主人公がタイムスリップするような漫画を探しています。
時間を越えるのではなく、異世界に行ってしまうものでもOKです。

タイムスリップ物が好きで読んでいたのですが、ネタがつきてしまいました…。
おもしろい作品をご存知の方は、ぜひ教えてください!

参考に、今まで読んだものを下記に書いておきます。
少女漫画が多めですが、それは、有名なものから読んでいったら、たまたま知っている作品に少女漫画が多かったからです。
むしろ少女漫画以外も大歓迎です!
少年漫画でも青年漫画でも、多少性的な描写があっても大丈夫です。絵柄も問いません。
面白い漫画をお待ちしてます。よろしくお願いします。


■今までに読んだもの。
「ねこめ~わく」竹本泉
「彼方から」ひかわきょうこ
「天は赤い河のほとり」篠原千絵
「ふしぎ遊戯」渡瀬悠宇 (第1部が好きです)
「仁 -JIN-」村上もとか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中1~10件)

 個人的な、意見なのですが


  
 時間を超える・・・・「遙かなる時空の中で」

 異世界に飛ばされる・・・・「ハートの国のアリス」

  が、オススメです。
    • good
    • 5

ゼロの使い魔

    • good
    • 2

条件に当てはまるのですぐ思いついたのは


「パタリロ」ですね。
作者の方の知識は幅広く、面白いです。
見た目の馬鹿らしさ(笑)とは正反対ですよ。
    • good
    • 3

「天は赤い河のほとり」私も好きでした^^



異世界に行ってしまう系で・・諸星大二郎さんの作品。
●『妖怪ハンター』シリーズ/異端の考古学者・稗田先生が行くとこ行くとこに異界が広がっています。(特に映画「奇談」の原作『生命の木』、『闇の客人』、『六福神』が私的に好きでおすすめであります。)
●『栞と紙魚子』シリーズ/ごく普通の生活、日常にさりげなく変な人や異界が隣あわせ。おもしろいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4086183919/re …
    • good
    • 0

本棚を整理していたら、1冊出てきました。


昔の作品ですが…

「フスマランド4.5」 大和和紀(講談社 KCコミックス)

“カタブツで冴えない”女の子が ある日
押し入れから異世界に出入りできるようになる。
彼女は異世界では美女に変身し、
人型ネコや平安貴族、ドラキュラ、織姫他、
少々常識を超越した住人たちがからんで展開する
ドタバタコメディです。 

初版は1985年なので今でも手に入るかどうかわかりませんが
興味を持たれたら、探してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>「フスマランド4.5」 大和和紀(講談社 KCコミックス)
大和和紀さんと言えば、「はいからさんが通る」ですね!
この方のドタバタって元気が出るので大好きです^^
移動ものも描かれていたなんて嬉しいです。古本屋等で探してみますね!

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。


皆様への連絡:
そろそろ回答者様が少なくなって来ましたね。
少しでも多くの回答が欲しいので、締めるのはゆっくりにすることにしました。
(最近ネットが出来る時間が減ってしまったせいもあるのですが。お礼が遅くなってしまっていて申し訳ありません;)
紹介して頂いた作品は、年末年始の休みを利用して探し、読もうと思います。なので、年末を目安に締め切ろうかと。
あまりに回答が無いようなら早めに締めますが、今後も何か見つかりましたらよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/11/27 01:27

気に入っているアニメをひとつ。



「十二国記」

これも主人公が複数いて、結構錯綜した構成になっています。

異世界に飛ばされた少女が様々な出来事や確執を乗り越えて王になったり、
異世界から人間界に飛ばされ、また戻った子供が本当は高貴な“麒麟”で、
世界に馴染めず迷ったり苦しんだり…
王族で年をとらずにいられた少女がクーデターで地位を追われて、
初めは周囲を恨むばかりだったけど、いろいろな人達に会ううちに
ヒトの痛みを理解出来るようになっていく…他、等々。

