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もうすぐ夏なので、太ももを引き締めようと思うのですが部屋でできる筋肉トレーニングってありますか?僕の部屋は狭く夜筋肉トレーニングしたいので余り激しく動くと周りの迷惑になってしまいそうなのでしずかにできるトレーニングおしえてください、おねがいします!

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A 回答 (4件)

テレビでやっていました。


椅子に座って足を組みます。下のほうの足を持ち上げるように、
上の足はそれを押さえ込むように、を7秒間我慢。これを3セットくらい。
これできたえられるようです。
また同じように、腹筋を鍛えるには、椅子に座って、両手で片方のひざをおさえ、
ひざを上にあげようとする。両手はそれをおさえる。同じく7秒の我慢。

頑張りましょう。
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動かないで出来るのが良いのですか?



太極拳や気功の基本の中の馬歩
空手の騎馬立ち。

両者とも殆ど同じで(足の開き具合が違うが)、馬に乗るときって馬の胴体は太いから、両足を開きますが、其の胎勢をするのです。詳しくは本屋で立ち読みしてください。一目でとりあえずはわかります。

本当は膝や足先の開き方、腰の高さ、腕、手の置き方などいろいろあるのですが、とりあえず立てれば効果が出ますよ。 

立っているだけですが、これは腰を落とせば落とすほどきついですよ。 太極拳では毎日二時間出来ればOKです。

最初はテレビでも見ながら時間を長くしていって見ましょう。 

これではつまらないなら、此の状態から膝を伸ばしたり、曲げたりして見ましょう。 此の時、膝を一杯まで曲げるのは素人の場合、関節・筋肉に良くないので、気を付けましょう。
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まっすぐに立って片足を前に出して、もう片方の膝を曲げる、という屈伸運動を左右かえて繰り返す。

なるべくお尻を深く下げるように。サッカー教室で毎日やらされました。
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壁に背中をつけて空気椅子の体勢を1分間すると筋肉がつくとききました。

太ももが床と平行で膝は直角になるくらいに曲げるそうです。
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