12月末にSOTECのノートパソコンe-noe h370tdx4 を買いました。
バッテリーをフル充電させ、早速外出先で使ってみたのですが、1分もしないうちにバッテリー切れでパソコンの電源が切れてしまいました。
リフレッシュさせ再び充電しましたが、同じように1分ももちませんでした。
SOTECに電話したのですが、全然つながらず、困っています。
何が悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

この機種ってまだニッケル水素電池なんですね。

充電・放電のサイクルを何回か繰り返すことにより、電池本来の容量になります。
(Ni-MH電池の不活性化については、下記URLを参照下さい)
それでも駄目なら、電池か本体の不良でしょう。
購入間もないことを考えると、新品交換ですね。
そうか、返品してしまうか。(この会社は価格のメリット以外、悪い話しか聞かないんで・・・)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/4112/D …
    • 0