プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モニターの電源が勝手に切れたり入ったりします。何処が悪いのでしょうか?修理しないとなおらないのでしょうか?

A 回答 (1件)

主な可能性として


1.モニターの故障
2.モニターの電源ケーブルと接触不良
3.モニターとPC間の接続不良
4.PC側の故障

あまり、お金をかけずにやれる事
1.電源を切って、(コンセントから抜いて)ケーブルの接続確認(電源、信号ケーブル)
2.ケーブルの交換(ケーブル代はかかりますが・・・)
3.メーカー品なら、メーカーサポートに相談
又は、詳しい友人・知人に見てもらう。

とりあえずこんなとこかな?

わからなければ、又質問を
出来たら、PC、モニターの型番や構成、OS名、現象がおき始めた時期や、購入年月日等もわかれば・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にわかり易くご回答頂き有難うございます。
電源コードを入れなおすと治る事もあるので電源のコードかもしれません。
デスクトップなので修理に出すにもちょっとがさばるので躊躇しておりました。とりあえずコードを変えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2006/11/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!