【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

初めて質問させていただきます。

11月頭にDELLの9200を購入しました
最近になってCドライブのすぐ下に「INFCACHE.1」という
ファイルが作成されていることに気がつきました。
記憶は定かではないのですが、最初はなかったはすです。
なぜ、Cドライブのすぐ下にこのようなファイルが出来たのか
見当がつかずに困っています。
以下の質問の回答をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授願います。

1.INFCACHE.1とは何のファイルでしょうか?
2.なぜCドライブのすぐ下に出来たのでしょうか?
3.勝手に削除をしてもよいものでしょうか?
  また、二度とこのファイルが出来ないようにする事は
  可能でしょうか?

以上です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.情報キャッシュです。

2.ドライバーの更新や新しい周辺機器を付けませんでしたか?
 またはソフトウェアの新しいインストールかソフトのアップデート。
3.そこに出るというのはあまり聞かないのですが・・・
 二度と出ないようにするのは無理かと思います。
 アップデートや新しい周辺機器や新しいソフトを入れると出来るものなので
 更新したり新しいものつけたりしないことは出来ないでしょう?
 まぁ不要になったものの情報なので削除するのは問題ないです。
    • 0
この回答へのお礼

Hayatさん 素早い対応ありがとうございます。
おかげで助かりました。

自分でも色々調べてみたのですが、INFCACHE.1は
通常Cドライブ直下ではなくinfフォルダの下に
出来るみたいですね 何故自分のPCでは異なるのかが
分かりませんが、とりあえずこまめに削除する事に
しようと考えています。
それにしてもCドライブ直下にファイルが勝手に
出来るのって気分のいいものではありませんね。