僕の友達が一浪で京都大学に入学して今三回生です。就職は東京でするらしいんですが関西で就活するのではないので東京で就活するとすこし不利になるんではないかと心配してました。京大生が東京で就活するとどの大学ぐらいのランクに下がりますか?一浪ということも考慮お願いします

A 回答 (3件)

就職活動は基本的に就職サイト(リクナビ・毎日就職ナビなど)に登録しなければなりません。

全国同一基準で就職活動が可能なので地域格差は地元の中小企業以外はほとんどありません。浪人ですが、1年浪人なら多く、中途採用も近年増加しているので気にしなくて大丈夫です。
    • 0

ランクが下がることなどあり得ません。

「京都大学」が持つ学歴価値で就職活動可能です。
    • 0

京都大学は、日本中どこでも京都大学・・・・ランクが下がることなどあり得ません。

• 0