解説がヘタ!…↑だけ読むと面白くも何ともないけど、
文句なく面白い作品です。

以前、教育テレビで放映していました。
時々しか観てなかったのですが友人に話したら、即、はまったようです。

DVDでレンタル可能ですヨ。
音楽も良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

確かこちらは小説が原作だったような?(挿絵が素敵だったので覚えています)
移動ものだったのですね~!
歴史ものだと思って見過ごしていました。

>解説がヘタ!…↑だけ読むと面白くも何ともないけど、
いえいえ、とてもおもしろそうだと思いました。
素敵な作品を紹介して頂いて感謝です。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。
あ、と。出来れば漫画だと嬉しいです^^

お礼日時:2006/11/17 22:16

#4です。


「遥かなる時空の中で」は水野十子ですね。
後 柿崎普美 と 長谷川裕一 がリストでダブってます。

追加
「聖ライセンス」飯田晴子
「ツバサ」CLAMP
「ドラゴン騎士団」押上美猫
「伝説の国王」押上美猫
「嵐のディスティニー」高城可奈
「空の底、白砂の姫君」つじいもとこ

この回答への補足

すみません。書き漏らしたことがあったので、こちらに。
リストのことですが、最後締め切る際に完全版(?)を投稿して終わりにする予定です。
その時に、ご指摘の箇所も修正しますね。
ありがとうございました^^

補足日時:2006/11/17 22:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
再度回答して下さってありがとうございます。

>「遥かなる時空の中で」は水野十子ですね。
>後 柿崎普美 と 長谷川裕一 がリストでダブってます。
わー、すみません!指摘ありがとうございます^^
水野十子さんのお名前は、後でコピペしようとして、そのままうっかり投稿してしまいました。ほかのお2人のはただのミスです;
(よく確認したつもりだったのですが…申し訳ないです。)

たくさん作品をあげて下さってありがとうございました。チェック入れてみますね。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/17 22:10

漫画も出ていましたが、廃刊になったものを一つ。

なのでアニメでしか現在はみることができないママは小学4年生です。
主人公がタイムスリップしたわけではありませんが、主人公の娘が主人公の時代にやってきたというアニメ「ママは小学4年生」です。
誰が主人公の未来の夫なのかという、ラブコメ要素もあり、そして親子の愛なども描かれるおすすめの少女系アニメです。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

こちら、中森衣都さんの作品ですよね?私、この方の漫画大好きなんです!
アニメは観たことがありませんが、当時雑誌で漫画を読んでいました。
この漫画が掲載されていた「ぴょんぴょん」は今でも一番好きな漫画雑誌です。廃刊してしまった時は悲しかったです;
大人になってからコミックスを集めようと思ったですが、古本屋でもほとんど見かけませんね…。


こちらのサイトご存知でしょうか。「復刊ドットコム」http://www.fukkan.com/fk/index.html
無料の登録後、好きな絶版本に投票することが出来、100票集まると復刊され購入することが出来る仕組みです。(ご存知でしたらすみません)
実際にこちらで復刊されたことのある本を購入したことがあります。とても感激しました。
もしよろしければ、投票をご検討頂ければ幸いです。

「ママは小学4年生 全2巻 」中森衣都
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=10385 (←もうちょっとで100票です…!)
「エプロンまま子のお元気レシピ全5巻」
http://www.fukkan.com/fk/VoteDetail?no=22382
↑同じ作者さんのこちらもおススメです。料理の楽しさが伝わってくる素敵な漫画です。

長々とごめんなさい^^; アニメもチェック入れてみますね。
ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/17 22:01

こんなに出てて未だ出てないんだね…



タイムウオーカー零(飛鷹ゆうき 集英社 JC)

タイムトラベラーの能力で過去の証拠品等を報酬を貰って集める異色なタイムトリップ物
結構好きだったんですが、巻数はそんなに行ってなかったな…
(確か4~5巻だったはず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>タイムトラベラーの能力で過去の証拠品等を報酬を貰って集める異色なタイムトリップ物
と~ってもおもしろそうです!発想がユニークですね^^
探してみます。

