プロが教えるわが家の防犯対策術!

3Dゲームをすることが主ですが、ビデオをPCに取り込むこともやりたいなと思ってますが、すると、キャプチャーがついてないとだめなんですよね?そこで、お勧めのカードがあれば教えて下さい。でも、ひとつ難点が・・・PCIしか使えない(AGPない)ので、PCIで、お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


ビデオキャプチャーボードは、日本のカノープスというメーカーが信頼できます。
入門用としては、「EZDV 2」という製品などがオススメです。
定価¥40000(実売約3万)くらいするのですが、編集ソフトも付属してます。
中途半端なものより、これくらいしっかりしたものの方が、ずっとお買得だと思います。
PCIでつながります。
購入の際は、メーカーが表記してる動作環境など確認して下さい。
では。

参考URL:http://www.canopus.co.jp/catalog/ezdv/ezdv2_inde …

この回答への補足

回答ありがとうございます、よく検討しようと思います。しかし、4万ですか・・・高いんですね・・・

補足日時:2002/05/02 01:15
    • good
    • 0

PCの事がなにも書いていないので、これだけでは回答できないっすよ...



キャプチャーについてですが、ソースがVHSでCM等短いもの
をVHSから取り込むだけなら(且つ 320x240の小さい画面でOKなら) 
こだわる必要はないと思うのでソフトウェアエンコードの実売1万以下のものでOKだと思います。

長時間や縦480だとソフトウェアエンコードでコマ落ちせずに取り込むためには
結構高い性能が要求されますので
ソースがDV以外の場合ハードウェアエンコードできるものが必要でしょ
カノープスのMTV2000/1000など

この回答への補足

すません、たしかに、情報不足ですね、私のPCは、dell製で、P3の1G、メモリー128+256=384、ハード40Gです。
DVDはなく、CD-R/Wです。

補足日時:2002/05/02 01:25
    • good
    • 0

Logitecの「オー!舞画TV」などはどうでしょうか?


キャプチャーだけならこれぐらいで十分だと思いますよ、値段も手ごろですし。
スペックは下記参照

参考URL:http://www.logitec.co.jp/products/vc/lvctvp.html

この回答への補足

たしかに、これは、安いし、面白そうですね、リモコンもあるし。情報ありがとうございました。

補足日時:2002/05/02 01:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!