミュージックくらいしかありませんでした。これは白人による最も健全な音楽としてラジオ局(当時はテレビより普及していた)で積極的に流されていた影響によるもので、今ではごく一部が聞かれるに留まっています。
これだけかったるいポップスの中にあってビートルズはセンセーショナルなものとして映り、ご存知の通り「ビートルマニア」という現象が全米を席巻しました。
その後ビートルズに続けとばかりにローリング・ストーンズ、アニマルズ、ヤードバーズ(初代ギタリストはエリック・クラプトン、70年代にレッド・ツェッペリンと改名)、ザ・フーなどがアメリカに上陸、一台センセーションを巻き起こします。
全米がブリティッシュ1色かと思ったら、反面フォーク(プロテスタント・ソング)界に貴公子と呼ばれる男がデビューしました。これがボブ・ディランで「白人が黒人の歌を歌うなんてケシカラン」という保守的な白人層を取り込んで人気が爆発しました。元々プロテスタント・ソングは白人のブルースなので時代の流れの中で当然多くの支持を得ることになります。

60年代の音楽が大きく動くのはディランがエレキ・ギター(黒のフェンダー・ストラトキャスター)を持った時からです。元々ロックンローラー志望だった彼は一時衰退したR&Rに夢を諦めプロテスタント・ソングの道を選んだのですが、ブリティッシュロックの対等に触発されスタイルを変えて行ったと言われています。
この変化が黒人音楽のR&R、R&Bと白人音楽のフォークソングを融合した フォーク・ロック というスタイルにつながり、HIGHWAI61 REVISITED(邦題:追憶のハイウェイ61)~BROND ON BROND という世界初の「トータル・コンセプト・アルバム」へと続きます。

1965年になるとアニマルズはドラッグ不法所持で逮捕が連発・解散、ヤードバーズはクラプトンがアイドル路線に嫌気が指し仲たがい(後にクラプトンは脱退、後釜に天下ごめんの天才ジェフ・ベックが加入)、と変化が現れます。アメリカではアイドルでデビューしたビートルズは当初はダイアナ・ロス&ザ・シュープリームスなどに代表される モータウン・サウンド とチャック・ベリーなどのロックンロールのパクリバンドでしかなかったのですが、ディランの方向性に触発されて RUBBER SOUL あたりから音楽性を重視したバンドへと熟成していきます。
ビートルズの最初のトータルコンセプトアルバム REVOLVER が発売される頃(1966年)にローリング・ストーンズは AFTERMATH というトータルコンセプトアルバムを発表し、ザ・フーはライブ・バンドとして精力的にツアーを組み、イギリス組みの勝ち残りはこの3つのバンドとなっていきます。

1967年にはそれまでの混沌とした音楽界にひとつの結論がでます。1966年に一切のライブ活動を停止したビートルズが最高傑作と称される SGT.PEPPER’S LONLEY HEARTS CLUB BAND を発表。タダのアイドルがミュージシャンとして開花した瞬間でした。反面ローリング・ストーンズの中枢である ミック・ジャガー、キース・リチャーズ、ブライアン・ジョーンズ がドラッグ不法所持で逮捕、事実上の活動休止に追いやられてしまいました。ディランは突然活動を休止、まるで申し合わせたようにそれまでの流れが変わってしまいました。
この年ヤードバーズを脱退したエリック・クラプトンはジンジャー・ベイカー、ジャック・ブルースとともに新バンド クリーム を結成、ホワイト・ブルース と呼ばれる新しいスタイルが受け入れられるようになります。この頃からクラプトンの早弾きを「スローハンド」と称されるようになります。
またアニマルズの元メンバーがとてつもない天才を見つけたと黒人ギタリストをレコードデビューに持っていきます。この黒人の名は ジミ・ヘンドリックス。史上最高のライブ・バンドと称されるようになったザ・フーの出演する モンタレー・ロックフェスティバル でギターを燃やすというパフォーマンスでセンセーショナルなデビューを果たします。またアメリカ中部の片田舎から出てきたヒッピーの少女が独特なハスキーボイスでセンセーショナルなデビューを果たしたのもこの頃で、この少女こそ ジャニス・ジョップリン。1967年はヴェトナム反戦運動と新しいスターの出現で新たな方向へと動いていくのです。