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/17 21:30

「リュウ」(尾瀬あきら・少年サンデーコミック)


がお勧めです。
高校生の少年が未来の荒れ果てた世界にタイムスリップする話です。
現代の文明が伝えられていない奴隷制度のある王国を舞台に、
少年は王国打倒のグループと行動を共にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変丁寧な説明つきで、どうもありがとうございます。

>高校生の少年が未来の荒れ果てた世界にタイムスリップする話です。
文明が未発達の世界、という題材ってとてもいいですよね。
主人公たちの行動によって、次々と状況が変わっていくのにワクワクします。
読むのが楽しみです^^

ご回答頂きまして、ありがとうございました。
ほかにも思いつかれましたら、ぜひお願い致します。

お礼日時:2006/11/14 14:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時代物のお勧め小説教えてください

皆様の時代物のお勧め小説を教えてください。
希望としては、
・主人公が強い侍か、僧侶
・恋愛を主とするもの以外(多少なら大丈夫です)

ちなみに宮本武蔵の話が大好きです。
多少ファンタジーチックなのも好きです。
時代小説を書く上で参考になるような小説だとなお嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的に菊池寛 「恩讐の彼方に」が好きなんですけれど。
ご希望と違うか、あるいは有名だから読破?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A9%E8%AE%90%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AB

http://www.amazon.co.jp/%E6%81%A9%E8%AE%90%E3%81%AE%E5%BD%BC%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%83%BB%E5%BF%A0%E7%9B%B4%E5%8D%BF%E8%A1%8C%E7%8A%B6%E8%A8%98-%E4%BB%96%E5%85%AB%E7%AF%87-%E5%B2%A9%E6%B3%A2%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8F%8A%E6%B1%A0-%E5%AF%9B/dp/4003106318

Q異世界・時代トリップ物の本

を探しています。
なにかお勧めがあったら教えてください^^
マンガでも小説でもいいです。

私がいままで読んで好きな本は。

アナトゥール星伝シリーズ 折原みと
還ってきた娘    篠原千絵
天は赤い河のほとり 篠原千絵
これは王国のかぎ  荻原規子
十二国記      小野不由美
きっとシリーズ   倉本由布
月のバンドラ    天河りら
マ王シリーズ    喬林知
王家の紋章
花冠の竜の国    中山星香   

でしょうか、これらのほかになにか面白い本がありましたらぜひ教えてください!   

