プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1・老中は今で言ったら閣僚ですか?。

2・大目付は今で言ったらCIA長官か、内閣情報調査室々長か、公安調査庁長官ですか?。

3・若年寄は内閣法制局長官ですか?。

A 回答 (2件)

恐らく、教える方もいないでしょうから、



殿、
御苦労様でした。
は、目下をねぎらう言葉です。

使ってはいけないとは言いませんが、知らず知らずの内に、
なんでこんなにまで周囲が厳しく接してくるのだろう?
こう言う結果になります。

むしろ、教わらない恐怖もあります。
間違いなくじわじわ締まってきます。

火付盗賊改方は、国境を越えて捜査する権利がありました。
それまでは、
隣の国へ逃げて気さくな良い人を気取っていましたが、
隣の国でも影が生じた訳です。(普通の人間と違う影)

老中は今で言ったら大臣だと思います。
大目付は、現代の北朝鮮の秘密警察だと思えばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、ご回答頂き有り難うございました。

お礼日時:2006/11/09 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!