ブルースを基盤にして様々なミュージシャンが輩出された60年代に唯一ブルースの影響を受けなかったバンドがデビューしたのがこの頃で、カリフォルニア出身の彼らはネイティブ・アメリカンの音楽にインスパイアされたという特殊なものでした。これが ドアーズ です。1968年はヘンドリックス、ジョップリン、ドアーズというメイド・イン・USAのミュージシャンが台頭していきます。

しかし面白くないのは黒人で、言ってみれば「白人にブルースを奪われた」わけで、それも「罪深い音楽でケシカラン」といっていた連中に奪われただけに「ざけんな、man」なわけです。さらに LOVE&PEACE なムーブメントから BLACK IS BEAUTIFUL と黒人の自我が目覚めた年といわれる時期に入り、白人に取られたブルースを演奏しなくなりファンクやソウル(オーティス・レディング、スライ&ザ・ファミリーストーン、リトル・スティービー・ワンダーなど)という新しいブラック・ミュージックが生まれていくのです。アフロ・ヘアが生まれたのがこの時期で、元々縮れ毛の黒人はそれまで白人の文化慣習に習ってポマードなどで強制的に直毛にすることを強要されてきましたが、「黒人はこれが自然で美しい」という主張として縮れた毛を伸ばしたアフロ・ヘアが流行したのです。

ビートルズはこの頃になるとポール・マッカートニー対ジョン・レノン、ジョージ・ハリスンの冷戦が深刻化していました。この年通称ホワイトアルバムを発表するも「ひとつひとつの楽曲はいいんだけどアルバムとしてのまとまりがない」と酷評を受けます。加えてハリスンのソロアルバム発表、レノンがオノ・ヨーコと平和活動に本腰を入れるなどグループとしての活動よりそれぞれが勝手に活動して「ビートルズ解散説」が巷を駆け巡るようになります。
反面ストーンズは67年に発表した THEIR SATANIC MAGESTIES で「ビートルズの質の悪い亜流」と酷評されサイケデリックから徹底的に軌道修正を行い名盤 BEGGAR’S BANQUET をリリースし完全復活します。現在CMで流れている JUMPIN’JACK FLASH はもともとこのアルバムに入れる予定でしたがレコード会社側の催促で急遽シングルカットして先行リリースしたと言う逸話が残っています。

そんな激動の60年代は68年のショッキングな事件から崩れていきます。67年の逮捕以降露骨に薬物依存が進行していたストーンズのブライアン・ジョーンズが自宅プールで変死体で発見されたのです。それに続くかのようにジミ・ヘンドリックスが自宅のベッドで、ジャニス・ジョップリンが、ドアーズのジム・モリスンが立て続けに変死体で発見されたのです。当時キング牧師やロバート・ケネディ上院議員の暗殺の記憶が新しかっただけに影響力の強い彼らはまとめてCIAに暗殺されたというまことしやかな噂が囁かれたほどです(もちろん証拠はありませんが)。
ニューヨーク郊外のボブ・ディランの広大な家の敷地内で行われたロックフェスティバル ウッドストック・フェスティバル は現在でも語り継がれる伝説のフェスティバルです。参加した聴衆は「輝かしい70年代」を確信しただけにここで STARS AND STRIPES BUNNER(星条旗よ永遠なれ) を演奏したヘンドリックスの変死はショッキングなものでした。
さらに追い討ちをかけるようにカリフォルニア州オルタモントで開催されたストーンズ主催のロック・フェスティバル(これは当初「西海岸のウッドストック」と期待されていた)で警備に当たった暴走族・ヘルス・エンジェルスのメンバーが観客の黒人を刺殺するというショッキングな事件で幕を閉じます。この時アメリカでは「夢は終わった」と、フラワームーブメントの終焉を迎えることになるのです。

…と長くなりましたが、60年代は「黒人音楽と白人音楽の融合」が根源にあり、様々な音楽的実験が行われた時代だったのです。ここでは書ききれませんでしたが ハービー・ハンコック や マイルス・デイビス などのジャズ・ミュージシャンがロックを取り入れた ジャズ・ロック というスタイルを確立したのもこの時期です。
ここではざっと(?)ミュージシャンと音楽の流れを追ってみましたが、当時の事件(ケネディ大統領暗殺、マルコムXやKKKなど)や時代背景(アメリカのヴェトナム戦争泥沼化)等を照らし合わせていくといいプレゼンができると思いますよ。