Aベストアンサー

こんにちは、私もおすすめは、僕の地球を守って、不思議遊戯、魔法騎士レイアース、不思議の国の美幸ちゃん、ヴィルガスト、日帰りクエストです。
 
 僕の地球を守っては、前世で一緒だった7人が、ふとしたことから集まりだすお話で、過去(前世)を体験したりするお話です。名作ですが、話はシリアスで泣けるところが多く、よく泣いてしまいました・・。22巻くらいまで花とゆめで出ているので、漫画喫茶か古本屋で探すといいかもしれません。何年経っても好きです。
 魔法騎士レイアースは学生時代好きだった作品です。CLAMPさんの作品で、東京タワーに修学旅行?できた3人の学生が急に、異世界セフィーロに呼び寄せられ、そこからお姫様(?)を助け出すファンタジー漫画です。
 同じ作者(CLAMP)さんで、不思議の国の美幸ちゃんも結構好きですが、これは少しお色気系向け?かもしれません。短編が沢山あって、いつも高校生美幸が色々なトランプの国の人に絡まれ、危険な目にあうという・・・異世界もの?ですね。しかも、不思議の国のアリスのキャラで皆女性です。
 不思議遊戯もおすすめです。今は不思議遊戯の世界の数十年前のお話もやっていますが、まずはふつうのふしぎ遊戯を読むことをお勧めします。受験勉強に疲れた女の子二人、ある日図書館でとある本を見つけ読んだら別世界へ・・。少女漫画で中国系というラブストーリー本です。今でもスカイパーフェクトTVで時々やっているので、ついつい漫画もアニメも見てしまいます。
 ヴィルガストはOVAと小説と漫画(漫画は面白くなかったです)あと、スーファミ2本出てたかと思います。OVAと小説は微妙に違うので、異世界から来たキャラが出てくるのは小説版ですね。現実世界で平凡に暮らしていた主人公とヒロイン、しかし帰り道に不思議な猫に触ったら異世界に飛ばされ二人は離れ離れ。この世界はファンタジーの世界で、仕方なしに冒険をはじめる主人公でしたが・・・。  小さい頃、初めて知った異世界ものだったんで、今でも忘れられないです。OVAはあかほりさとる、藤島康介、広井王子?、田中幸平(だった気がする)様方と超豪華キャストだったんで驚きました★
 日帰りクエスト(南天?先生)は、言葉のとおり日帰りでファンタジー体験しています。現実世界の受験勉強に嫌気が差した主人公は、別世界に行って楽したい!という考えで異世界に行ったつわものです。物怖じしない性格で、この世界の救世主的存在になっていく・・?という漫画と小説ですが面白いですvスレイヤーズの作者が書いてる小説も南天先生の漫画も魅力的です。現実でも異世界でも、結局は生きることが難しいのだと痛感した作品でした。

こんにちは、私もおすすめは、僕の地球を守って、不思議遊戯、魔法騎士レイアース、不思議の国の美幸ちゃん、ヴィルガスト、日帰りクエストです。
 
 僕の地球を守っては、前世で一緒だった7人が、ふとしたことから集まりだすお話で、過去(前世)を体験したりするお話です。名作ですが、話はシリアスで泣けるところが多く、よく泣いてしまいました・・。22巻くらいまで花とゆめで出ているので、漫画喫茶か古本屋で探すといいかもしれません。何年経っても好きです。
 魔法騎士レイアースは学生時代好き...続きを読む

Qあなたのお勧め小説を教えてください。

 私は最近小説を読むようになりました。

小説を探すのに苦労するのでお勧めの小説を教えてください。


私が求めている小説は心理描写が上手い小説で深い内容の物がいいです。ジャンルは問いません。海外作家も読んでみたいと思います。



好きな小説は、村上春樹のノルウェイの森 夏目漱石のこころ 



まぁまぁ好きな小説は、村上龍の コインロッカーベイビーズ 



嫌いな小説家は 東野圭吾 乙一などなどです。

Aベストアンサー

古いものから最近のものまで、純文学読みあさっている者です。
夏目漱石、良いですよね。村上春樹も若い頃、楽しんで読みました。

夏目漱石だったら、あと「草枕」がお薦めです。
はじめは言葉遣いが文語調なところが読みにくいんですが、内容は簡単で、しかも深く、とても面白い小説です。カナダ人のピアニスト、グレン・グールドがこの小説を肌身離さず持っていたそうです。(余談)

あとは、お薦めは無数にあってきりが無いのですが、とにかく打ちのめされたやつを挙げてみます。
このどれもが、心理描写や深みについても言い表しようもない傑作です。

宮沢賢治「北守将軍と三人兄弟の医者」「やまなし」
大江健三郎「芽むしり仔撃ち」「飼育」
太宰治「薄明」「津軽」
坂口安吾「白痴」「肝臓先生」
島尾敏雄「単独旅行者」
よしもとばなな「哀しい予感」「キッチン」
ドストエフスキー「虐げられた人々」「死の家の記録」
トルストイ「戦争と平和」
リチャード・バック「かもめのジョナサン」

