人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よろしくお願いします!!クラブジャズ系の女性ボーカルがふんだんに入っている国内、海外のアルバムを教えてください、soul2soulやモンドグロッソ/bornfree等に収録されている女性ボーカル曲が大好きです、マンデイ満ちるは数枚持ってます。女性アーティスト名のアルバムでも女性ボーカルフューチャリングでも何でもいいです。今までそこそこ聞いている方と思うのですが音楽ソースがサウンドデザイナーズギガミックス→ネットラジオ(ラウンジ、アンビエント系)なので 曲目アーティストが判らずじまいでした、今とっても心残りなのでCDで飽きるほど聞いてみたいです。そんなCDが500枚ぐらい集められたらいいですね、、どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はアシッドジャズにはまってまして色々聞いてました。

モンドグロッソや
マンデイ満ちるさんとか好きなら聞けるのではないでしょうか。

●ザ、ブランニューへヴィーズ
女性ボーカル(アルバムによって変わります)+男性プレーヤー3人のユニット。ファンクな所もありますが、聞きやすく、グループ感がたまりません!
 
●インコグニート
ブルーイのプロデュースで、これまた固定の女性ボーカルはいませんが、殆どのアルバムオススメ出来ます。始めはプレーヤーのみのグループだったらしく、ジャズセンス抜群!聞いて損なしです。

●リパーカッションズ
アルバム名「アース・アンド・ヘブン」オススメです。
私が生演奏のグループ感に陶酔するきっかけになったアーティストかなぁ。

●チャカ・カーン
大御所歌姫さんですね。ベストしか聞いてないですが、かなーりいいです。
本場ジャズから、ジャズテイストの曲まで名曲ぞろい。大御所ということで尻込みしてたんですが聞いて良かった!なお方です。

みんな有名なので、知ってらっしゃるかもしれませんが、もし良かったら手に取ってみて下さい。ジャジーでソウルフルでグルービーで最高ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、リパーカッションズ、、全く知りませんでした、かなりよさそうですね、買ってみます。ブランニュー、インコグニート 一枚ずつ持ってますがその先を聞きたくなりました。ボーカルが変わればけっこう違う性格になってそうで期待大ですね。チャカカーンってそんなにいいんですが、、、あまりに有名すぎて敬遠してました。
いろいろあげていただきありがとうございました。これからすごく楽しめそうです。感謝いたします。

お礼日時:2006/11/09 21:55

ロイクソップはいいかな・・


ハウスとかだと基本的に歌ってる人ではなくて曲作ってる人の名前で出す場合が多いっす。

<ロイクソップ>
・Royksopp「What Else Is There?」(1曲目)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/house/d …
※最高ー!懐かしいような変な気分になる。
・Royksopp「Only This Moment」(5曲目)
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …
※5曲目チェック。かなり気持ちいい!!哀愁のあるメロディ。
・Royksopp「Poor Leno」
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/techno/ …(2曲目)
※マジでヤヴァい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ハウス系はまったく弱かったのでほとんど初めてでした。クラブミュージック関連の質問の回答を見たらyokosukamanamiさんの楽しい回答勢ぞろいで今全部チェックしているところです。リンクのほとんどが視聴可ですごく重宝してます!!!
今度はハウスの女性ボーカルのことで質問させていただきたいです。昔聞いたサウンドデザイナーズギガミックスにはかっこいいハウスがいっぱいありました。あの感動をもう一度味わいたいです、今回はどうもありがとうございました、感謝です。。またいろいろ教えてください。

お礼日時:2006/11/09 22:14

マンデイ満ちるやbirdがお好みであれば。



1.Amazon(http://www.amazon.co.jp)のポピュラー・ミュージックで「free soul」で検索してください。

2.シャラマー
ベスト盤があります。ジョディ・ワトリーが所属していたグループ。モータウン・サウンドも楽しめます。

3.シャーデー
「ザ・ベスト・オヴ・シャーデー 」
クールでいろっぽい。80年代の歌姫。

4.イザベル・アンテナ
フレンチ・ボッサ、アシッド・ジャズのTOPでした。

5.ウルトラ・ナテ
「シュチュエーション・クリティカル 」
ジャケットでもわかるとおりルックスはとんがってますが、聴いてみるととてもムーディー。全曲お薦めのダンスアルバム。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、ウルトラナテ初耳でした、ムーディーがいいですよね、、、シャーデー、アンテナ 初期盤しか聞いた事なかったです。今日、ナテとbird と合わせて4枚を買ってみます。
とってもためになりました。感謝いたします。

お礼日時:2006/11/09 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング