せつなく悲しく暗い感じのバラードを教えて下さい!!洋楽、レゲェ、ヒップホップなどではなく、国内アーティストの曲が希望です。メジャーな曲ではなく、アルバムやカップリングの曲などがいいです。90年代~最近の曲を教えて下さい。とにかくバラードが大好きなので、みなさんどうぞ宜しくお願いします^-^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

HYの『NAO』やより子の『ほんとはね。

』などがお勧めです★
NAO→http://www.hymode.net/music/nao.asx
ほんとはね→http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=HLC …
    • good
    • 0

意外な歌手のバラードであれば嘉門達夫の「バイバイスクールデイズ」がオススメです。

アルバム「宴」の中に入ってます。学生時代の片思いを歌ったいい曲です。バラード好きなら是非聴いて見てください。
    • good
    • 0

小松未歩のバラードアルバム「lyrics」はいい曲が入ってます。


あと古いですが、来生たかおの「グッバイ・デイ」、やしきたかじんの「幸せをもう一度」も切ないいい曲です。
    • good
    • 0

DCT(ドリカム)の「悲しいKISS」というのがありましたねぇ


ん~ぅ せ・つ・な・いっ

岡村孝子の「Baby Baby」
ん~ぅ か・な・し・いっ

BIGINの「恋しくて」
ん~ぅ I REMEMBER・・・

私もバラードマニアですがこの辺りでどうだぁ~っ
    • good
    • 0

こんにちは。


徳永英明にもたくさん素晴らしいバラードがあります。

「過ちの夏」「恋の花」
これらは「Nostalgia」というアルバムに入っています。
私は今まで聴いた曲の中で「過ちの夏」が一番切なく悲しい曲のように思います。

こちらで2曲とも試聴できます。

http://www.mora.jp/package/80311556/000440079573 …



「恋心」
これは「remind」というアルバムに入っています。

そして「今はさよならだけを言うけど」
「シングルコレクション1992~1997」に入っています。

これらはこちらで試聴できます。

http://www.tokunagaandtonys.com/discography/albu …


バラードといえば徳永英明って感じなので、よかったら聴いてみてくださいね。

参考URL:http://www.mora.jp/package/80311556/00044007957325/,http://www.tokunagaandtonys.com/discography/albu …
    • good
    • 0

GLAY好きなのでそこから紹介を。


『幸せになる、その時に。』
『rare collectives vol.1』というアルバムに入ってます。
カップリングの曲を収録している珍しいアルバムで、この曲はカップリングではなく新しく出来た曲です。

『UNITY ROOTS & FAMILY, AWAY』というアルバムもオススメです。
殆どバラード曲ばかりで落ち着いた仕上がりになってます。

シングル『時の雫』に収録されているカップリングの『HOWEVER』。
通常の壮大な感じのバラードではなく、ピアノソロで切ない感じになってます。

あと『カーテンコール』(アルバム『BELOVED』収録)なんかもいいですね。

バラードベストの『-Ballad Best Singles-WHITE ROAD』というアルバムもあるので、そちらもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^カーテンコールは知っています♪いい曲ですよねっ。幸せになる、その時に という曲は聴いた事ないので、聴いてみます。楽しみです^-^^-^

お礼日時:2006/11/09 13:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q曲名 ヒップホップ?

何処何処への やりばのない ・・・・・♪
っていう感じの歌詞の歌の曲名か歌ってるひと
教えてくださーい><

Aベストアンサー

ken-Uが歌っているDOKOっていう曲ですよ♪
レゲェです(^^)
これにはイエローチョイスverとかwine yeahなどいろいろあっておもしろいですよ★

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qヒップホップの曲で

日本のヒップホップで
なんか失恋系とか切ない系でおすすめの曲があれば教えてください。
アルバム曲ならどのCDに入ってるかもお願いします

Aベストアンサー

私がせつないと思う曲をいくつかご紹介します♪
GAKU-MCの「ここにいない君へ」。
アルバム『word music』収録。

LITTLEの「不純異性交遊」。
アルバム『Mr.compact』収録。

リップスライムの「真昼に見た夢」。

KICK THE CAN CREWの「ユートピア」。

失恋系では、ケツメイシの「雨」。
アルバム『ケツノポリス』収録。

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qこの曲知りませんか? ヒップホップです。 

Youtubeをさまよっていた時に偶然見つけた曲です。
いい曲だったのに、どうたどり着いたか思い出せず、ブラウザの履歴もクリアされており…。名前も曲名も思い出せません。