小説は読み始めると、ある作家からある作家へと、つながっていき、芋づる式に広がっていきますよ。
いい小説にめぐり合えるといいですね。

PS:グレン・グールドのピアノも良いですよ。

古いものから最近のものまで、純文学読みあさっている者です。
夏目漱石、良いですよね。村上春樹も若い頃、楽しんで読みました。

夏目漱石だったら、あと「草枕」がお薦めです。
はじめは言葉遣いが文語調なところが読みにくいんですが、内容は簡単で、しかも深く、とても面白い小説です。カナダ人のピアニスト、グレン・グールドがこの小説を肌身離さず持っていたそうです。(余談)

あとは、お薦めは無数にあってきりが無いのですが、とにかく打ちのめされたやつを挙げてみます。
このどれもが、心理...続きを読む

Qタイムスリップや時代物、転生モノでオススメの少女漫画♪

いつもお世話になっております。
表題の件でご相談です。

主人公がタイムスリップしたり、歴史モノ、転生モノで
オススメの少女漫画はありますか?
あまりファンタジーチックなものは好きではありません。
(敵と戦ったり、世界を守ったりとか)
割と古典的というか、オーソドックスな方が好きです。
あと、ハッピーエンドがいいです。

ちなみに、好きな作品は
・茶木ひろみ『姫-クラシックガール-』
・氷室冴子『ざ ちぇんじ』『なんて素敵にジャパネスク』
・篠原千絵『天は赤い河のほとり』等

夜に読んだあと、ちょっと悠久を感じられるような作品があれば、ぜひ教えてください♪
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは^^
「天は赤いほとり」ぐらいのファンタジックさが大丈夫でしたら・・・
★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
これは敵と戦います~^^;
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^

★王家の紋章(細川知栄子)
→アメリカの富豪の娘キャロルは古代エジプトが大好きそんな彼女がひょんなことから古代エジプトへタイムスリップ!
そこでファラオとなるメンフィスに見初められ・・・?!
これはかなり古い漫画で(多分30年ぐらい続いてるかも・・・)絵も昔風のキラキラした感じなのですが「天は赤い河のほとり」はこの漫画を基にかかれました。
しかし本当に長いの集めるのはちょっと苦労するかも・・・?

転生モノでしたら日渡早紀作品がおススメです。

★ぼくの地球を守って
→前世の記憶がもどってしまった(前世は地球人ではない。)少年少女の苦悩と愛憎物語です。
SFチックですが最後は感動もので未だにファンが多い作品です。

★未来のうてな
→小説家になるのが夢のたける。
高校入学した際ある女の子に一目ぼれ!
そんな時たけるの恋を応援する不思議な少年にであい・・・?!
僕の~より軽い感じのノリです。

時代モノでは平安時代を舞台にした恋愛漫画「心に星の輝きを」「もっと☆心に星の輝きを」(松葉博)をおススメします。
読んでいてとても微笑ましい作品です。
他には名作ともいえる「あさきゆめみし」(大和和紀)こちらは源氏物語が基の漫画で光源氏とその女性の物語です。
もう一つは「天上の虹」(里中満智子)。
日本の歴史上最も有名とも言って良い女帝である持統天皇自身の恋愛やその子供達の恋愛模様を描いた作品です。
「あさきゆめみし」も「天上の虹」もどちらも史実に基づいて書かれているので古典と歴史の勉強になりますよ~!
私もこの2作品実は中学の頃「よくわかんない!」と言ったら先生に進められてよみました(笑)

こんばんは^^
「天は赤いほとり」ぐらいのファンタジックさが大丈夫でしたら・・・
★ふしぎ遊戯(渡瀬悠宇)
→→受験生の美朱と唯。
ひょんなことから四神天地書に取り込まれてしまい・・・?!
これは敵と戦います~^^;
↑は朱雀開伝の紹介なのですが今現在玄武開伝も発売しています。
こちらは明治時代の女の子が主人公。
朱雀とは全く違った雰囲気なので読み比べでも良いかもしれません^^

