人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

15年ぶりに眠っていたHONDAのGB400を錆び落としや部品交換をして再度乗り始めた中年ライダーです。単気筒の音が好きで、GB400が発売と同時に購入したのですが新婚旅行に北海道ツーリングに行って以来は殆ど乗っていません。(家族中心になると単独行動はなかなか…)子供たちも大きくなって、漂泊の想い止まず、久しぶりに一人であちこちツーリングを始めました。GB400は全てノーマルパーツなのですが、今ひとつマフラーの音が大人しく物足りません。パーツショップや雑誌などで探して見ましたが、GB250のものはかなりあるのですがGB400用のマフラーは見当たりませんでした。できれば、キャプトンマフラータイプのものがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

検索サイトで「GB400 マフラー」のキーワードでたくさん見つかりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べてみます。

お礼日時:2002/04/15 11:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGB400TTのキャブセッティングについて

GB400にエアクリーナーを外して、ケイヒンCR39パイをファンネルで取り付けました。セッティングについての知識は全くないので、作業は全てショップに依頼しました。40キロ程度の低速で走っている時のフィーリングはとても気持ち良いのですが、アクセルを開けても音ばかりでかくなってスピードが付いてきません。採用したジェット類の資料を紛失してしまったのですが、一般論として何処をどうすれば良いと思われますか? 詳細が不明なので、あくまでも一般論で教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

400cc単気筒にΦ39では大きすぎますね。
また、CRは加速ポンプも無いので、アクセルコントロールが非常にシビアです。
急開すれば息つきするだけで加速しません。
排気量に対し口径が大きすぎ、エアクリーナーも無いので、特にそうです。
回転が付いてくるよう、じんわりと開けるのがレースキャブの開け方です。
一般論で言えば、ライダーの技術不足の可能性もあります。

CRはFCRに比べてセッティングがピンポイントで、気温や気圧でころころ変わります。
知識が無いと維持できません。
キャブレターの本が出ているので、読んだほうがいいでしょう。


人気Q&Aランキング