アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無線ランでマルチセッション接続できません。有線ランなら出来るのですが。

A 回答 (4件)

無線LANアダプタがIPv6に対応していないのかな、


それから、無線ルータ?をIPv6ブリッジに対応していますか?。

IPv6ブリッジが事が書かれたWebページに
http://www16.ocn.ne.jp/~k-shiba/bb/ipv6.htm
がありました。
スイッチングHUBでIPv4とIPv6をブリッジさせる方法が書かれています。

しかし、IPv6ブリッジ対応無線ルータを購入するのが手っ取り早いかも知れませんね。
    • good
    • 0

ルーターはないのですよね?


マルチセッションはルーターで機能させるものではないかと思うのでNTTに確認してください。

参考URLには下記のように記述がありました。(抜粋してあります)
「PPPoEマルチセッション対応ルータ」を利用すると、インターネットサービスプロバイダとフレッツ・スクウェアの接続を切り替えることなく、同時に利用することが可能です。
※ PPPoEマルチセッション機能を利用するには、お申し込みが必要な場合があります。詳しくは、ご契約のNTT東日本/NTT西日本にご相談ください。


http://www.ntt-me.co.jp/mn/flets_square.html

参考URL:http://www.ntt-me.co.jp/mn/flets_square.html
    • good
    • 0

こんばんは。


PC-AIRTV10はチューナー機器ではないですか?
今一度接続機器の補足をお願いします。

またNTTのフレッツでしたら116で対応していると思いますので電話をしてみて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PC-AIRTV10はTVチューナーと無線ラン機能が付いています。
無線ランでインターネット接続は出来ますがフレッツスクウェア接続が出来ません。

補足日時:2006/11/12 16:34
    • good
    • 0

そうですか、報告ご苦労様です。


報告ではなく質問のつもりなら、使用している機器や表示内容やどのような手順の作業をしたのかなど説明すべきことはたくさんあると思います。

回答者は超能力者ではないのでそれっぽっちの情報じゃ誰も分かりません。

この回答への補足

パソコンはNEC LaVie LL770/6DT、無線ラン機器はPC-AIRTV10です。
ルータなどは使用していません。フレッツスクウェアに接続しようとするとエラーになります。エラーの内容ですが、PPPoE接続はアダプタUGJZ 11a/bMiniPCI Network Adapter-パケットスケジューラミニポートに存在します。 
フレッツスクウェア接続はアダプタ Intel(R) PRO/100M Mobile Connection-パケットスケジューラミニポート用に設定されています。
複数アダプタでのPPPoE接続はサポートされていませんです。
良いアドバイスをお願いします。

補足日時:2006/11/10 17:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!