★王家の紋章(細川知栄子)
→アメリカの富豪の娘キャロルは古代エジプトが大好きそんな彼女がひょんな...続きを読む

Qインターネットでお勧め小説

web上で無料で読める、お勧めの小説教えてください。
一応ミステリー希望。
リンク集をはりつけるのではなくてあなたのお勧めを教えてください。
ちなみに僕のお勧めは・・・コメント参照(笑)

Aベストアンサー

インターネットノベルの金字塔はコレでしょう。

「絶望の世界」
http://www.story-magic.com/aaaaaa/

ミステリーっちゃあミステリーですね。
ネットコミュニティを舞台にした登場人物推理、展開推理ミステリーです。
誰がどのハンドルネームを使ってるか、誰になりすましているか、
正直なところ、面白く読めました。

コレが毎日更新されてたかと思うと、感服ですね。

参考URL:http://www.story-magic.com/aaaaaa/

Qタイムスリップ系マンガ

主人公たちがタイムスリップしてしまうようなマンガを探してます
特に、現代の主人公が過去にタイムスリップしてしまうマンガで、
贅沢をいえば現代の技術に過去の人たちが驚くようなシーンがあったりすると尚いいです
そのようなマンガで過去に見たのは
ジパング、戦国自衛隊ぐらいです
現在ヤンジャンでも「群青戦記」なんてのが連載されてますが、そんなのも好きです

何かありましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

天は赤い河のほとり

 古代ヒッタイトにタイムスリップします。
 「死の病気」と恐れられていた「はしか」の患者たちを看病するエピソードがありました。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E3%81%AF%E8%B5%A4%E3%81%84%E6%B2%B3%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%8A


戦国ストレイズ

 戦国時代 織田信長のもとへタイムスリップします。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9C%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA

代紋TAKE2

 さえないヤクザが10年前にタイムスリップし大活躍

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A3%E7%B4%8BTAKE2

その他 参考に

 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%92%E9%A1%8C%E6%9D%90%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E6%BC%AB%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81

天は赤い河のほとり

 古代ヒッタイトにタイムスリップします。
 「死の病気」と恐れられていた「はしか」の患者たちを看病するエピソードがありました。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E3%81%AF%E8%B5%A4%E3%81%84%E6%B2%B3%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%A8%E3%82%8A


戦国ストレイズ

 戦国時代 織田信長のもとへタイムスリップします。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9C%8B%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA

代紋TAKE2

 さえないヤクザが10年前にタイム...続きを読む

Q初心者向けの読みやすいお勧め小説は?

20代半ばの女性です。
活字が苦手で学生時代はなかなか本に親しむことができませんでしたが、最近「読書をしたい!」と思うようになってきました。
とは言え、読書初心者ですので何から手をつけてよいのかわかりません。
今までに読んだ本で気に入っているのは、
・最後の恋/北川悦吏子(切ない感じがとっても好きです)
・象の背中/秋元康(これは一気に読めました)
といった感じです。
「蹴りたい背中」や「世界の中心で、愛を叫ぶ」なども読みましたが、どうも私の趣味には合っていないようです。
ハリーポッターシリーズも3巻までは一気に読めましたが、上下巻に分かれてしまうと長くてなかなか読む気がしなくなってしまいますf^^;
あまり長すぎず、心にグッとくるような小説や泣ける小説を読みたいと思っています。

こんな私に合ったお勧めの小説があったらぜひ教えてください。
ジャンル・発行年は問いませんが、できれば文庫で出ているものだとうれしいです。

Aベストアンサー

江國香織『つめたいよるに』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4094033157.html
短編集です。私は一番最初の「デューク」という話が大好きです。

畠中恵『しゃばけ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/410146121X.html
時代小説ですが、ほのぼのとして可愛らしいです。

歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167733013.html
ラストに仰天のミステリーです。

岡嶋二人『99%の誘拐』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062747871.html
コンピューターを使った誘拐モノで、書かれたのはかなり昔ですが全然
古びていません。

