人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

itunesにCDから曲を入れようとしたのですが、勝手に再生になってしまって(英語の表示のオーディオから)、何度やってもitunesが読み取ってくれないのです。windowsXP、ipodnanoを使っています。
5枚入れようとしたところ、4枚は普通にできたのですが、1枚はこうなってしまうんです。ちなみに、安室奈美恵『Queen of Hip-Pop
』というアルバムです。レンタルだったので、歌詞カードとCDしかないので、パソコン再生できないものなのか、それとも別に設定しなきゃいけないのか、ご存知の方教えてください!!

A 回答 (2件)

多分CCCD(コピーコントロールCD)だからではないでしょうか?

ドライブによっては問題なく取り込める場合もありますがお使いのドライブだと無理なのかもしれませんね。
とりあえずCCCDとかで検索を掛けて対策を探してみてください。
細かいことを書くと禁止事項になりそうなので。
    • 0
この回答へのお礼

コピーコントロールCDは聞いたことありますが、ipodにも入れれないんですか!知らなかったです…
検索かけてみます。ありがとうございました!

前の方が言っておられるようにコピーコントロールCDか、もしくはたまに音楽データと一緒に画像等のデータを入れてあるハイブリット型のCDではないでしょうか?

あと多分何かの音楽再生ソフトが一緒に入っいるのではないでしょうか?CDの入っているドライブを開いてみて、再生ソフトをitunes
に切り替えてみてはいかがでしょうか?
    • 0