追記として、ロック・フェスティバルはその後 ライブ・エイド や最近行われた ライブ・エイト として受け継がれ、黒人の人権確立のきっかけになるなど、実は今でも夢は終わってなかったりするのです。

長くてごめんなさいね。

どうも、ブルースバカです。

どうも60年代というとサイケデリックとフラワームーブメント、ヒッピーといった枝葉の部分にばかり触れている人が多いですが、実は根底にはブルースがあることはあまり知られていません。

ビートルズもストーンズもディランもデビューはさほど変わらない時期なのですが、彼らに大きな影響を与えたのが50年代のロックンロールの神様 チャック・ベリー で、彼を見出してデビューさせたのがシカゴ・ブルースの父 マディ・ウォーターズ(芸名でピンのミュージシャン) です...続きを読む

Q軽トラはそんなにいいのか

軽自動車の箱バンのエブリィとか積載量多くて便利かと思います。
路上には軽トラをいっぱい見るし、ごみの回収業者は大体軽トラを使っています。
引っ越しも軽トラ多いみたいですね。軽トラはそんなにいろいろ運べちゃうのでしょうか?
エブリィよりはるかに運べるのですか?ハイエースとかと比べたらどうでしょう?
積載量に関して、軽トラの利点教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そりゃ、いろいろと考えると箱バンの方がいいね。
でも、軽トラの方が出し入れが簡単でしょ。
背の高いものも、詰めるしね。
ハイエースの方が詰めるかもしれませんが、積み下ろしはやはり軽トラが楽でしょうね。

ただ、購入するとなったら、・・・。使い道によりますよね。
宅配業者が箱をつけた軽トラはあっても、なにも付いてない軽トラは、使ってませんよね。
雨降ったら駄目だし、荷物取られても困るし、高く積んだら落ちてしまう可能性もありますよね。
軽トラは、本当に必要か考えた方がいいかな。箱バンは4人乗れるしね。
本当に、軽トラが必要な時は、レンタカーでいいのかも。

Q1960~70年代ソウルに詳しい方へ!お願いします。

フランキーギャリングという黒人女性が歌っている「smokin' room」という曲のCDがないか探しています。以前友人に借りたビデオでOVライトのライブ映像(日本で放送されたTV録画だとおもうのですが)で一緒に映っていてとてもかっこよかったんです。
アンピーブルズのカバー曲という噂も聞いたことあるのですがネットでも全然みつかりません。多分HI-Record出身の人だと思うのですが・・フランキーギャリングについてどんな情報でもよいので教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

フランキー・ギアリング ( Frankie Gearing ) 】は、O.V.ライトと共に来日する以前は、【 クワイアット・エレガンス ( Quiet Elegance ) 】というグループのリード・ヴォーカルでした。
まさしく、彼女たちは『Hi』の所属で、72年~77年の6年間に8枚のシングルを発表しています。
残念ながら、オリジナル・アルバムを出すことはできませんでした。

しかし、現在全てのシングルを含んだベスト盤が発売されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=15340

上記のアルバムは試聴ができないので、試聴をしたければ次のアルバムをどうぞ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000058YW/qid=1140709179/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-6244903-2350741

また、驚くべきことに、クワイアット・エレガンスの前身【 グローリーズ ( Glories ) 】のアルバムが、昨年発売されました。
しかし、限定盤なので、早くも入手困難かもしれません。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP000000856

日本では、昔彼女のソロ・アルバム【 ジャスト・フランキー 】が出たが、再発は未定のようです。

フランキー・ギアリング ( Frankie Gearing ) 】は、O.V.ライトと共に来日する以前は、【 クワイアット・エレガンス ( Quiet Elegance ) 】というグループのリード・ヴォーカルでした。
まさしく、彼女たちは『Hi』の所属で、72年~77年の6年間に8枚のシングルを発表しています。
残念ながら、オリジナル・アルバムを出すことはできませんでした。

しかし、現在全てのシングルを含んだベスト盤が発売されています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=15340

上記のアルバムは試聴ができないの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報