プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になりますm(__)m
DSのソフトで、漢検ソフトを購入しようと思っています。

そこで
『200万人の漢検~とことん漢字脳~』
というソフトと
『漢検DS』
というソフトがありますよね?
パッケージもそっくりで、どちらも日本漢字能力検定協会公認ということなので、内容も似たようなものなのかと思っているのですが、どうなのでしょう?

・実際に漢検を受けたい人(2級~準1級くらい)としてはどちらがオススメでしょうか?
・漢字の書き心地(タッチペンの滑り具合、認識能力)などに差はありますか?

実際に購入された方からの感想などお聞きしたいです!
よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (2件)

漢検DS良いですよ!


参考書開くのが面倒な時も、ゲーム感覚で勉強できるのでとても効率的です。
私は間違えた問題をノートに書いて復習しています。
小学校1年生から対応とあって、家族全員で楽しんでます。(でも保存できるデータが2つなんですよね・・・^^;)

ただ、実際受験するときは、このソフトだけじゃ厳しいと思います。
+過去問って感じです。

さて、2つのソフトの違いですが、♯1さんのおっしゃる通り、対応する級の違いです。
私は『200万人の漢検~とことん漢字脳~』の方を持っています。

価格も『200万人の漢検~とことん漢字脳~』の方が安く(2300円くらいでした)、機能も充実しているので、こちらがおすすめです。
利き手機能があるので、左利きの方も楽しめます。
『漢検DS』のリメイク版が『200万人の漢検~とことん漢字脳~』なので、こちらがおすすめです。
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。リメイク版なんですね!
パッケージとかデザインも似ていて「パクリかな?」と思った程です^^
『200万人の漢検~とことん漢字脳~』を購入しようと思います!
大変参考になりましたm(__)m

お礼日時:2006/11/11 20:58

二つの大きな違いは、対応している階級の違いです。



『200万人の漢検~とことん漢字脳~』の方は
10級から準1級・1級
http://www.kankends.jp/

『漢検DS』の方は
2級までです。
http://www.rocketcompany.co.jp/kanken/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうみたいですね!階級の違いということで『200万人の漢検~とことん漢字脳~』を購入しようと思いますm(__)m

お礼日時:2006/11/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!