『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

私は身長158cmなのですが、女性で160cm前後の方に
お聞きしたいです。

この身長で美しいと思えるインチは何インチくらいですか?
(とくにスキニー)
もしくは、目標としているサイズ(インチ)がありましたら
教えてください。

体内組成がわかる体重計で計ったら、筋肉量と
骨量が女性の平均よりも重かったので、
体重よりも、服のサイズ、とくに体形がはっきりわかる
ジーンズのサイズを目安にしたいと思った次第です。

A 回答 (2件)

1でコメントさせていただいたものです。

気になってジーンズショップに勤める友人に聞いてみたところ
20代女性の平均サイズが27~29で一番売れているのは28インチなんだそうです。
ジーンズだと大抵無理やりでも入るワンサイズ下のサイズを買うので、結果29インチだけど28インチをがんばって買う人が多いということですよね、きっと^^
ヒールを履くと膝の上の肉がすっきりと見えるのでそれだけでもスマートに見える度が変わりますし、自分に無理なく似合うスタイルを見つけられると良いですね!

Michelineさんがどんな雰囲気のスタイルになりたいかにもよると思いますが、もし参考になればよいです^^
    • 2
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました!
なるほど、28インチが売れているのですか。
とても参考になりました。やはり下半身細くなりたいので
がんばろうと思います。

同じ158cmです。

美しいのは何インチか・・・は、難しいですよね。
私の場合膝下は細いのですが腿が太いのでそこに合わせる形になってしまい、今25~26インチなのですが25インチで安定したいと思っています。
最近は細い女性が増えて周りにもたくさんいますが24インチになってしまうとうらやましいのは間違いないんですが
ジーンズ姿がなんだか貧相に見えてしまったので(主観ですが)そこまでは行かないほうがいいのかなぁ、と個人的には思っています。

筋肉量が多いなんて締まっていて素敵ですね!
ジーンズもそういう体系のほうが似合うと思うので私もがんばります^^
    • 1
この回答へのお礼

vipoさん、ご回答ありがとうございます!
25インチなんてかっこいいです。私は29なので
27くらいでいいのかなあなんてのんびりしたことを
考えてました。ちょっと考え方変えようかな^^;

確かに、ジーンズ姿が貧相になるのはいやですよね。
参考にさせていただきます。