アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先日、祖母の妹さんが亡くなりました。独り身だった為にお葬式はやりませんでしたが、こんどお経だけでもという事で呼ばれたのですが、この場合香典として持っていくのかご霊前として持っていくのか教えてください。また、いくら包んでいけばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。



googleで検索してみました。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%94 …

過日、知り合いが亡くなったとき、ご霊前というのはまだお骨になっていない時に使う言葉だとききました。
ご仏前、というのはお骨になってから使う言葉だと。

URLが参考になれば・・・。
    • good
    • 1

詳しくはありませんが、仏式では49日かけて、仏様になられるそうで、それまでは、「御霊前」、満中院(49日)以降は「御仏前」だそうです。

キリスト教なら、「御霊前」でいいと思います。
金額はそれぞれですし、地方によっても違います。まだ、お若いようですから1万円くらいかと思います。独身なら5000円くらいでもいいと思います。できれば、同じ立場の方に聞かれるとよいのですが・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!