●ヒップホップ系の5人前後の男性グループ。(現在は人数減?)
●PVはモノクロで、主人公の男性が、帰省した際に元カノに再開…というストーリー仕立てのものでした。切ない系。

●サビの部分の歌詞(やや曖昧です)
♪ 愛し合ったり ケンカしたり キスしたりもした~
♪ スキだったり スキだったり スキだったりした~ (大サビ)

●動画のup日時は2004年になっていた。
●グループ名は漢字3文字(読めなかった記憶があります)、タイトルは英語で「A」で始まる1フレーズ。(やや記憶が曖昧です。)

そのPVを見ていた時に、アーティスト名で検索(読めなかったのでコピペした記憶があります。)をかけたところ、公式サイトがヒットしてきました。
これもうろ覚えですが、そのサイトのトップページには、
私が探しているそのPVの曲の頃とは、アーティスト名、メンバー、所属事務所など変わった?というようなことが書いてあった気がします。

ひょっとしてインディーズなのかな?と思い、この1週間コツコツ探していますが、なかなか辿りつけておりません。
よろしくお願いします。

Youtubeをさまよっていた時に偶然見つけた曲です。
いい曲だったのに、どうたどり着いたか思い出せず、ブラウザの履歴もクリアされており…。名前も曲名も思い出せません。

●ヒップホップ系の5人前後の男性グループ。(現在は人数減?)
●PVはモノクロで、主人公の男性が、帰省した際に元カノに再開…というストーリー仕立てのものでした。切ない系。

●サビの部分の歌詞(やや曖昧です)
♪ 愛し合ったり ケンカしたり キスしたりもした~
♪ スキだったり スキだったり スキだったりした~ (大サビ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
試聴は見つかりませんでしたが烈火斬の「AWAY」ではないでしょうか?↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=993380&GOODS_SORT_CD=104

http://www.tsuburayamusic.co.jp/lekkazan/

参考URL:http://blog.livedoor.jp/lekkazan/

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qヒップホップの曲をさがしています。

サビの部分が、スプラッシュフラッシュバキョーノスキューン?×6 かっ飛ばしてこのバディー?手をたたえて自由に踊れ?かっ飛ばして×9盛り上がれ×9 大体の所しか分りませんが、わかる方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは
YOU THE ROCK★の「GRAND MASTER FRESH Pt.2」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=19439

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://mysound.jp/music/detail/tVMK2/

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qこの曲教えて ヒップホップと蝶野正洋

テレビでプロレスを見ていたら
蝶野選手の25周年興行の宣伝をやっていました。

その時バックでかかっていたラップの曲が異常にカッコいいんです!!
あの曲、誰のなんて曲かわかりませんか??

聞き取れた歌詞の一部
「生き残るか 悪ガキ」
「リアルファイター  俺は戦う」
「神に感謝 止まらねえ」
「信頼 裏切り 成功 失敗」
「大切さ教えてくれた同志たち」

等々。

蝶野選手用に作られた可能性もありますが今のところどこをどう探してもわかりません。

どちら様かよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ARISTRIST蝶野王国-25th Anniversary SP-デビュー25周年を記念して“黒いカリスマ”蝶野 正洋の特別番組をオンエアー!自ら…
番組内容1:ARISTRIST蝶野王国-25th Anniversary SP-デビュー25周年を記念して“黒いカリスマ”蝶野 正洋の特別番組をオンエアー!自ら作詞したヒップホップによるアーティ ストデビュー の他、25周年に向けた活動や対談など収録!※放送内容は急遽変更する場合があります。☆PPV情報/スカチャン162☆ 蝶野正洋25周年特別興行 10.12両国大会 放送日時:10月12日(月)16:00~生中継 視聴料金:2,100円/番組


ですって奥さん。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報