プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成7年式ビックホーン(UBS69GW)に乗っていますが、先日タイミングベルトを交換したばかりなんですが、「T-BELT」の警告ランプが点灯しました。説明書を読むと10万キロごとにランプが点灯するとのことです。最近交換したばかりなのでランプを消したいのですが、どこを操作すれば消えるのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

ビックホーンはTベルトランプの消去が表からできない為メーターパネルをはずして裏側のネジの差し替えが必要になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。表から消去できないなんて・・・・
「なんだかなぁ」ですね。教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/10 16:36

#1です。


10万キロでなくても交換した時点でリセットしなければ意味がありませんよ!
リセットした時点からまた10万キロ後に点灯しますから・・・
そんなに距離を乗らないと言うのなら関係ないと思いますけど
    • good
    • 1

#1です。


交換はご自分で?もし業者にTベルト交換してもらったのでしたら話しを持ちかけてみてはどうでしょう。本来Tベルト警告等のついた車両はリセットしてからお客さんに納車するのが当然で業者のミスになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。
Tベルトは業者に交換してもらったのですが、交換した後に10万キロすぎて点灯したんですよね~。
補足
上記のランプ点灯はおかげさまで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!