上橋菜穂子『精霊の守り人』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062747871.html
ハリポタはダメでもこれならいけるんじゃないかと思います。

「読書がしたい!」と思っている今が読み時だと思います。
ベストセラーだったり何かの受賞作品であっても、自分に合わない本はたくさんあります。10分ぐらい読んでも、つまらないな、イマイチだなと思ったらあっさり次へいきましょう。
そうする中で、面白いと思える作品や作家に会えたらそこから広げていけますから。

江國香織『つめたいよるに』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4094033157.html
短編集です。私は一番最初の「デューク」という話が大好きです。

畠中恵『しゃばけ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/410146121X.html
時代小説ですが、ほのぼのとして可愛らしいです。

歌野晶午『葉桜の季節に君を想うということ』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4167733013.html
ラストに仰天のミステリーです。

岡嶋二人『99%の誘拐』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062747871.html
...続きを読む

Q主人公が成長していく漫画

主人公が挫折しながらも成長していく漫画を教えてください。

今まで私が読んだ中では「スラムダンク」、「ヒカルの碁」などがツボにはまりました。

「ドラゴンボール」なども成長していく過程は面白いのですが、今回はファンタジー系よりもリアル系でお願いします。
ここでいうリアルとは、火を吹いたり魔球を使うといったことがないという意味で、「ヒカルの碁」などのように霊が憑くとかの設定にリアルさがないとかいうのは問題でなく、現実にありえる手段で活躍している漫画です。

それから主人公が“挫折”をバネに成長していくところがポイントです。
スポーツなどだと結局最後は負けないとかそういうのではなく、負けることで何かを得ていく過程を楽しみたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mb5050さんは男性でしょうか?
好みのジャンルが違うかもしれませんが、わたしのオススメは 宮川匡代の「林檎と蜂蜜」です。
働く女性の話なのですが、失敗しながらもどんどん成長し、自分のやりたい事に向かって頑張っていく・・・といった感じです。
単行本の帯には「これぞバイブル!」とついています(笑)
恋愛系のマンガですが、個人的にとても好きな作品なので書き込みしてみました。
よかったら読んでみて下さい。

Qお勧め小説など

お勧めの小説教えていただけませんか?いっぱい読んできたのですが、特に感銘を受けたのを挙げときます。
佐々木丸美「雪の断章」
東野圭吾「手紙」
恩田陸「夜のピクニック」
湯元香津美「夏の庭」
村上春樹「ノルウェイの森」
劇団ひとり「陰日向に咲く」
太宰治「人間失格」
夏目漱石「こころ」
沢木耕太郎「深夜特急」
などです。他にもありますが、ざっとこんなとこです。拘ってる訳ではありませんが、青春小説が多くなりますね。ミステリーは苦手なのでほとんど読んだことありません。謎解きよりも感受性に訴えかける作品が好きです。他のジャンルでもいいので、僕の好みに合いそうな「これいいよ」っていうのを教えていただけませんか?「罪と罰」なんか気になってるのですが・・・。

Aベストアンサー

奥田英朗さん サウス・バウンド
青春モノ、というのではないかもしれませんが、小学校6年生の男の子
が語り手の家族小説?です。特に下巻は圧倒されるほどの勢いで、また
怒涛の名言の数々に言葉を失いました。面白く、考えさせられる小説で
したよ。

森絵都さん DIVE!
中学生が主人公。
高跳び込みというマイナー競技に打ち込む少年達の熱い戦いです。
なんてありきたりの説明しか思いつきませんが、個人競技を戦う孤独
や、持って生まれたものと努力で得られるものと…同じだけ努力した
からといって同じ地点に到達出来る訳ではないスポーツの残酷さも描
き、最後まで一気に読みました。

あさのあつこ バッテリー
あちらこちらで書評なども多く出ていたのでご存知かもしれませんが。
天才ピッチャー原田巧と、彼に焦がれる豪たち仲間の物語です。
リアリティとかそういうものを求めてしまうと違う!と思う人が多い
ようです。野球をやっている人には面白く感じられないみたいです。
でも私は面白く最後までよみました。良ければ始めの1巻は図書館で
でも…。

