アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌の乾燥防ぐにはどうすればいいですか?できる限りやすくつかせたく、肌が弱いので、自然のもので手作りできないでしょうか?

A 回答 (2件)

私も乾燥肌で悩んでいましたが、この方法でかなり改善されました。

化粧水をコットンではなく手で直接軽く押さえるように3,4回ほど付ける。5分ほど時間を置き、手で触ったときに肌に吸い付くような感触になるか確かめ足りないようだったらもう一度付ける。
そのあと美容液をサクランボ中くらい付けて、5分ほど置く。
最後に乳液を付けてさらに5分置きます。
夜のケアは化粧水のあとにパックなどをして、朝ならこのあと化粧下地を塗ります。
とにかく、肌がモチモチするまで化粧水を付けることと、
化粧水、美容液、乳液を塗る間の時間を必ず3~5分空けることが重要です。そうしないと3つの液体が肌に浸透する前に混じってしまい
効果を発揮することができないからです。
手作りの化粧水についてはなんとも言えませんが、値段は安くても、自分の肌に合ったものをたくさん使うことが大切だと思います。
以上ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

すげええええええええええええええええええええええええええええええええええ目から鱗が落ちました,考える手がかりに大いになりました.
やってみます.

• 0