プロが教えるわが家の防犯対策術!

B&OのBEO SOUND 9000 に
BEO LAB 3500 を接続して使っています。
壁の調光間接照明の近くに配線を埋め込んで
取付けてもらったところ
間接照明のスイッチをいれると
BEO LAB 3500のスイッチセンサーが誤作動してしまいました
原因がよくわかりませんが、間接照明のスイッチをいれると
とたんに誤作動が始まります。
メーカーに機器を点検してもらいいましたが
機器にはとくに問題なかったようです。
どうしたら誤作動が直るのか、わからなくて困っています。
原因がわかれば対処方の検討もできるのですが・・・

A 回答 (3件)

 的外れだったらごめんなさい。


前の方がおっしゃったように光をさえぎった時誤作動が解ければ、アンプのa接点とb接点が入れ替わっているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
光を遮っただけでは状況はかわらなかったので
別の原因があるようです。

お礼日時:2006/11/10 12:43

#1です。


BEO LAB 3500についてHP検索してみたのですが、よくわからず…
コレはスピーカーですよね?
スイッチセンサーというのは何でしょう?
もしかしたら、間接照明の光自体が何か悪さしている可能性もあると思い、再度投稿しました。

移動してみる・紙か何かで光が当たらないようにしてみる等もしてみてください。

また、電源系ノイズの可能性がある場合、他の部屋から電源を取ってみる等も試してみてください。

現状原因がわかりませんので色々試して原因を絞っていくのが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BEO LAB 3500 はスピーカーです。
beolink(本体とは別の部屋でも聞く事ができる)というスステムに
対応したものです。
手をかざしたりタッチすることで設定をかえられるスイッチがついています。
紙や本や板でスイッチに光が当たらないようにしてみましたが
状況は変わりませんでした。
やはりいろいろ実験してみないと原因はわかりませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/10 12:41

調光間接照明をつけると誤動作するとのことですので、


調光間接照明が原因でしょう。
調光の際に高速な電源ON/OFFを繰り返し、調光している可能性がありますので、そういった電源系ノイズによる誤作動の可能性が大きいです。
電源ノイズフィルタなどは取付けてみられましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源系ノイズというものが原因の可能性があるのですね。
電源系ノイズフィルターを探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/10 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!