プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
運転代行を利用しました。その場合、仕訳の勘定科目は交通費で処理して構わないのでしょうか?

A 回答 (2件)

かまわないと思いますよ。


ただ代行ってことでお酒が絡みそうですので注意事項です。
交際費に付随する交通費は税務上交際費に含まれて損金不算入になりますからそういう類のものであれば交際費処理しておくのもいいかと思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もう一度、その日の他の領収書を見て判断します。

お礼日時:2006/11/10 10:46

運転代行ということは、一般的に飲酒していますよね。


飲酒の原因となった事項次第と思いますが・・・
接待帰り等
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。
その日の他の領収書を当たってみます。

お礼日時:2006/11/10 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!