堀江敏幸さん 雪沼とその周辺
短篇集で、実は堀江さんの作品に初挑戦した1冊です。大きな事件があ
る訳ではなく、雪沼と言う架空の町で起きる、人々の生きる姿…
その描かれているささやかな人生のひとかけらそのものの哀愁みたいな
ものも感じられ、良いのですが、何よりこの作家さんは文章そのものが
とても美しく、静かで端正で柔らかい…。
上手く言えないのですが、言葉を…文章を味わう小説のような気がしま
す。私も堀江さんの他の作品も読んでみようと思っています。

他ですと…
村上春樹さんなら何でも。
江國香織さんの小説は女性向かもしれませんが、文章の透明感が卓越し
ている気がします。名作『デューク』の入っている『つめたいよるに』。
いしいしんじさん。この方も文章の優しさ、不思議な世界観を好ましく
感じられたら癒される作家さんです。合う合わないが多少あるようです。
伊坂幸太郎さんはミステリ作家さんですが、『終末のフール』『死神の
精度』はミステリとは違います。テイストは違いますが、両方とても面
白かったです。
本屋大賞にもかつて選ばれていた小川洋子さんの『博士の愛した数式』。
映画にもなりましたが、じんわり温まる小説です。

ジャンルは全く異なりますが、時代物はいかがでしょう?
藤沢周平さんの小説はお勧め。
他にも宮部みゆきさんの時代物は悲しさと優しさが切なくて泣けてしま
います。

思いつくまま(全部じゃないですけど)あげてみましたが、お心に響く
ものがあればいいのですが。
いい作品に巡り合えると良いですね。

奥田英朗さん サウス・バウンド
青春モノ、というのではないかもしれませんが、小学校6年生の男の子
が語り手の家族小説?です。特に下巻は圧倒されるほどの勢いで、また
怒涛の名言の数々に言葉を失いました。面白く、考えさせられる小説で
したよ。

森絵都さん DIVE!
中学生が主人公。
高跳び込みというマイナー競技に打ち込む少年達の熱い戦いです。
なんてありきたりの説明しか思いつきませんが、個人競技を戦う孤独
や、持って生まれたものと努力で得られるものと…同じだけ努力した
から...続きを読む

Qこんな漫画探してます[主人公強い&戦闘もの]

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、参考にして下さい<(_ _)>


ベルセルク
バスタード
クレイモア
ヘルシング
スレイヤーズ
3×3EYES
はじめの一歩
史上最強の弟子ケンイチ
うしおととら
砂ぼうず
からくりサーカス
鋼の錬金術師
機工魔術士
龍狼伝
修羅の刻
キメラ
軍鶏
グラップラー刃牙
餓狼伝
冒険王ビィト
金色のガッシュ
MAR
烈火の炎


長々と失礼しました、簡単な説明を添えて頂けると有り難いです。
皆様宜しくお願いします<(_ _)>

こんな作風の漫画を探してます、往々に強くて戦闘物がいいです。


◎ 主人公が目だって強い
◎ 戦闘要素がある (ファンタジー物)
○ 主人公が目だって強い (頭がきれるとか別の意味で)
○ 主人公が成長してとても強くなる
○ 主人公が何かのすっごい素質の持ち主
○ 戦闘要素がある (非ファンタジー物)
× 少女漫画
× 時代背景が幕末とか昔の日本
× 古~い漫画
× 週間少年ジャンプ系は大体読んでますので・・・


以上の条件に合った既読のタイトルを次に書かせて貰います
大体好きな順番で並んでます、...続きを読む

Aベストアンサー

魔法先生ネギま!なんてどうでしょうか?
好き嫌いが分かれますが

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063633926/qid=1121611662/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/250-4596299-1806660


人気Q&Aランキング