グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

こんにちは。

2年ほど前に引越ししたのですが、以前のマンションで契約していた
NHKの受信契約を解約しわすれて今日に至っています。
(現在は実家ですので、特にまた契約することもなく忘れていました。)
この場合、ずっと、以前のマンションに催促の手紙等が、
届き続けてるのでしょうか?
それとも、新しい住居人が契約していたら、
私の契約は自然と無効になっているのでしょうか?

もし仮に、まだ契約したままの状態であるとしたら、
解約はきちんと引っ越した日にしてもらえるのでしょうか?
NHKの解約における対応の悪さを耳にするにつけ、
きちんと対応してもらえるかどうか心配です。
その際は、管理会社に証明してもらったりするのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ずっと、以前のマンションに催促の手紙等が、届き続けてる

ことは、考えられません。郵便局が送り返してます。

NHKがどう処理しているかは、不明ですが
これから届けでると、解約日は解約を申し出た日になります。
http://www.nhk.or.jp/eigyo/kiyaku/kiyaku_01.html
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
他の質問者の似た質問を読むと、どうやら所在不明になるような感じですね。
たぶん。。
解約日が解約を申し出た日なら、それまでの金額をとられそうなので、
このまま放っておいてもいいのかなと思い始めてます。