プロが教えるわが家の防犯対策術!

やたらと腎臓移植する医者がニュースになっていますが、
腎臓移植すると医者は儲かるのでしょうか?
大きい手術をすればお金が入るといった歩合制を採用しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たしか.現在話題になっている石の種族している病院は.かって.大量の必要もない薬を投与した実績のある病院です。

と考えると.手術済みの患者が多数いれば.それなりの大量の薬投与が可能になり薬の売上増加を狙ったとも考えられます。

他の病院ならば他の考え方もできるでしょう。
    • 0

保険診療の範囲で点数が決ってます。

病院毎少しは違うでしょうが先ずはそれ程の違いはありません。大きな手術では当然点数は高くなりますが、特別儲かる事は出来ない仕組みです。
現在病院は差額ベット代で息をついているのです。
マスコミ等でよく取り上げる手術の実績数には少しは貢献するかな?程度の事です。
患者は手術の実績数を見てドクターを選ぶ傾向にもなってます。
手術手当ても病院により額は違いますが、それ程高額ではないのです。
最近見かける保険診療を行わない「クリニック」がありますが、まさしく金儲けの最たるものと言えませんか?
    • 0

オペの都度手当は出ますが、施術カウントが欲しかったように思います。

カウントは公開され数例の多い病院、医師はハクがつきます。
 需要と供給のバランスがとれないため危険なパーツも使用して数をこなし権威が欲しかったのだと思われます。またあの世界は業者との癒着が激しいので、権威があれば別に金がどんどん入ってくるシステムができあがっているんです。
    • 0