アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットワークエンジニアになるためにどこの学校に行ったら良いのでしょうか。

今年度から高校3年生になり進路のことを早く決めようかと思い、
最近になってからいろいろと調べています。

パソコン関係の仕事に就くしかないかなと思っていろいろ探し、
ネットワークエンジニアというのに興味を持ちました。
それでこの仕事に就きたいと思っています。

希望としては専門的な事をたくさん教わりたいと思っています。
専門学校ではその様なところが多いのですが、
四年制大学になると全然みつかりません。
就職を考えて学校を選びたいと思っています。
就職には(学習内容も含めて)どこの学校に行ったらいいのでしょうか。
四年制大学にこだわる必要はないですか?

関西から関東の間なら所在地は何処になっても良いのですが、
ずっと前から大阪に住みたいので関西方面でお薦めの学校が在れば教えてください。
入学が厳しくてもこれから頑張って勉強する覚悟は出来ています。
現在ネットワークエンジニアとして仕事をしている皆さんは、
何処の学校を出ているのでしょうか。
そしてどのようなことを学校でやったのでしょうか。

A 回答 (1件)

一番いいのは、慶應義塾大学の理工学部だと思います。


それはなぜかというと、日本でインターネットを最初に始めたのが慶應義塾大学だからです。もしどこの学校でも自由に選べる(学力的にも、金銭的にも)のであれば、慶應はおすすめだと思いますよ。

大学は専門学校と比べPRが下手なので、何が学べるか判りにくいですよね。直接見学に行ってみるのも良いでしょう。

あとは、他のカテゴリ(例:コンピューター&インターネット)で質問された方が、よい答えが返ってくるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!