プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいパソコンに変えて、はじめは拡張子を表示しなかったのですが、「コントロールパネル→フォルダーオプション」で拡張子を表示するように設定しました。ところが後に取り込んだ写真データの拡張子がすべて大文字~.JPGで表示されるようになりました。取り込みの際に小文字~.jpgに設定するにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問の趣旨とは少し外れてますし、使ったこともないツールですが、説明を見る限り使えそうですよ。



極窓 拡張子判別変換機能搭載のファイル管理ツール
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりその都度変更するほかないんですね。教えていただいたツールですぐに変換できました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 16:30

大文字でも小文字でも機能に違いはないですけどね。


直接ファイル名を変更すれば良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。HPに載せるときに~.jpgになっていたほうが便利なのにと思いました。その都度変更するほかないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!