アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式2次会の幹事を任されたのですが右も左もわかりません・・・・
どなたか御知恵を御享受お願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)まず、参加人数を決める。


新郎新婦と幹事で手分けして、電話&メール&携帯メールで日にちと時間を伝えて参加・不参加をまずは確認。(その際、詳細はその後と言っておく。)
(2)会場を選ぶ。
披露宴の場所から近いと、披露宴参加者も楽かと思います。だいたいの人数から会場の日にちと時間を確保する。
(3)会場・時間が決まったら、告知する。
日時・会費をお知らせする手紙(メール)を作成して、知らせる。
(4)新郎・新婦と幹事で2次会の内容を決める。
新郎新婦の希望を聞きながら、参加者の食事・飲み物代など具体的な内容を決めていく。あと2次会の受付を誰にするかも決める。

(3)(4)は同時期にやってもいいですよ。
参加者には予定が入らないように早めの告知の方が嬉しいと思いますよ。
途中、会場の人と打合せをしたり色々ありますが、忙しいならば幹事人数を少し増やしてもいいと思いますよ。頑張って。

参考URL:http://wedding.gnavi.co.jp/kanto/party/index.htm
    • good
    • 0

幹事がイベントを管理できるサイトです


呼ぶメンバーと掲示板を共有できます。

参考URL:http://www.yobu.jp
    • good
    • 0

貴方にぴったりのサイトがあります。

その名も

カンジーズドットコム
http://www.kanzys.com/

かなり役立つと思うよ。

参考URL:http://www.kanzys.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!