プロが教えるわが家の防犯対策術!

大田区、世田谷区、川崎市、横浜市、いづれかで、法定点検や、車検費用を、クレジットカードで払えるディーラーをご存知の方、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

#1です。



#2の方の回答を見て調べてみたのですが、税金等法定費用は現金払いが正しいのかも知れません。
以下、引用です。

「Q・車検費用はクレジットカードで支払いできますか?」
「A・法定費用を除き、カードでお支払いいただけます。分割払い・ボーナス一括払いもご利用いただけます。
<法定費用はカードが使えない理由>
車検料金としてSSにお支払いいただく金額のうち、法定費用にあたる重量税や自賠責保険などは、
お客様よりお金をお預かりし、お客様に代わって納税を行ったり保険料金を支払ったりする費用となります。
このような法定費用に関してはクレジットカード会社の取決めにより
クレジットカードでお支払いいただくことができません。
法定費用は現金でのお支払いをお願いいたします。」

ただ私の場合、#3の方同様、これまで延べ十数回、
複数ディーラーに対して車検費用をカードで支払いましたが、
実際に法定費用を現金払いする様、求められたことはありません。
ですので、これが当たり前のことと思っていました。
自身の回答がイレギュラーな事なのか、判断が付かず申し訳ありませんが、
ディーラーによって対応が違うということであれば、ここで回答を求めるよりも、
直接ディーラーに聞いてみた方が良いと思います。

法的にまずい点があるのなら、お薦めはいたしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
下記にも書きましたが、以前機械が無いから出来ないとあっさり断られたものですから。返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 01:22

場所はご希望の所と違いますが、私は先日、車検時の税金、自賠責、その他諸費用すべてを含んだ金額をカードで支払いました。



ホンダのCカードであれば、どこの店でもOKだと思います。
その他のカードは、一部の店舗で使えない場所があります。
(だいぶ少ないですが・・・。)
電話帳などで電話番号を調べ、聞いてみると良いかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホンダCカードは持っていないので、その他のカードを使用したいのですが、やはり一部の店舗では使えないところがあるようです。

お礼日時:2006/11/10 01:17

車検費用で払える費用と払えない費用があります。



自動車税・自賠責保険など、法定費用系(?)はカード払い不可です。

車検代・部品代・技術料はカード払いできます。

払える費用のみカードで支払い、残りを現金で支払うことになるでしょう。どこでも同じだと思います。
    • good
    • 2

具体的な回答ではありませんが、


車両購入費用以外の点検・車検・パーツなどの支払いは、
ほとんどのディーラーでクレジットカードが使えると思います。
(というか、使えないディーラーを知りません。)
お近くのディーラーに直接確認するのが、一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
購入したディーラーではクレジットカードが使えないと言われたものでしたので、使えるところは少ないのかと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!