アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはなんて言って切り返しますか?

「あーいたたた」
「今の言葉チクッときよ」

私はおっとりして見られるのでなめられやすく、
腹のたつ事を度々言われます。
あからさまに「今の言葉むかついた」などと言い返すと、
場が白けたり、気まずくなったり、気が弱い人は話し掛けてこなくなります。

相手は冗談のつもりだった。元々嫌味な性格をしている、逆切れする人もいたり、
コミュニケーションが人をからかう事しか出来ない人も中にはいるので
難しいです。
かと言って、何も言い返せないと腹にたまってしまいますので、覚えておきたいです。

A 回答 (10件)

私もです!おっとりしてるせいかよくなめられます。


笑いの通じる人であれば、「うーん^^」ってにこにこしながら中指立てたり親指下げたり「とりあえず目つぶししていい?」相手がメガネなら「指紋つけていい?」って感じです。今振り返るとわりと暴力的なんですね。

あとは明らかにわざとらしく「カッチーン(古い)」とか。場が凍りつくってことは、moosukeさんの表情がリアルだからでしょうね。なので、それを避けるには表情と言葉のどちらかを笑いにする方法があります。ただ、普通の人なら「悪いことしたかな」と察してくれると思いますけど、鈍い人なら「こいつなかなかお笑いキャラだな」と余計図に乗る人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かってくれる人がいてとてもうれしいです。
>表情と言葉のどちらかを笑いにする方法があります
なるほどです
確かに余計図に乗る人も多々いますね…

お礼日時:2006/11/24 16:27

「ちょっと調子乗りすぎ」って。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 19:24

<腹の立つ事言われた時>........、冗談じゃない、腹の立つことを言われたら、これでも江戸っ子の端くれのこの私、黙っちゃいません。

場が白けようと気まずくなろうと、そんなのお構いなし!!。だってクセになりますから。

<あなた、そんなことを言って楽しいの>ぐらいはズバッと言いますし、あえてあからさまに不愉快そうな顔をして見せたり、時にはわざと憤然と席を立ったりと、<てやんでー、テメーら二度とこの私の腹が立つようなことをお言いでないよ....>とはっきり意思表示。
それでも普段の私を知っている人なら、気が弱い人でも話し掛けてこなくなるってことはありませんよ。
でも、ちょっと大人気ないかなあ。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌な人間はホントに癖になりますね
不快だったと意思表示もとても大事だと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 19:22

角がたってもいいんです


自分が「今のは腹立たしいぞ」という事を相手に示すことが大事なことなのです

逆ギレする人は、どんな言い方をしても「なめられた」と思い不服そうな態度をとってきますから、こちらが強くなる以外ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに逆ギレする人にはちゃんと怒らないとダメなんですよね
小心者の私です、とほほ
ありがたいお言葉です。ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 19:20

私は男なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・



相手『おまえデコ広いなぁ』
おれ『そうそう、フラッシュいらずやねん・・・ってコラー!!』

みたな感じで若手芸人のように切り替えしています☆
それで笑いが起きればオレの勝ち☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに
>笑いが起きればオレの勝ち☆
って分かります!
嫌味言った人の立場がなくなるし、
笑いに持っていく自分の方が器がでかいという風になりますよね

お礼日時:2006/11/24 17:06

・「そんなことないですよぉ~」


 相手が拍子抜けし、更なるいやみを言われても「そんなことないですよぉ~」を連呼する。

・「ひっど~い。しくしく(T-T)」
 漫画の一コマを読むように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連呼というところがポイントですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/24 17:04

具体的にどんなことを言われるのですか?


それによって切り返し方が違うと思います。
また、相手を悔しがらせるのが目的なのか、笑わせるのが目的なのかによっても違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば @あなたの性格卑屈だよねと言われました。
会ってまだ5回ぐらいの人です。
それを普通言わないでしょ?と思います。
思わず笑っちゃうでも悔しいがらせたいです
相手に「あなた無神経な発言だよ」と分からせたいです。

お礼日時:2006/11/24 17:03

カチンとくる一因に「自分のことを棚にあげている」から、も、ありませんか?


その言葉、そっくりそのまま、あんたに返すよ。
をジェスチャーで、は、どうでしょう。
「いただきました」と言いながら、それを箱につめ、熨斗をかけて、「はい」と、差し出すしぐさをするということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそれありますねーあなたに言われたくないって事!
無言でそのジェスチャーききそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 16:30

笑いつつ反論します。


「バシっ」っと笑いながら叩くとか、「●●くん、きらーい(笑)」とか、「ショック!!(笑)」とか。
笑いながら言うと場も悪くならないですよ。

本気で怒るときも、相手に逃げ道をつくってあげたら、そこまで気まずくなることもないですよ。
例えば、、「○○でしょ!!(怒) 分かった!?じゃ、今度からそうしてね(笑)」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜相手に逃げ道を作ってあげる。ですね
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/24 16:29

「あ~!言ってしまいましたね。

知りませんよ。私は知りませんよ!」
すると「何が?」となりますので、
「私の口からは言えませんよ。まだ死にたくないですから。知りませんよ!」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度使ってみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!